【シーン別】デートから宴会まで!飯田橋駅周辺のおすすめ居酒屋5選

飯田橋にはおすすめしたい居酒屋がたくさんあります!飲み会とは言っても、友人や恋人、同僚やサークル仲間など...一緒に行く相手によってお店選びが重要になってきますよね?今回は、飯田橋駅周辺でシーンや相手との関係別におすすめの居酒屋をご紹介します♡
この記事の目次

大人なデートをするなら♡【酒家鶏処 炭寅】

aumo編集部

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂沿いにある本格的な焼き鳥が食べられる居酒屋、「酒家鶏処 炭寅(しゅかとりどころ すみとら)」。自慢のみつせ鶏は、農場から直送しているんだそうです。
カウンターの席に座ると、目の前の備長炭で焼き上げる焼き鳥に釘付け♡しかも、本格的なのにリーズナブルなんです!

aumo編集部

福岡県を中心に出店している「炭寅」。店内には九州の地酒がずらりと並んでいます!
日本酒好きにはたまりません♡
飯田橋で大人なデートを楽しみたい方におすすめの居酒屋です。

【酒家鶏処 炭寅】
住所:東京都新宿区神楽坂3-2 木村屋ビルB1
電話番号:03-3513-0985

友人と楽しく朝まで飲める!【食道楽】

飯田橋駅から徒歩2分。神楽坂のメインストリート沿いにある居酒屋、「食道楽(しょくどうらく)」。賑やかで活気のある大衆居酒屋なので、飯田橋で友人や知人と楽しく飲みたい方におすすめ☆

「食道楽」は朝5時まで営業しています。今日は朝までとことん飲みたい!という方や、飯田橋で終電無くしちゃった!なんて方にもおすすめです。飯田橋で時間を忘れて朝まで飲むなら「食道楽」がおすすめです!

【食道楽 神楽坂店】
住所:東京都新宿区神楽坂2-11
電話番号:03-6280-7789

同僚とちょっとオシャレに♪【Le Ginglet】

飯田橋駅A4出口から徒歩2分。ワインと日本酒を豊富に取り揃えている居酒屋、「Le Ginglet(ル ジャングレ)」。
お店に入ったら、大きなワインセラーがお出迎え!お酒好きな方は思わず心が踊りそう♪

「Le Ginglet」はワインと日本酒のお店というだけあって、お酒はもちろん、料理も和洋折衷。
豪華な料理と豊富な種類のお酒を目の前にすれば、同僚との会話が弾むこと間違いなし♪
大きなワインセラーがワインのメニュー代わりになっているそうで、リクエストをすると、お店の方がお好みのワインを選んでくれます。いろんな種類のお酒を楽しみたい方にもぜひおすすめしたいお店です!

【Le Ginglet】
住所:東京都千代田区飯田橋4-7-4 グランプラス1F
電話番号:03-3556-3202

カジュアルなビストロで女子会!【魚バカ一代】

リーズナブルで本格的なビストロ、「魚バカ一代」。
フランス料理には少し価格が高めなイメージがありませんか?こちらのお店はカジュアルフレンチがコンセプトなので、気軽にフランス料理を楽しむことができる居酒屋なんです!

店内は落ち着いた空間で、大人な雰囲気。気軽に女子会を楽しみたい方にオススメです。
また、前日までに電話でお願いすれば、誕生日のお祝いプレートも出してもらえるそうですよ♪サプライズにはもってこい◎

【ビストロ魚バカ一代 神楽坂店】
住所:東京都新宿区神楽坂3-2 神楽坂Kビル1F
電話番号:03-4455-9109

ゆっくりデートするなら♡【うぐいす】

飯田橋駅B3出口より徒歩5分。隠れ家のような品のあるお店、「うぐいす」。
神楽坂から1本入ってオシャレな建物の3階にあります。

木目のカウンターが落ち着いた雰囲気を漂わせます。
女性を大人なデートに誘いたい、エスコートしたい男性必見です♡
カウンターでワイン片手にゆったりとしたおしゃれなデートはいかがですか?

【うぐいす】
住所:東京都新宿区神楽坂4-3-11 神楽坂つなしょうテラス3F
電話番号:03-6265-0759

大人数で宴会!【司】

JR飯田橋駅から歩いてすぐのところにある居酒屋、「司(つかさ)」。
駅チカなので、大人数での移動も楽ですよ♪
和の雰囲気を漂わせるこちらのお店は、毎日直送される新鮮な海の幸がおすすめなんだとか!

「司」は、個室完備なので飯田橋での宴会におすすめです!
また、飲み放題付きコースもたくさんあって、大人数なら盛り上がること間違いなし!

【司】
住所:東京都新宿区神楽坂3-5 神楽坂センタービル5F
電話番号:03-6265-0771

様々なシーンに合わせて...♡

友人や恋人、同僚やサークル仲間など、居酒屋は一緒に行く人によってお店選びが重要になってきますよね?
今回は、それぞれのシーンに合わせて、飯田橋駅周辺でおすすめの居酒屋をご紹介しました。
恋人とのデートや飲み会でお店選びに困ったら、ぜひ参考にしてみてください♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年02月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【JTB旅行券やAmazonギフト券をGET!】「#2018」…aumo編集部
  2. 2【浜名湖レークサイドプラザ】湖畔リゾートホテルで冬を堪能しよう!aumo Partner
  3. 3【京都】いっそのこと帰りたくなくなる。2泊3日の女子旅プラン!meme1127
  4. 4【2018-2019】札幌の美しいイルミネーションといえばココ!dyna6390
  5. 5原宿で食べたい♪おしゃれで美味しい甘〜いデザート♡Chihiro0622