高コスパ!大阪ミナミのおすすめランチコース♡

イタリアンやフレンチのコース料理は、とてもお値段が高いイメージですが、とっても美味しくて楽しくなる、高コスパのおすすめランチをご紹介します!今回ご紹介するエリアは大阪ミナミ。さてさて、素敵なお料理の数々をご覧ください〜♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

Le Clos

domami
西心斎橋の路地裏の隠れ家のような場所に、ひっそりとかまえるこちら。お箸でいただくフランス料理をテーマにしておられます。古屋を改装した店内は、とても落ち着く雰囲気です。店内に入るとカウンター席と大きなオープンキッチン。靴を脱いで2階へ上がると、半個室のような席になっています。
ランチコースは3種類あり、わたしはいつも一番リーズナブルな前菜、メイン(肉or魚)、パンor炊き込みごはん、食後のドリンク、デザートがついたコースをチョイスしています。
前菜は、日によって違いますがとても美しく味も最高です!!
domami
メインは、ほぼ肉を選んでます。とっても大きなお肉で大満足。お肉自体もそうですが、自家製のソースが美味しすぎて、足りなくなるのでいつも追加をいただきます(笑)。きのこの炊き込みご飯も美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。
domami
domami
デザートは、専属のパティシエの方がいらっしゃいます。なので、もちろん絶品!記念日などは、可愛いプレートまで用意してくださいます。お腹も心も大満足のランチコースです♡
必ず予約をとってから行ってくださいね!

【Le Clos】
住所 : 大阪市中央区西心斎橋2-3-22
電話番号:06-6211-1644

食堂RUTA

domami
domami
長堀橋にあるこちらのイタリアン。見てくださいこの美しくフォトジェニックなお料理!こちらはスープなんです。
何度も足を運んでいますが、今日はどんなスープかな?と前日からわくわくしています♡
domami
domami
メインは日替わりのパスタ。見た目以上にボリューミーでお腹いっぱいになります。
食後のドリンクと小さなデザートまでついてます♡
こんな繊細で美しいお料理を調理しているのが、男性の店主さんで素敵!と驚いてしまいます◎
豪華なデザートプレートが付いているコースもありますよ!
こちらも要予約!


【食堂RUTA】
住所 : 大阪府 大阪市中央区南船場2-2-21-202 Life&Designビル
電話番号 : 06-6210-4526

ラ・ピニャータ

domami
domami
堺筋本町にあるイタリアンのお店。前菜、パン、パスタがついて1000円ポッキリのランチ!前菜はひとつひとつ美味しく、パスタの量も多くとってもコスパのいいランチです。土日でもこちらのお値段でいただけるのが、本当に良心的ですね♡

【ラ・ピニャータ】
住所 : 大阪府大阪市 中央区南久宝寺町2−5−3 ときわビル 1F
電話番号 : 06-6226-8570

視覚にも味覚にも魅力的な素敵ランチをぜひ!

いかがでしたか?
大阪ミナミエリアの高コスパおすすめランチコースをご紹介しました。
3店とも、とてもゆっくりできる空間でもあるので記念日にもおすすめ!週末のごほうびランチにぜひいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora