写ルンですはコンビニで買える!販売店一覧や値段も紹介

近年、手軽におしゃれな写真が撮れることで人気の「写ルンです」は、実はコンビニでも購入可能!ここでは「写ルンです」が購入できるコンビニ一覧や値段、「現像できるの?」といった疑問にもお答えします。購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

写ルンですはコンビニで買える!

aumo編集部
レトロな写真が撮れることで人気のインスタントカメラ「写ルンです」は、身近なコンビニで購入が可能!旅行や遊びに行く際に、コンビニで気軽に買えて、すぐに使うことができます。

写ルンですが売っているコンビニ一覧

【写ルンですが販売されているコンビニ一覧】
  1. セブンイレブン
  2. ファミリーマート
  3. ローソン
  4. ミニストップ

※店舗によっては販売していない場合があります。

値段は1,400円(税込)前後で、種類はどのコンビニも定番の「シンプルエース27枚撮り」を取り扱っています。

写ルンですをコンビニでお得に買う方法

  1. セブンイレブン→nanacoカード
  2. ファミリーマート→Tポイントカード、ファミペイなど
  3. ローソン→Pontaポイント
  4. ミニストップ→WAONポイント

上記のように、コンビニごとに利用できるポイントやシステムが異なるので、普段から自分がよく利用するものに合わせて、写ルンですを購入するコンビニを選ぶのもおすすめです。

写ルンですはコンビニで現像できる?

コンビニで現像はできない

コンビニでは「写ルンです」の現像はできません。

「写ルンです」の写真を現像したい場合は「カメラのキタムラ」や「ビックカメラ」「ヨドバシカメラ」などに持って行って現像しましょう。

また「写ルンです」には開封前の品質保証期限があります。フィルムが劣化しないよう、開封後はなるべく早めに撮影し、現像してください。

写真をデータ化すればコンビニでプリント可能

「写ルンです」をあらかじめスマホにデータ化しておけば、コンビニでのプリントができます。Lサイズなら1枚20円〜40円程度でプリントが可能。データにすることで、コンビニへ買い物に行くついでに気軽にプリントができます。

写ルンですの写真をデータ化するには?

写ルンですのデータ化はカメラのキタムラやビックカメラなどで可能!現像する際に「スマホデータ転送サービス」を選択することで、約60〜90分ほどでデータ化が完了します。

SNSに画像をアップしたい方や、撮った写真をスマホで保管したい方にぴったりのサービスなので、ぜひ試してみてください。

コンビニ以外で写ルンですはどこで買える?

写ルンですが買える販売店一覧

【写ルンです販売店一覧】
  1. ・ カメラのキタムラ
  2. ・ ビックカメラ
  3. ・ ヨドバシカメラ
  4. ・ エディオン
  5. ・ ヤマダ電機
  6. ・ ドンキホーテ
※店舗によっては販売していない場合があります。

家電量販店は店舗によって「写ルンです シンプルエース 27枚どり」や「写ルンです シンプルエース 39枚どり」など種類がそろっている場合があります。またオンラインストアで「写ルンです」を取り扱っている店舗もあるので、ぜひチェックしてみてください。

写ルンですをコンビニで購入して日常を写真に残そう

近年流行りの「写ルンです」は、コンビニで購入できます!コンビニでの現像はできませんが、スマホにデータ化しておけば気軽に追加でコンビニプリントが可能。旅行に出かける際や、イベントに出かける際は、ぜひ「写ルンです」で思い出も写真に残しましょう。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • くらし
  • 写ルンですはコンビニで買える!販売店一覧や値段…