待ち時間を有意義に♡羽田空港のJAL”サクララウンジ”徹底解明!

羽田空港などでの飛行機搭乗前の時間、みなさんはいつもどう過ごしていますか?ご飯を食べたり、ショッピングをしたり…。様々な過ごし方があると思いますが、JALが国内主要空港に設置している”サクララウンジ”で過ごす時間は格別ですよ。羽田空港国内線にあるJALの”サクララウンジ”について徹底解明します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

JALの”サクララウンジ”とは?

”サクララウンジ”とはJALが国内主要の空港内に設置しているラウンジのこと。国内線、国際線どちらのターミナルにも設置されています。
羽田空港の”サクララウンジ”は、南ウイングは朝5時15分から最終便出発まで、北ウイングは朝5時30分から最終便出発まで開いています。そのため、早朝出発の便でも安心して利用できますよ◎
aumo編集部
”サクララウンジ”内ではソフトドリンク以外にもアルコールまで無料で飲めちゃう!シャワールームや充電スポット、マッサージチェアーまであるので、搭乗前の時間を優雅に過ごすことができます。
”サクララウンジ”にいると待ち時間もあっというま!では、JALの”サクララウンジ”にはどうすれば入れるのでしょうか?

”サクララウンジ”はどうすれば入れるの?

aumo編集部
羽田空港の”サクララウンジ”を利用するのに、「JALの飛行機に乗る人であれば全員ラウンジに入れるんじゃないの?」と思われる方もいるのでは?けれど、JALの飛行機に乗るだけでは”サクララウンジ”に入れません。JALの”サクララウンジ”に入るためには、条件があるんです。

その条件をいくつかご紹介します☆
まず”サクララウンジ”に入るためには、絶対に何かの会員登録が必要という訳ではありません。
JAL国内線の当日出発のファーストクラスの方、そしてJAL国際線ファーストクラス、ビジネスクラスからもしくは同等クラスへ翌日の午前6時までに乗り継ぎがある方であれば、特別な会員登録は不要で”サクララウンジ”に入ることができますよ。

また国内線、国際線共にファーストクラスの方は、同伴者1名も”サクララウンジ”に入ることができます。
aumo編集部
もちろん、”サクララウンジ”に入るための会員制度というものも存在します。
JGCプレミア、JMBサファイア、JMBダイヤモンド、JALグローバルクラブ、JMBクリスタル会員、ワンワールドエリートステイタスの「サファイア」「エメラルド」の会員であれば、JALの”サクララウンジ”を使うことができます。(JMBクリスタル会員は本人のみラウンジクーポンにて利用可能、それ以外の会員は同伴者1名の利用が可能)
若い方で、「ファーストクラスやJALの会員制度などの、高いところには手が届かない…。」という方に朗報!
20代であれば「JAL CLUB EST会員(ジャル クラブ エスト)」になると、国内線の”サクララウンジ”が年に5回利用可能になりますよ。
また当日にJALのファーストクラスやビジネスクラスに搭乗するか、これらの会員じゃないと絶対”サクララウンジ”に入れない!という訳ではありません。実は一般の方でも、3,000円で”サクララウンジ”の利用が可能なんです!(JALのホームページから事前の予約が必要、国内線に限ります)

羽田空港での待ち時間が長い際には、是非”サクララウンジ”を使ってみては?

”サクララウンジ”は羽田空港のどこにあるの?

羽田空港の国内線ターミナルには2箇所に”サクララウンジ”があります。1箇所は南ウイングの第1ターミナル南ウイング3階、もう1箇所は北ウイングの第1ターミナル北ウイング3階です。
南ウイングの”サクララウンジ”には約350席、北ウイングには約390席の座席があります。どちらの”サクララウンジ”にも喫煙スペースがあるので、喫煙者の方も安心してお過ごしいただけますよ◎
aumo編集部
”サクララウンジ”は、羽田空港以外にも国内13箇所にあります。是非、羽田空港以外でも”サクララウンジ”を使ってみてくださいね。(各空港によってサービスは異なります)

”サクララウンジ”の中では何ができるの?

aumo編集部
羽田空港のJAL”サクララウンジ”の中では何ができるのでしょうか?
”サクララウンジ”は搭乗前の時間を、有意義にゆったりとした時間を過ごせるような設備がたくさん揃っています。

羽田空港の”サクララウンジ”でどんなサービスを受けられるのか、これからご紹介します♪
aumo編集部
羽田空港の”サクララウンジ”では、アルコールやソフトドリンクが飲み放題!出発前にグイっと一杯飲んでも◎
また、雑誌や新聞も置いてあるのでドリンク片手に本を読むこともできちゃいますよ。
搭乗前のリフレッシュにも最適!
羽田空港南北ターミナルの”サクララウンジ”両方ともに、5つのシャワールームがあります。旅の前にシャワーを浴びて、さっぱりとできるのは嬉しいですよね。

南北どちらにも女性専用の「レディースラウンジ」もあるので、シャワーを浴びた後のお化粧直しもしやすい♪

*写真はイメージです

”サクララウンジ”は、仕事をするのにもおすすめな環境!羽田空港の”サクララウンジ”には電源コンセントの設置や無線LAN、ファックス(送信のみ)のサービスもあるので、出張前などでも安心して仕事ができますよ。
また羽田空港のJAL”サクララウンジ”では、お子様連れの方でも安心して過ごせるように「こどもラウンジ」を設置!絵本や遊具もあるので、小さいお子様でも飽きることなく搭乗前の時間を過ごせます♪
羽田空港の南側の”サクララウンジ”3階には、「プライベートラウンジ」と呼ばれる半個室の席が用意されているんです。滞在時間が長い場合でも、プライベートな空間で過ごすことができるのが◎。

さあ、飛行機に乗る準備はできた?

aumo編集部
さすがは日本を代表する航空会社のJAL、と言わんばかりのサービス内容ですよね。”サクララウンジ”では飛行機に乗るまでの待ち時間も、ストレスレスで快適に過ごせます◎羽田空港で搭乗前の時間を、JALのホスピタリティ溢れる”サクララウンジ”で過ごしてみてはいかが?

海外に行くなら「イモトのWiFi」がおすすめ!お得な情報をゲット♪

目的地や現在地を調べたり、SNSに写真をアップするなど、今やスマホでのインターネットは欠かせない時代ですよね!そんな海外旅行で活躍するのが「イモトのWiFi」♪自分に合ったプランを選ぶことができ、快適にネットを使うことができます!
ホテルやカフェのフリーWiFiは遅くて…という方には、特におすすめの一品です♪

国内の主要空港、宅配でも受け取ることが可能ですので、海外に行く際は「イモトのWiFi」をレンタルして快適な旅を!
下記のリンクからはお得に申し込み可能です!今すぐクリック♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1福岡の日帰り温泉「那珂川清滝」!大人におすすめ休日満喫…
    aumo Partner
  2. 2【2020年6月4日開催】楽天スーパーセールの最新お得…
    t0shi_22
  3. 3【最新】元店員おすすめのスタバタンブラー22選!割引や…
    mhp120
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【2020】成城石井おすすめ商品21選!人気通販や店舗…
    yui7toppo