赤羽ランチ&ディナーおすすめ16選!安い居酒屋や女子会にぴったりのお店まで

赤羽は新宿から電車で15分とアクセスが良く、美味しいお店がたくさんあるグルメの街。今回はプレイライフ編集部が、赤羽の絶品グルメが食べられるお店をご紹介します!安くて美味しいレストランから、色々なシーンに使えるおしゃれで素敵なお店や居酒屋まで、ランチやディナーで使えるのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
赤羽は新宿から電車で15分とアクセスが良く、美味しいお店がたくさんあるグルメの街。今回はプレイライフ編集部が、赤羽の絶品グルメが食べられるお店をご紹介します!安くて美味しいレストランから、色々なシーンに使えるおしゃれで素敵なお店や居酒屋まで、ランチやディナーで使えるのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

赤羽のグルメは絶品!

新宿から電車で15分とアクセスが良い赤羽。ディープな下町の雰囲気がありつつ、アウトドアを楽しめる広大運動公園や、開放感あふれる広大な荒川河畔の風景もある人気がある町。
そんな赤羽にはコスパが良いお店が充実しており、グルメの街としても話題なんです。
そこで今回は赤羽で楽しめるおすすめのグルメを、おしゃれなレストランから居酒屋まで、プレイライフ編集部が厳選してご紹介します!
ランチやディナーの参考にしてください♪

1. 【ディナー】産地直送の食材を使った、高評価居酒屋

かんどころ

赤羽駅東口から徒歩3分ほどの所にあるかんどころ。一番街という繁華街の中にあり、友達とわいわい飲み会をするのにおすすめです!新鮮なお刺身がおいしい居酒屋さんです。
店内には7名まで入れる掘りごたつの完全個室もあります。
こちらは熊本直送の馬刺し盛り合わせです。お魚などの海鮮以外のお刺身も用意されています。赤身やフタエゴ、コウネなどさまざまな部位を食べられますよ。
注目のメニューです。
出汁巻き玉子もおすすめ!あつあつでほくほくの玉子を大根おろしとしょうゆで食べてみてください♪他にも、フォトジェニックすぎるお造りの盛り合わせ、かんどころ絶対盛りというのもあるので、チェックしてみてくださいね!
下の赤いボタンから予約をすると、飲み放題が割引になるクーポンがあるので、チェックしてみてくださいね。
しめなのですが、いつもお食事と一緒にオーダーしてしまうのがお米。大きな明太子がおにぎりの上にちょこんとのっています。

2. 【ディナー】全品500円⁉駅前のイタリアン居酒屋

nico 赤羽店

赤羽駅から約徒歩2分のところにある、イタリアン居酒屋nico。なんと年中無休で深夜もやっています。
遅くまで働いているサラリーマンの方や、終電ギリギリまで飲みたいお酒大好きな人には嬉しいですね。
席数はそこまで多くないので、下の赤いボタンからの事前予約をおすすめします。
このお店、ドリンクもお食事も、全てのメニューが500円なんです! 気軽に入店できる値段設定も魅力の1つ。
おしゃれなカクテルも豊富に揃っています。甘口のアマレットジンジャーで乾杯♪
本格ピッツァや、パスタ、アヒージョ、お肉料理…デザートの自家製フォンダンショコラまで、全てのメニューが500円!おいしい、安い、おしゃれが揃って大満足ですよ♪
安い上に味もしっかりしてて美味しいので、金欠カップルさんや女子会にとてもおすすめです!
満席になる前に予約してくださいね♪
毎日11:00~19:00にテイクアウトできます。
ピザは全品700円、サラダや前菜盛り合わせもあるので、詳しくは食べログをご覧ください。
おいしい、安い、おしゃれが揃って大満足でした♪

3. 【ディナー】飲み放題をコスパよく楽しみたいならここ

個室居酒屋 鳴海屋 赤羽店

「個室居酒屋 鳴海屋 赤羽店」は赤羽駅から徒歩1分。
3時間で飲み放題付きのコースが2,980円からあるかなり激安な居酒屋と評判のお店です。
和の雰囲気が落ち着くうえに、活気があるので、肩肘張らずに誰でも気軽に楽しめます。
串物の盛り合わせに相性のいい地酒や日本酒など渋いお酒をはじめとしたドリンクも豊富に揃っています。
人名物の「黒毛和牛のステーキ」や朝引きの地鶏の手羽先をカリッとジューシーに揚げた「大山地鶏手羽先揚げ」は、今日はお酒と肉だ!という時にもってこいのメニュー。
鮮度にこだわったお刺身や唐揚げも充実しています。
冒頭で飲み放題が安いとご紹介しましたが、実は下の食べログから予約をすると、期間限定で2時間飲み放題がさらにお得な1,000円で楽しめる割引クーポンも♪
お得に飲みたい人は活用するしかないでしょう!

