【神保町周辺】ふわとろオムライスが自慢のお店4選をご紹介♪

突然ですが、皆さん好きな食べ物は何ですか?筆者はチキンライスをフワフワの卵で包んだ「オムライス」が大好物♡あまりの美味しさに今まで数多く頂いてきましたが、その中でも「ココは!」というお店は神保町周辺に密集しているんです!そこで今回は、神保町周辺で美味しいオムライスを頂くことができるお店を厳選して4店ご紹介します。「いいな!」と思ったらぜひ足を運んでみて下さいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

知る人ぞ知る、卵料理が美味しいお店♪【美味卵家】

神保町から徒歩10分ほどに位置する「美味卵家(うまたまや)」はこの地域のオムライスと言えばココ!というお店です。店名の通り卵料理が自慢のお店は、カウンター8席のみという穴場の洋食レストラン♪
一口にオムライスと言っても、それぞれ個性を持っているオムライス。こちらのお店で食べて頂きたいのは「オムハヤシ」です。デミグラスソースは一般的な”卵とチキンライスのオムライス”に絶妙なアクセントを加えてくれます!
さらに贅沢をするなら、上に何か乗っけちゃいましょう!シーズン毎に旬の食材を用意して下さるので、来店した際は店員さんに聞いてみて下さいね。
美味卵家(ウマタマヤ)
神田/洋食、オムライス
美味卵家(ウマタマヤ) 1枚目
美味卵家(ウマタマヤ) 2枚目
美味卵家(ウマタマヤ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
4件
6件
-
-
神田の美味卵家(うまたまや)でオムハヤシライスハンバーグのせ大盛り。神田駅の高架下の小さいお店ですが食べログ百名店にも選ばれてるかなりの人気店です。卵トロトロでハンバーグもデミグラスソースとマッチして美味しい。サラリーマンの日々のランチにはちとお高めですが、ご褒美ランチにはいいですね。
神田のオムライス神田って意外とオムライス多いんですね🤔今回はチーズオムハヤシライス食べましたん✨チーズも好きやしオムライスも好きやしハヤシライスも好きやしそんなん美味しいに決まってるもーこんなんお子様ランチやん好きの詰め放題ありがとう神様お店様最近は神田のほう全然行かないなあオムライス巡りしたい〜(さすがに胃もたれしそう)
外部サイトで見る
星評価の詳細

レトロな雰囲気で食べるオムライスが旨い【フジオ軒】

神保町のレトロなレストラン「フジオ軒」はハンバーグ、カレーなど定番洋食が美味しいと評判のお店です。定番洋食メニューのオムライスはシンプルながら、チキンライスが濃い目の味付けでたまりません。
時間の流れがゆっくりな店内はリラックスしたい時にピッタリ♪日頃は食事にあまり時間をとれない方も、じっくりと羽を休めて、美味しいオムライスを楽しんでみて下さい!
フジオ軒 お茶の水ワテラス店
御茶ノ水
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

珍しいオムライス専門店♪【神田たまごけん】

「○○専門店」が増えている中、都内、神保町周辺では「オムライス専門店」があるんです!「神田たまごけん」はファンにはたまらないオムライスに特化した専門店♪専門店ならではのストロングポイントは豊富なアレンジです。
きれいなオレンジと黄色のコントラストがインスタ映え間違いなしの「トマトオムライス」や、真っ黒で濃厚なデミグラスソースが存在感を発揮している「ハヤシオムライス」など、専門店ならではのオムライスを楽しめます。
神保町でオムライス専門店の味を堪能してみてはいかがですか?
神田たまごけん 秋葉原店
秋葉原/洋食、オムライス、ビストロ
神田たまごけん 秋葉原店 1枚目
神田たまごけん 秋葉原店 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
秋葉原中央通りから1本入ったジャンク通りにある神田たまごけんジャンク通りの中でもさらに、いっぽん小さい道に入るので隠れた名店かもしれません。とろーりオムライスの専門店で卵はもちろんのこと風味豊かなスパイスの効いたハヤシのルーがかかったハヤシオムがオススメお店のある小さい道が入り口にここから先は私有地ですと書いてあるので、少し入りにくいですが、勇気を出して入ってみると素敵なお店があるのでぜひ行ってみてください。とってもかわいいお店です。
外部サイトで見る
星評価の詳細

お酒と一緒に!意外な一面を再確認【SWING】

aumo編集部
オムライスは単品で食べても美味しいですが、ビールのお供やお酒の〆でも大活躍ですよね!神保町から徒歩5分の「SWING」はカフェ&ダイニングとして洋食料理とビールが美味しいお店です。オムライスはデミグラスソースがかかった「オムハヤシ」が筆者のイチ押し♪
aumo編集部
スプーンを入れると卵の中に隠れたチーズが姿を現します。「チーズ×ふわふわ卵」に筆者はイチコロにされてしまいました(笑)
周りを囲むデミグラスソースは肉汁が効いたマイルドな味わい。具材のお肉は口の中でホロホロ崩れる柔らかさです。
ビールはドイツ・ベルギービールが揃っており、おしゃれなBGMを聴きながら飲むビールはまるで外国のバーにいるかのような錯覚を起こさせます。
今晩は「オムライス×お酒」の魅力を再確認できる「SWING」で決まり!
SWING 水道橋店(スイング)
水道橋/洋食、ダイニングバー、ビアバー
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥3,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

穴場の神保町周辺でオムライス食べ歩き♪

神保町周辺エリアは賑やかな街がいくつもあり、徒歩で巡るのが楽しい場所でもあります。お休みの日には神保町に繰り出してショッピングやイベント楽しむ方も多いはず!そんな時はふらっとオムライスを食べに行ってみて下さい。きっとオムライスの奥の深さを体感できますよ♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora