おしゃれなメンズメガネブランド10選!大学生にも人気のアイテム

    今回はおしゃれなメンズメガネブランドを10選ご紹介します。大学生におすすめの安いアイテムから、高級ブランドまで幅広くご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。おしゃれなメンズメガネをかけて、ファッションを楽しみましょう。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    おしゃれに見せるメンズメガネの選び方

    まずは、おしゃれに見せるメンズメガネの選び方についてご紹介します。「なかなか自分に合うメガネフレームの選び方が分からない」「今まで何となくメガネを選んでいた」という方も必見です!ぜひおすすめのメガネの選び方を参考にして、自分に合うおしゃれなアイテムを見つけましょう。

    顔の輪郭に合ったフレームで選ぶ

    メガネフレームを選ぶ際は、自分の輪郭に合ったメガネを選ぶようにしましょう。顔の輪郭は主に丸顔、面長、四角顔、三角顔に分かれています。それぞれの輪郭に合ったメガネフレームを詳しくご紹介しますので、チェックしてみましょう。

    丸顔さんは「スクエア型」や「ウェリントン型」

    ふっくらとした輪郭の丸顔さんは、角がついた「スクエア型」や「ウェリントン型」のメガネフレームがおすすめです。丸みのあるラインに対して、直線的なフレームを選ぶことでシャープな印象になります。またメガネフレームの縦幅が狭いものを選ぶと、よりスマートに見えるのでおすすめ。

    面長さんは「ウェリントン型」や「ボストン型」

    顔が縦に長めの面長さんは、メガネフレームの縦幅が広い「ウェリントン型」や「ボストン型」がおすすめ。縦幅が広いフレームを選ぶことで、面長の印象を抑えてくれます。一方で、縦幅が短いメガネフレームを選ぶと面長の印象がより強くなってしまいますので、注意してください。

    四角顔さんは「オーバル型」や「ボストン型」

    顔のエラが張っている四角顔さんは、丸みのある「オーバル型」や「ボストン型」がおすすめ。ハッキリとした輪郭に対して、丸みを帯びたフレームをかけることで、柔らかく優しい印象を与えてくれます。一方で直線的なフレームを選ぶと、輪郭がより強調されてしまいますので注意が必要です。

    三角顔さんは「オーバル型」や「ラウンド型」

    顔の輪郭がシュッとしている三角顔さんは、丸みのある「オーバル型」や「ラウンド型」がおすすめ。キリッとした輪郭に対して、丸めのメガネフレームを合わせることで、優しい印象を与えてくれます。また細めのフレームを選ぶことで、よりスタイリッシュな印象になるでしょう。

    フレームの素材で選ぶ

    メガネフレームを選ぶ際は、使用されている素材にも着目してみましょう。メガネフレームに使用されている素材は、プラスチックが主流。そのほかはメタル、コンビ、フレームなしです。それぞれの特徴を下記にまとめましたので、ご自身の好みと相手に与えたい印象で選んでみてください。

    • プラスチック…太めの黒縁、べっ甲柄、クリアクレームなど。カジュアルな印象が強め。
    • メタル…ステンレスやチタンなどの金属フレーム。スマートな印象でビジネスにぴったり。
    • コンビ…プラスチックとメタルの混合フレーム。ファッションでの着用にぴったり。
    • フレームなし…縁がないため顔に馴染みやすい。半分ふちがないハーフリムタイプもある。

    年代に合わせて選ぶ

    メガネをおしゃれに見せるためには、ご自身の年齢に合わせたメガネフレームを選ぶことも重要です。下記に20〜40代でおすすめのメガネフレームをまとめましたので、参考にしてみてください。

    • 20代…流行りのデザインやファッションに合うフレーム
    • 30代…ビジネスでも使用できるスーツに合うスマートなメガネフレーム
    • 40代…落ち着いた大人な印象が強いクラシックなデザインのメガネフレーム

    おしゃれなメンズメガネブランド10選!

    ここからはおすすめのおしゃれなメガネブランドを10選ご紹介します。「メガネフレームの選び方は分かったけど、どのブランドで購入すれば良いか分からない」「おしゃれなメガネブランドが知りたい」と思っている方も必見です。ぜひ参考にしてみてください。

    1. 定番からトレンドまで!豊富なデザインがおしゃれなメンズにおすすめのメガネブランド「JINS」PR

    JINS(ジンズ)は定番からおしゃれなデザインまで、幅広い種類のメガネフレームを展開しているのが魅力!お手頃価格なものが多いので、大学生の方でも手が届きやすいです。

    また"軽量メガネ"という新市場を開拓したJINSはかけ心地にも追求したおしゃれなメガネも豊富。トレンドのものから個性溢れたデザインまで、幅広い選択肢から自分に合ったメガネフレームを選びたいという方におすすめです。

    2. 安い価格で大学生にもおすすめ!おしゃれなメンズメガネブランド「Zoff」

    Zoff(ゾフ)は低価格でトレンドのメガネフレームが購入できる、おしゃれなメガネブランドです。定番のデザインから人気のキャラクターとコラボした限定アイテムまで、幅広いラインナップを誇っています。