4. 【ディナー】沖縄料理食べ放題&飲み放題が3,000円!?

個室居酒屋 九州に惚れちょるばい 赤羽店

こちらは、赤羽駅南口から徒歩1分の場所にある居酒屋さんです。変わった九州料理が食べられる、気軽に入れるお店です。
もつ鍋・水炊き、長崎ちゃんぽんや明太系のメニューが揃っています。ビールとの相性も抜群です♪
デザートには大宰府天満宮でおなじみの「梅ヶ枝餅」がここで食べられます。薄皮の焼きまんじゅう。
ちなみに、梅は入ってません、小豆の甘いお菓子です。
無制限の飲み放題が1,000円になるお得なクーポンもあるので、下の赤いボタンからチェックしてください。
九州料理がテイクアウトできます。
和牛大トロホルモン鍋弁当や和牛大トロホルモン焼き弁当など1,000円以下とリーズナブルなのでおすすめです。
福岡旅行へ行った時を思い出す、あの味が赤羽で食べられる!
明太子、もつ鍋、水炊き、馬刺しと豪華なメニューがずらっと並んだおいしいお店「九州に惚れちょるばい赤羽店」で楽しい飲み会。

5. 【ランチ&ディナー】赤羽で高級魚・ふぐをリーズナブルに楽しむ

とらふぐ亭 赤羽店

続いておすすめするのは、高級食材・ふぐが食べられるお店。
とっても高級なイメージがあるかもしれませんが、コースでも4,480円〜フグを楽しめます。1番リーズナブルなコースでも、てっさ・焼きフグ・ふぐ飯と大満足の内容です。
そのほかにもさまざまなコースが用意されているので、下の赤いボタンからチェックしてみてくださいね。
ランチは1,380円〜で、てっさや、ふぐ飯などを楽しめます。ちょっと贅沢なランチやディナーに、フグを食べに行ってみてはいかがですか?
数に限りはありますが、落ち着いた個室もあるので、下の赤いボタンから予約をしていくとスムーズに入店できますよ。
とらふぐ亭こだわりの味をご自宅でも味わえます。
国産高級とらふぐ使用、ご家族の団欒やお土産におすすめです。
てっさ・てっちりセット、単品、ひれ酒セットもあるので、詳しくは公式サイトや食べログをご覧ください。

6. 【ディナー】和牛ステーキや本格窯焼きピザが絶品!

赤バル レッツェ 赤羽店

赤羽駅から徒歩すぐのところにある、赤バルRETZE。一番街にある人気イタリアンです!
一番街の中でもおしゃれな雰囲気なので、デートにぴったりのお店ですね♪
こちらは和牛のステーキです。写真を見るだけでいい香りがしそうだなと、想像できると思いますが、かなりおいしいです!
一口頬張ると、口いっぱいにお肉の旨味が広がります。ジューシーなお肉を存分に味わってください!
ピザはピザ窯で焼かれたものが提供されます。おすすめはトリュフのピザ!生地はサックとしつつ、モチっともしている絶妙の食感ですよ♪
2,490円〜コース料理も用意されています。2,980円の女子会コースは飲み放題付き!立地もよく人気店なので早めの来店・予約をおすすめします。
もちろん、そのほかにも飲み放題付きのコースも用意されています。気になる人は下の赤いボタンからどうぞ。
コースを予約をしなくとも、赤羽の他のお店に比べると席数が少ない、隠れ家的な要素もあるので、下の赤いボタンから事前予約をして足を運ぶことをおすすめします。
イタリアンながら、カウンター×窯焼きまである本格派だけど気さくな雰囲気。
カウンター越しにスタッフの方とはなせるのもいいですよね。

7. 【ランチ&ディナー】500円のマルゲリータが絶品!

AMERICAN BEADS DINER 赤羽店

赤羽駅南口から徒歩1分ほどの駅近のイタリアン。店内は木のぬくもりと暖かな照明でリラックスできる空間です。
このお店はディナーだけでなくランチもお得◎。
それでも1,000円以下なのでかなりコスパ良いランチができます♪
また、期間限定でハイボールやワインが何度飲んでも1杯190円になるクーポンなどがあるので、事前にホットペッパーをチェックしてみてください!
ピッツァやパスタ、オムライスなど、ランチメニューは豊富にあります!ドリンクバーもあるので、女子会やデートにぴったり。

8. 【ディナー】コスパ抜群!赤羽発のおしゃれイタリアン

5感 小皿イタリアン&ワイン 赤羽店

赤羽駅南口から徒歩2分のところにある、五感。アクセス抜群のイタリアン・タパスのお店です。
カウンター、テーブル、テラス席ありの人気店です。吉祥寺三軒茶屋にもありそうなおしゃれなバーの風情もありつつ 、庶民的な雰囲気もあるお店です♪
ポテトやサラダ、アヒージョ、カルパッチョなど、定番ながらおいしいタパスを楽しめます。
このうようなタパスやメイン、ピザなど9品も楽しめる1番リーズナブルなコースは3,500円。
そのほかにもさまざまなコースが用意されているので、下の赤いボタンからチェックしてみてください。
こちらはメインの牛ほほ肉!とろけそうなほどで絶品です♪ お財布にも優しく、雰囲気が良いのでデートや女子会におすすめです。
人気のお店なので、確実に入店したい際や、大人数で来店したい際は早めに予約をしてくださいね。
事前に下の赤いボタンから予約をすると、期間限定で乾杯スパークリングor特製サングリアをプレゼントしてくれるクーポンや、580円タパスの中から一品プレゼントしてくれるクーポンが使えますよ♪
都心の店の半額程度で本格的な料理を食べることができます。コスパは最強です!
特に牛タンシチューは絶品なのでぜひ注文してみてください!

9. 【ランチ&ディナー】アットホームな空間で本格タイ料理!

タイかぶれ食堂

赤羽駅から徒歩2分ほど、日本橋にあるタイかぶれ食堂が赤羽Lalaガーデンにもオープン! 家族や女子会、仲間でわいわいしたいときにおすすめです。
こちらはグリーンカレー!現地で食べるような辛さでクセになります。
ちなみに平日ランチは、サラダ・スープ・デザートが付いて834円!色々セットにもできるので、タイ料理をたくさん食べたい時にぜひ♪
ディナーでさまざまなお料理を食べたい場合はコースの利用がおすすめ。2時間の飲み放題付きで様々なコースが用意されています。
ホットペッパーにはレディース限定コースや、飲み放題を30分無料で延長してくれるクーポンがあるので、お得に飲み会をしたい人はみてみてくださいね♪
ココナッツミルクスープはこちら!タイ料理独特の風味で現地に行った気分を味わえます。
こちらもオススメです!

10. 【ランチ&ディナー】なんでも食べられる鉄板焼き&洋食屋さん

せをりぃ

赤羽中央街にあるこちらのお店。このような個室のようなスペースもある、鉄板料理・広島焼きが食べられるお店です。
ぜひ食べてみて欲しいのは広島焼き。お店でも大人気の1品です。野菜がたっぷり入っている満足度の高い1皿です。
もっとお腹いっぱいになりたい!という方はプラス100円で麺の量を倍にすることをおすすめ。
そのほかにも、ポークソテーから、ピラフ、オムライスまでさまざまなお料理が楽しめるのが特徴ですが、このお店のコース料理がとっても面白い!
なんと、グリルや鉄板料理のお店なのに、コース内容に握り寿しが!(笑)もちろんお店の推しの広島焼きも食べられます◎
女子会にはオムライスや、スイーツも食べられるチーズフォンデュコース(3,000円)がおすすめです。席数がとても多いわけではないので確実に入店したい際は予約を!
下の赤いボタンからの予約で、通常デザート⇒メッセージ&花火付特製デザートプレートに変更してくれるサービスや、おつまみ1品をサービスしてくれるクーポンもあるので、飲み会を盛り上げたい方は必見です!

11. 【ディナー】レトロなオイスター居酒屋で牡蠣料理を堪能

赤羽のざきや

赤羽駅東口を出てすぐの路地にあるOK横丁は、仕事帰りのサラリーマンが集う飲屋街。この昭和チックな雰囲気が逆にフォトジェニックと最近話題になっているスポットでもあります。
そんなOK横丁の終わりの方に2店舗構える赤羽のざきや。
店内はカウンター、テーブル席ともにあり、レトロなポスターが貼られた落ち着いた空間は、デートにもぴったりですよ。
こちらのお店は牡蠣料理の専門店なんです。
名物は焼き牡蠣。ゆずポン酢や雲丹ソース、わさびマヨなど20種類ほどのソースから味付けを選ぶことができます。さまざまな味わい方で牡蠣を楽しんでください。ビールとよく合います♪
他にも生牡蠣、蒸牡蠣、カキフライなどの定番牡蠣メニューから、カキのアヒージョなど様々な牡蠣料理がお安く食べることができます。
牡蠣好きにはたまりません!座席数もそんなに多くないので、予約をしていくと良いでしょう。
コースは2種類で、3,780円で焼き鳥や焼きそばなどを含む8品のコースと、4,320円で牡蠣のメニューを中心としたコースが用意されています。くわしい内容は、下の赤いボタンからチェックしてみてください。
おしゃれな雰囲気がありながらもリーズナブルで、居心地バツグンです♪

12. 【ランチ】食べログ脅威の3.8!行列のできるうどん屋さん

手打ちうどん すみた

赤羽駅東口から徒歩8分のところにある、手打ちうどんすみた。 南北線の赤羽岩淵駅や志茂駅からも徒歩圏です!
なんとこのお店は食べログ評価★3.8もあるんです!
こちらは納豆入りのぶっかけうどん。ヘルシーな上に味も美味しいので、得した気分になれます!女性におすすめ♪
このお店のうどんは、麺のコシが強く食感が最高です!

13. 【ディナー】ちょっとリッチな絶品和食!

四季料理 いけ増 赤羽店

日本橋の和食の名店四季料理 いけ増。
赤羽駅から徒歩3分ほどのLaLaガーデンに入ってすぐのところにあります。
刺身の盛り合わせや季節野菜のてんぷら盛合せ、お寿司など和食のメニューが揃っています。
うどんも絶品!
赤羽の飲食店の中では少し高めの価格設定ですが、店内は静かなのでゆったりしたい時におすすめです!
営業時間にお店のお弁当をテイクアウトできます。
詳しくは電話にてお問合せください。
うどんなどもあるので、小腹が空いた時にもよいですね♪
とってもコスパの良いお店です!

赤羽にあるラーメン&つけ麺の名店3選♪

最後は、赤羽にあるおすすめのラーメン&つけ麺屋さんをご紹介します。飲みのシメにぜひ立ち寄ってみてください!もちろん、ディナーやランチにもおすすめです◎

14. 金字塔

赤羽駅から徒歩6分のところにある、金字塔。
個人的に赤羽ナンバーワンの塩ラーメン屋です!
こちらは特選しおそばです。
スープも麺も絶品です!半分ぐらい食べたら、コーヒー油を入れると味が変わるのでおすすめです!
スープも麺も具の玉子やチャーシューも絶品です!

15. TETSU 赤羽店

首都圏各所に店舗がある、つけめんTETSUです。赤羽店は赤羽駅東口から4分ほどのところにあります。
魚介系スープが美味しくて、クセになる味。
飲み会の〆にもおすすめです!
カレーつけ麺、絶妙なスープとなっております。

16. 番外地

赤羽駅東口から徒歩5分のところにある、旭川ラーメン 番外地。
あっさりした醤油ラーメンが食べられます。
あっさりした醤油ラーメンでした。
飲み会の後に行くのに向いてる店だと感じました。

赤羽で美味しいグルメを味わおう♪

いかかでしたか?
赤羽にあるおすすめのグルメをご紹介しました。
ぜひ赤羽に行くときは参考にしてみてくださいね!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 赤羽ランチ&ディナーおすすめ16選!安い居酒屋…