お洒落な汐留イタリア街を徹底解剖!デートやインスタ映えに◎

ヨーロッパの街並みを日本で楽しめるのが汐留イタリア街♪石畳の道や可愛い建物でフォトジェニックな風景が広がっています。今回はロケ地としても話題の汐留イタリア街の魅力を徹底解剖します!ぜひデートの参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

汐留イタリア街ってどんな場所なの?お洒落な街を徹底解説!

皆さんは、汐留シオサイトをご存知ですか?

日本テレビなどが入居するオフィスビルや商業施設、マンションなどが立ち並んでいますよね♪
その汐留シオサイトは、1区から5区に分けることができ、その5区に該当するのが汐留イタリア街なんです。

その名の通りイタリアをイメージして作られたこの街は、日本にいることを忘れてしまうような雰囲気!フォトジェニックな空間が広がっているので、オシャレな写真をたくさん撮影できますよ♡

汐留イタリア街の魅力をご紹介♪

イタリア街に足を運んだのなら、ぜひ注目して欲しいのが道です。

ただの道でしょ?と侮るなかれ♪ヨーロッパをイメージした石畳の道はお散歩デートにも◎雰囲気が良いので、気分も上がります。

石畳の道は、フォトジェニックでカメラ好きの方も必見◎きっと素敵な写真を撮影できるはずです♪

色とりどりの建物が可愛い♡

ヨーロッパの建物といえば、色とりどりで可愛かったり、どこか懐かしい雰囲気を感じたりと素敵な雰囲気が漂いますよね♪

汐留イタリア街もカラフルで可愛い建物が並び、雰囲気抜群◎
店舗のテラス席などもあり、ゆったりとデートを楽しむのにピッタリです。

ベンチでゆったり雰囲気を楽しむのも◎

雰囲気の良いイタリア街だからこそ、ゆったりと楽しみたいですよね。

イタリア街には、ベンチがたくさんあって休憩にも◎雰囲気が良いイタリア街だからこそ、ベンチで一休みするだけでも絵になりますよ♪カメラを片手にベンチに座って、オシャレな写真を撮影するのもフォトジェニックなイタリア街ならではの楽しみ方。

夜はロマンチックな雰囲気を楽しめる♪デートにもおすすめ◎

汐留イタリア街は、夜になるとガラリと雰囲気を変えてロマンチックな雰囲気に◎

ドラマのロケ地としても使用されることもあるイタリア街。
実際に足を運べば、その理由もわかるはず♪それぐらい雰囲気がいいので、デートにもオススメですよ!

インスタ映え間違いなしの綺麗な夜景♪

ぜひ、カメラを片手に汐留イタリア街に足を運んで素敵な写真を撮影してくださいね◎
汐留シオサイト5区 イタリア街
東京都汐留
★★★★★
★★★★★
-
3件
11件
汐留シオサイト5区 イタリア街 1枚目汐留シオサイト5区 イタリア街 2枚目汐留シオサイト5区 イタリア街 3枚目
ユーザーのレビュー
東京都10投稿
_ayu.0629_
【✖️】東京に行くときは、ホテル探しが楽しみの1つ🥰直感でデザイン重視のホテルを選んだら、周囲が「イタリア街」と呼ばれるスポットでした🇮🇹イタリア人建築家監修とあって、歩いているだけで気分が上がります⤴️青空の下、ベンチに腰掛けている人を見て、ほんわかした気持ちになりました😊💕📸2022.10.8撮影🍕
投稿日:2023年2月9日
はいむるぶし🌺
2023.0109汐留シオサイト5区イタリア街🇮🇹レストランやカフェ、ホテルなどがあります。どちらを向いてもおしゃれ✨この日ランチには早い時間、まだ人も少なめです。また行けるかな。次は明かりが灯る夕暮れ時に…ステキな乾杯できますように🥂
投稿日:2023年1月10日
東京都400投稿
active34
1990年代から汐留周辺は「イタリアの街並みをつくる」というコンセプトで再開発されました。汐留シオサイト5区には商業施設の「イタリア街」と「イタリア公園」が出来ました。公園にはイタリアの著名な彫刻家によって寄贈された噴水やヴィーナス像があり、本場イタリア様式庭園を楽しめます。
投稿日:2021年5月17日

その他の汐留のおすすめディナー情報もチェック♪

あわせて読む
汐留で綺麗な夜景を見ながら贅沢にディナー!デートにおすすめ6選
更新日:2023年4月20日

汐留イタリア街のランチやディナーにおすすめなお店を厳選

汐留イタリア街のディナーで、ヨーロッパ各国の料理を堪能♪「ミッレ フィオーレ」

汐留でディナーを楽しむ際にオススメしたいのが「ミッレ フィオーレ」!

こちらのお店は、スペイン・イタリア・フランスなどのヨーロッパ料理を堪能できる、なんともイタリア街らしいお店です。

せっかくイタリア街に来たなら、ヨーロッパ料理でディナーを楽しみたいという方にオススメですよ◎

本格的なヨーロッパ料理とワインを堪能!

絶品料理をつまみに美味しいワインを楽しめるなんて、素敵じゃないですか?

イタリア街でデートの後は、ヨーロッパの雰囲気を味わいながらディナーを楽しんでくださいね◎
ポイント貯まる
イタリアンスペイン料理ワインバー
ミッレ フィオーレ(MILE FIORE)
東京都汐留
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥2,000~
¥4,000~

食事もワインも、イタリア街で楽しいひととき

イタリア街で、ヨーロッパ風のディナーをお楽しみいただけます。人気のアヒーリョ料理と共に、厳選された50種類のワインや様々なヨーロッパビールをご堪能ください。ランチタイムには、メイン料理と共にサラダバーとドリンクバーがお付けするサービスもございます。メインはパスタやリゾット、肉料理から選べ、日替わりで変わるスペシャルランチもご用意。サラダバー無料のこのプラン、ぜひお楽しみください。
利用シーン
ランチディナーデートおしゃれ飲み放題映えテイクアウトランチデートディナーデート日曜営業ありソファー席があるワインがある野菜料理にこだわる禁煙貸切可ペット可
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる

気になるアクセス方法をおさらい♪

汐留イタリア街のアクセスなら、鉄道がおすすめ!

まずは、JRを使用する方法をご紹介。
汐留イタリア街はJR「新橋駅」から徒歩約10分の場所にあるので、ちょっとしたお散歩にも丁度いい距離です◎

都営大江戸線やゆりかもめが通る「汐留駅」

都営大江戸線やゆりかもめを使用するなら汐留駅で降りましょう。
こちらは歩いて約7分とイタリア街から最も近い駅なので、あまり歩きたくないという方は汐留駅を利用してくださいね◎

フォトジェニックな汐留イタリア街を楽しもう◎

ここは、本当に日本なの?と、一瞬自分を疑ってしまうほど、素敵な空間のイタリア街。フォトジェニックで雰囲気抜群なので、デートスポットに最適ですよ♡東京都内でも穴場のデートスポットなので、都内でゆったりとデートを楽しみたい方は必見です。
また、カメラ好きな皆さんもイタリア街の素敵な写真を撮影してくださいね◎
あわせて読む
汐留でランチなら「イタリア街」で決まり!【厳選6店◎】
更新日:2023年8月9日
あわせて読む
【汐留】汐留でランチスポット探す人に必見!イタリア街周辺で♡
更新日:2023年8月9日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…