    また店舗数が多いので、近くの店舗に足を運びやすいのも嬉しいポイント!おしゃれでコスパの良いおしゃれなメガネが欲しいという方におすすめのメガネブランドです。

    3. おしゃれなメンズは知ってる!おすすめのメガネブランド「オリバーピープルズ」

    オリバーピープルズは、1987年にアメリカで誕生したおしゃれなメガネブランドです。ヴィンテージなデザインとトレンドを組み合わせたおしゃれなデザインは、おしゃれなメンズから愛されています。

    また、パーツごとに適したメーカーの素材を使用しているので、かけ心地が良いのも嬉しいポイント!おしゃれで機能性にも優れたメガネが欲しいという方に、おすすめのおしゃれメガネブランドです。

    4. おしゃれと機能性を兼ね備えたメンズにおすすめのメガネブランド「999.9」

    999.9(フォーナインズ)は1995年に日本で誕生したアイウェアブランドです。「眼鏡は道具である。」をコンセプトに掛けやすく壊れにくい、機能性に優れたメガネフレームを販売しています。

    さらに、トレンドをおさえたおしゃれなデザインも豊富!おしゃれでクオリティの高いメンズメガネを求めている方におすすめです。

    5. おしゃれなメンズにおすすめ!日本で初めて誕生したメガネブランド「EYEVAN」

    EYEVAN(アイヴァン)は、「着る眼鏡」をコンセプトに日本で初めて誕生したアイウェアブランドです。デザインがおしゃれなだけでなく、軽さや強度にも優れているので普段使いしやすいのも嬉しいポイント!

    世界進出もしており、海外でも多くの人に愛されています。クラシックを基調とした洗練されたデザインのメガネが欲しい、海外でも人気のメガネが欲しいという方におすすめのメンズメガネブランドです。

    6. クラシックなデザインがおしゃれ!メンズにおすすめのメガネブランド「MOSCOT」

    MOSCOT(モスコット)は、クラシックなデザインにモダンを掛け合わせたおしゃれなデザインが魅力のメンズメガネブランド。1897年にアメリカで誕生して以来、世界中で愛されています。

    アメリカンなクラシックデザインのメガネフレームが多いのが特徴で、ビジネスやカジュアルなど様々なシーンで活躍するでしょう。ヴィンテージ感のあるおしゃれなメガネが欲しいという方に、おすすめのメンズメガネブランドです。

    7. 日本人に合うおしゃれなメガネが豊富!メンズにおすすめのブランド「金子眼鏡」

    金子眼鏡(かねこがんきょう)は、1958年に創業した日本のアイウェアブランドです。職人の洗練された技術によって、日本人の輪郭に合うメガネを多数販売しています。かけ心地の良さだけでなく、デザイン性にも優れているのも嬉しいポイント!

    職人によって丁寧に作られたおしゃれなメガネが欲しい、日本人に合うファッション性と機能性に優れたメガネが欲しいという方に、おすすめのメンズメガネブランドです。

    8. かけ心地がよいメンズにおすすめのおしゃれなメガネブランド「OAKLEY」

    OAKLEY(オークリー)は1975年にアメリカで誕生したアイウェアブランドで、機能性や快適性に優れたかけ心地の良いメガネを多数販売しています。特に、サングラスは高性能でスポーツ選手にも愛用されているほどの人気です。

    耐久性が高く、UVカット機能にも優れているのが嬉しいポイント!スポーツシーンでメガネを使用したい方、おしゃれなメンズサングラスが欲しいという方に、おすすめのメガネブランドです。

    9. 世界中で愛されているおしゃれなメンズメガネブランド「Ray-Ban」

    Ray-Ban(レイバン)は1937年にアメリカで誕生したアイウェアブランドです。伝統を守りつつ流行のデザインを取り入れたおしゃれなメガネは、世界中のメンズから愛されています。

    軍用に開発されたサングラスが原点になっているということもあり、Ray-Banでは今でもサングラスが人気!世界中で人気のメガネが欲しい、海外セレブも愛用しているメガネが欲しいという方におすすめです。

    10. 海外セレブや芸能人も御用達のおしゃれなメンズメガネブランド「TOM FORD」

    TOM FORD(トムフォード)は、ファッションデザイナーとして有名なトムフォードが手がけるメンズメガネブランドです。ほとんどのメガネフレームに「T」という装飾が施されているので、ひと目見ただけでもトムフォードのメガネと分かります。

    ファッション性に優れたメガネなので、日常使いからビジネスまで幅広いシーンで活躍するでしょう。海外セレブや芸能人にも愛される、おしゃれな高級メガネブランドをお求めの方におすすめです。

    おしゃれなメンズメガネを見つけてファッションを楽しもう!

    今回はメンズにおすすめのおしゃれなメガネブランドを10選ご紹介しました。ご自身の顔の輪郭やフレームの素材にも着目して、お気に入りのアイテムを見つけてみてください。ぴったりのメンズメガネでおしゃれを楽しみましょう!
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora