【下北沢】スープカレー激戦区!おすすめ7店を徹底的にご紹介♪

下北沢にスープカレーを食べに行きたいと思われている方必見!下北沢には多くのスープカレー店があるので迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?そこで、今回は筆者おすすめの7店をご紹介します!この記事を読めばお店選びには困りません♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

1. 下北沢の野菜たっぷりスープカレー【Rojiura Curry SAMURAI.】

aumo編集部
まずご紹介するのは、北海道発の人気スープカレー屋「Rojiura Curry SAMURAI.(ロジウラカレーサムライ)」。
新鮮なお野菜たっぷりのスープカレーはお好みのスープの味、辛さ、トッピングも選べて大満足間違いなし◎

中でも筆者おすすめメニューは、「チキンと1日分の野菜20品目」。チキンはお好みに合わせて、パリパリか柔らかいタイプかを選べちゃうんです!お野菜の種類変更も可能なので、苦手なものがある人でも大丈夫◎お野菜の甘みと、スープカレーの辛さのバランスが絶妙でクセになるお味です。

ランチにぜひ行きたい♡

aumo編集部
店内もおしゃれな雰囲気で居心地がとても良いんです。友達と会話を楽しみながらでも、1人でゆっくりするのもおすすめ◎

下北沢駅から徒歩約5分ほどのところにある「ロジウラカレーサムライ」は人気店で行列ができることが多いので、平日ランチが狙い目です♪
Rojiura Curry SAMURAI. 下…
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

2. 辛い物好きな方におすすめスープカレー◎【SAMA 下北沢店】

続いてご紹介するのは、札幌からやってきた「SAMA(サマ)下北沢店」。店内はカフェ風の雰囲気でとても落ち着きます。

「サマ」のスープカレーには、スープの味が5種類もあり、辛さも0~30まで選べるので辛いもの好きにはたまりません!お好みの味と辛さでお楽しみくださいね♡

下北沢店限定の大人気メニュー!

こちらは、下北沢店限定で大人気メニューの「パリチキと焦がしキャベチーズカリー」。
パリッとしたチキンと、とろけるチーズがクセになる1品です◎

チーズがスープカレーをまろやかにしてくれるので、少し辛めのカレーを選んでもいいかもしれませんね。

エビがアクセントの「シーフードカリー」

「シーフードカリー」には、2尾のエビに加えたくさんの魚介類が入っていて、食べ応えバッチリ◎

「サマ」は下北沢駅から徒歩約2分ととても駅近ですが、電話で簡単に頼めるデリバリーサービスも行っているので、是非ご利用してみては…?
SAMA 下北沢店 (サマ)
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

3. 下北沢でいただく、エビだしのスープカレー【ポニピリカ】

「ポニピリカ」では「トマト」、「和風」、「エビ」の3種類の中からスープを選ぶことができます。中でも「ポニピリカ」おすすめなのが「エビ」。700尾以上ものエビを煮込んで抽出されたエビだしがスープカレーのアクセントになりますよ☆(※"ポニピリカ 公式HP"参照)

おすすめのスープカレーは、「皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー」!スープカレーの深みのある味とチキンの皮のパリッと感がたまりません◎

下北沢駅南口から徒歩約3分とアクセスがいい「ポニピリカ」に、エビだしのスープカレーを食べに行ってみてくださいね。
スープカレー ポニピリカ 下北沢店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

4. 下北沢デートでもおすすめ◎マイルドスープカレー♪【3rd Stone Cafe】

aumo編集部
「3rd Stone Cafe(サードストーンカフェ)」でおすすめしたいのがこちらのクリーミーでマイルドな「タイ風ココナッツカレー」。辛いものが苦手な人にはぴったりなスープカレーです!

トッピングが2種類選べるので、お好みの具材が楽しめます。中でも、おすすめなトッピングはプリプリっとしたエビ!ココナッツベースのスープとよく合います◎

おしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェなので、女子会やデートなどにもバッチリです♡
3rd Stone Cafe
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

5. 大きなチキンが魅力のスープカレー【カレー食堂 心 下北沢店】

続いてご紹介するのは「カレー食堂 心(こころ)」。
定番の「骨つきチキンのスープカレー」は、さらっとして旨味のあるスープカレーに、ほろほろっとほぐれる煮込みチキンが合わさって、絶品です!

"ネバネバ"がおすすめ☆

中でも筆者おすすめのメニューは、限定メニューの「納豆とオクラのスープカレー」。「カレーに納豆を入れるなんて」と驚かれたそこのあなた。意外にも、このネバネバの虜になりますよ◎
他のお店では食べられないスープカレーなのでクセのある味に惹かれてリピーターも多くいるそうです!

他にも、下北沢店限定のパクチーの風味とマイルドなココナッツベーススープがよく合う「パクチーのスープカレー」などの珍しいメニューがたくさんあるので、ぜひお店に足を運んでみてください!
心 下北沢店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

6. 下北沢にある身体に良い、薬膳スープカレー【COSMOS】

次にご紹介するのは、「無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)」です。ヘルシーかつおしゃれなスープカレーをいただくことができちゃいます♡

健康志向な方や「薬膳食」が気になっている方にぜひおすすめしたいお店です。下北沢駅から徒歩約2分と、アクセス抜群ですよ◎

チキンレッグを丸々1本食べられる!

筆者おすすめのメニューは「20種類の野菜とチキンレッグのスープカレー」。チキンレッグは、とても柔らかく、口に入れるとほろほろと、ほぐれていくんです!

薬膳料理に挑戦してみたいとは思っていたけれど少し敬遠していた、なんて方は食べやすいと思います。たくさんの野菜に大きなチキンで満足感が得られますよ◎1~6の段階で辛さを選ぶことができるんで、お好みの辛さで注文して、薬膳スープカレーを楽しんでくださいね。
無添加薬膳スープカレー COSMOS
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

7. ヴィーガンスープカレーが魅力☆【薬膳食堂ちゃぶ膳 下北沢店】

下北沢駅から徒歩約8分のところにある「薬膳食堂ちゃぶ膳 下北沢店」は、オリエンタルヴィーガン薬膳料理店。肉・魚介類・卵・乳製品などの動物性食材を、一切使用していないお店です。
そのためムスリムフレンドリーのメニューもあり、外国人観光客が訪れるお店でもあるんです♡

ここでおすすめなのが「内地系スープカレー ネヴァーマインド」。玄米と共にいただくベジタリアンのスープカレーには野菜や酵母の旨みがギュッと凝縮されています。
ベジタリアンスープカレーを食べてみたい方はぜひ足を運んでみてくださいね。
薬膳食堂ちゃぶ膳 下北沢店
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

下北沢でスープカレーを食べよう!

いかがでしたか?
今回は、カレー激戦地区下北沢で筆者が厳選したスープカレーのお店をご紹介しました。
どのお店も、個性があるスープカレーで美味しそうですよね!

下北沢にお越しの際は、ぜひ今回ご紹介したスープカレーを召し上がってみてください。
きっとお気に入りのスープカレーが見つかりますよ♪
あわせて読む
【2020年度版】下北沢で至福のランチタイム!お洒落なおすすめ…

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 120周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  2. 22月開催(2/7~3/1)「#おでかけ」記事キャンペー…
    aumo編集部
  3. 3【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  4. 4【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5岐阜のおすすめ神社5選!パワースポットなど行くべき魅力…
    hrn1211