三軒茶屋ランチの決定版!絶対に外さないおすすめグルメ12選

東京都内の中でも下町情緒が残り、「三茶」と親しまれている三軒茶屋。コスパ抜群でおいしすぎるお店がたくさんあるんです!今回は、そんな三軒茶屋の中でも特におすすめのランチ店を、プレイライフ編集部が厳選しご紹介します。お値段以上に満足感を味わいたい方にぴったりのお店ばかりです♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
東京都内の中でも下町情緒が残り、「三茶」と親しまれている三軒茶屋。コスパ抜群でおいしすぎるお店がたくさんあるんです!今回は、そんな三軒茶屋の中でも特におすすめのランチ店を、プレイライフ編集部が厳選しご紹介します。お値段以上に満足感を味わいたい方にぴったりのお店ばかりです♪

コスパ良すぎな三軒茶屋のランチをご紹介♪

三軒茶屋駅は、東急田園都市線で渋谷駅から2駅という抜群のアクセス!
それでいて落ち着いた雰囲気が漂っており、学生も多い街です。
なので、おしゃれなレストランやカフェ、おいしくて安いランチを食べられるお店が多いんですよ♪
今回はそんな三軒茶屋のコスパが良すぎるランチを厳選し、10店ご紹介します◎
今日のランチは三茶で決まり!

1. 丸鶏とビール 藤や 三軒茶屋

鳥取大山ひな鶏を豪快に食べよう!

三軒茶屋駅から徒歩5分ほど、隠れ家的なおしゃれなお店です。
ここではオーナーが厳選した鳥取県の大山鶏のひな鶏を食べられます。シンプルな素揚げでひな鶏のおいしさを最大限に引き出せるんだとか!
ランチはランクによって値段が異なる親子丼や大山ひな半身揚げも注文できます!
パリっとジューシーな大山ひな鶏はクセになるおいしさなので、ぜひ行ってみてくださいね♪
12:00-19:30に大山鶏と赤卵の親子丼や今こそ調活 唐揚げ弁当などのお店自慢のお肉を使ったお弁当がテイクアウトできます。
価格も500円~とリーズナブルなので、詳しくは下の赤いボタンからチェックしてください。
2~3人で食べるとちょうどいいぐらいのボリュームでした。
味はかなりの絶品で誰にでもオススメできます!

2. カフェ ラ・ボエム 世田谷

ヨーロッパ気分を楽しめる本格イタリアン

三軒茶屋駅・池尻大橋駅から徒歩10分ほど、中世のヨーロッパを模したインテリアを再現したイタリアンカフェです。
ランチはパスタ、ピザの中から好きなものを選べます。
さらに平日Aセット(+350円でサラダ・バケット・スープ・ドリンク付き)、Bセット(+350円でメイン・サラダ・デザート・ドリンク)、Cセット(+250円でメイン・サラダ・ドリンク)とリーズナブルに美味しい食事ができます。
こちらはマルゲリータ(1,000円)です。
焼きたてなので、アツアツもちもちの絶品ピッツァが楽しめます。
[月~日]11:00~22:00(L.O)にイタリアンをテイクアウトできます。
パスタ、ピッツァ、リゾット、メイン、サラダ、アラカルトなどメニューが非常に多いので、詳しくは下の赤いボタンからチェックしてください。
GACKTが自身のテッパンデートプランの中でよく訪れるという、「カフェ ラ・ボエム 世田谷」。店内はとてもおしゃれな雰囲気で料理も美味しかったです!
夏は大きい岩ガキなど、季節ごとの旬の牡蠣を出しているそう。
ワイン・日本酒も豊富です。

3. RIZO(リゾ)

おいしいと絶賛の自家製シャルキュトリ

三軒茶屋駅より徒歩1分ほどの隠れ家レストラン。
ハム、パテ、ソーセージなどのシャルキュトリを、全て自家製で作っているビストロ料理が食べられます。
ランチは平日限定で自家製シャルキュトリーのランチやお肉料理、お魚料理が2,000円。
他にも注文ごとに炊くお米料理を使ったコースが3,500円~あります。
こちらがおいしいと絶賛のシャルキュトリ。5種盛合せで鴨や豚のロース、テリーヌなど、それぞれの味の違いを楽しみながら食べ比べできます♪
一休からの予約だとお得なコースもあるのでチェックしてみてくださいね。
ちょっと変わったシャルキュトリを色々味わえます。お気に入りの1品が見つかるかも!
ランチ時だと店内は少し混み合っていたので、予約がおすすめ!

4. スカイキャロット

世田谷で一番宙(そら)に近いレストラン!

三軒茶屋駅から徒歩3分のところにある、三茶のランドマーク オレンジ色のタワービル、キャロットタワーの最上階(26階)へ!
ここにあるのが世田谷で一番宙(そら)に近いレストラン、スカイキャロットです。
なんといっても眺めが良いのがポイント!
周りに高いビルがないので、かなり遠くまで見渡せますよ。
ソファ席がたくさんあり、落ち着いた雰囲気です。
キャロットオリジナル シュリンプカレー(平日1,380円)を注文。
ドリンクバー・サラダバー・スープバーもついているのでお得ですよね!
眺めも楽しめるので、デートにぴったりのお店です♪
平日と休日でお値段が若干違うので、注意してくださいね。
26階なので、とにかく眺めが良い!ドリンク一杯で長居出来ますし、ドリンクも安めなんです!コーヒーは380円!
カフェでは、ランチも充実してるし、お酒もあるからカジュアル飲みもOK。
洋風はもちろんのこと、魚の唐揚げみたいに、和風のおつまみがあります!

5. サイアム・タラート

本場のタイ料理を楽しもう♪

三軒茶屋駅から徒歩3分ほどのサイアム・タラート。
あの小栗旬さんも絶賛したという、本場の味を完全再現したタイ料理を食べられます。
食べログ★3.54と高評価なのも、期待が膨らみますね!
隠れ家のようなお店で、テラス席もあります。
三軒茶屋にいながらタイに来た気分になれます。
ランチメニューは春巻きやデザートなどもついてきて950円という驚きの安さ!
今回はカオパットクン(タイ風エビチャーハン)を注文。
香草とタイ米の香ばしさがクセになる、エスニックな味です。
おいしいタイ料理を食べたいときはぜひこちらに足を運んでみてくださいね!
三軒茶屋の裏路地に入った隠れ家チックなお店。道に面したテラス席と、ロフトに狭い2階席があります。お店のなかは、タイのような雰囲気。

6. 東京餃子楼 三軒茶屋店

おいしくて安く餃子を食べるならここ!

三軒茶屋駅から徒歩5分ほどの東京餃子楼 三軒茶屋店。
おいしく安く餃子を食べられる、食べログ★3.58と高評価の餃子屋さんです。
店内にはカウンター席とテーブル席が用意されていて、
1人でもグループでも利用しやすいです。
焼き餃子と水餃子、どちらも用意されています。
こちらは水餃子のしそ餃子(みそたれ付)。6個入りで380円!
しそ風味を感じる餃子に甘辛い味噌だれが絡む、病みつき必至の一品です!
大学の学食と同じお値段でおいしい餃子ランチが頂けるなんて、なんともコスパがいいお店ですね♪
女子にも実に入りやすい入り口。
事実、沢山女学生やOLさんがどかどか入ってきた。

7. 安曇野(あずみの)

素朴な蕎麦の味を堪能しよう

三軒茶屋駅から徒歩3分のところにある蕎麦屋さん、安曇野。
三茶で蕎麦を食べるならこちらがおすすめです。
素朴な味の蕎麦が人気の名店です。
このお店の内観は最近流行りのおしゃれなものではなく、古き良き昔ながらの蕎麦屋さん、という雰囲気です。
お店の中はとても居心地がよく、ついつい長居してしまいます。
なめこのそば(1,050円)は、なめこと大根おろしがセットになっています。
極めてシンプルなお蕎麦。だからこそ、素朴な深みのある蕎麦本来の風味が楽しめるものとなっています。
11:30〜15:30、17:00〜19:00にせいろそばや鳥焼重などの人気メニューがテイクアウトできます。
詳しくは公式サイトや食べログをご覧ください。
シンプルなお蕎麦なので一切の誤魔化しがきかないが、素朴な深みのある味わいで大変よかった。

8. イル ピッツァイオーロ

地元に愛されているピザ百名店!

三軒茶屋駅から徒歩2分程度、三茶通りの1本裏の道にあるイタリアンバー。
薪窯で焼くピザが自慢のお店です。
まるで本場イタリアのバルのようなおしゃれな雰囲気で、女性人気があります♪
ランチメニューはパスタランチとピッツァランチが選べます。
どちらも1,200円で、たくさんの種類のパスタ、ピザのメニューがあります。
またランチセットには温野菜が付いてくるのも嬉しいですね♪
野菜を盛りだくさん食べられます!
食べログも★3.58という高評価なお店で、本格的なイタリアンを楽しめますよ♪
ここは何度でもまた来たいと思わせるお店ですね。渋谷からのアクセスも良いです。
普段から美味しいものを食べている世田谷ママたちも絶賛のお味!
セットのサラダは温野菜。
野菜が沢山食べられるのも嬉しいところです。

9. 油坊主

ラー油とお酢を豪快にかき混ぜろ!

三軒茶屋駅から渋谷方面へ徒歩8分ほど、昭和女子大学の目の前にある油そば屋さん。
女子大生たちからも愛されているお店です。
油そばは、汁のないラーメンで、辛くないラー油と酸っぱすぎないお酢を豪快に混ぜて食べます!
油そばは汁のない分ヘルシーなんですよ。
ラー油とお酢、麺が絶妙に絡み合って、とてもおいしいです♪
こちらのお店の油そばは、しょうゆ、しお、トマト、坦々など様々な味があり、何度来ても楽しむことができますよ♪
自分で調味料で味を調節するのが通な味わい方。
是非チャレンジしてみてください!
麺類だとみんな急いで食べたりしているのですが、ここはそんなことがありません。ゆったり麺と一緒にスープも飲みながらゆっくりしていることができます。

10. 來來來(ライライライ)

五臓六腑に染みわたる長崎文化

來來來は長崎名物ちゃんぽんが、とってもおいしいお店♪
三元茶屋駅からは徒歩3分ほどで着きます。
いつも列が絶えない、人気店です。
こちらはとりちゃんぽん(900円)。
野菜たっぷりのちゃんぽんです。
麺は太麺です。もっちりしていて、口の中にいれるとすぐなくなる、そんな感覚の麺!
ちゃんぽん以外にも、皿うどん(900円)もおすすめ!
パリパリの麺に、トロッとしたあんがたっぷりかかっています♪
私の肩幅ぐらいあるお皿!!!笑
びっくりしちゃいますね~♪これをペロッと平らげました♡おいしかったです。

11. いちびこ

年中いちごが食べられる女子人気のカフェ

三軒茶屋駅近くにあり、行列ができていることが多いカフェ。
Instagramをきっかけに、”贅沢すぎる朝食が食べられる”と話題なんです。
ショーケースの中にはショートケーキやタルト、ロールケーキ、いちごのパンナコッタ、イチゴのシュークリームなど数々のスイーツがずらり。
ミガキイチゴそのものや、いちごジャムを使ったパンや焼き菓子も置いてあるのでお土産にもぴったりです♡
こちらは、いちびこモーニング(500円)。
宮城県産のミガキイチゴを使用したトーストです。
すぐ売り切れてしまうことも多いので、早めにいくと良いでしょう。
曜日の朝、だらだら起きて現実逃避するぐらいならこのお店へ!イチゴがゴロゴロ乗った絶品すぎる朝食を食べに行こう。
三軒茶屋「いちびこ」は平日だろうが雨の火だろうが、行列が耐えないお店でした。

12. ブーランジェリー ボヌール

三茶で人気のユニークなパン屋さん

三軒茶屋駅から徒歩5分ほど、ヨーロピアン調の外観がとても可愛いパン屋さんです。
パンがズラリと並んでいて、手書きの札には1品1品丁寧に説明が書いてあります。
おすすめはテレビにも紹介されたしあわせなカレーパン。
中に具材がたっぷり入っており、フルーツの甘みが効いたおいしいカレーパン!
ちょっとした食べ歩きやおやつにぜひ寄ってみてください♪
めざましテレビでも紹介されてました !お目当ては、しあわせなカレーパン280円です!料理研究家と作った絶品カレーパンで、中には牛肉がゴロゴロ入ってて満足感のあるおいしいカレーパンでした。

三軒茶屋のランチを満喫しよう!

三軒茶屋のおすすめランチ特集、いかがでしたか?
三軒茶屋には、コスパもよくて美味しいお店ばかりです♪
ぜひランチに困ったら参考にしてくださいね!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 三軒茶屋ランチの決定版!絶対に外さないおすすめ…