ここだけは外せない!ケアンズのオススメ人気観光スポット4選

オーストラリアの都市の中では日本から近く、世界最大級のサンゴ礁の海"グレートバリアリーフ"でも有名な人気の観光地「ケアンズ」。今回はそんなケアンズの中でも、大自然を満喫できるオススメスポットをご紹介します!
この記事の目次

グレートバリアリーフの遊覧飛行

AYUMI
AYUMI

ケアンズにある世界最大級のサンゴ礁地帯「グレートバリアリーフ」。
砂浜から海を眺めるのも綺麗ですが、セスナに乗って上空から見渡せるコバルトブルーに輝く海と色鮮やかなエメラルドグリーンのサンゴ礁は絶景。

コアラ型のサンゴ礁「コアラリーフ」は、上空からしか見ることができない景色です!

AYUMI

また、遊覧飛行をする際にぜひチェックしてほしいことがあります。
それは天気予報の確認です!
オススメは絶対に晴れの日。
私は世界一周をして色々な海を見て、実感したことがあります。
それは「晴れている日の、海の色は格別に綺麗」だということ。

グレートバリアリーフの遊覧飛行は、ケアンズで本当に体験してよかったと思えるアクティビティです!

無料のプール!エスプラネード・ラグーン

AYUMI
AYUMI
エスプラネード・ラグーン

ケアンズには泳げる海がありませんが、海を見ながら泳げる「エスプラネード・ラグーン」という無料で楽しめるプールがあります。
観光客はもちろん、地元の人にも人気の場所となっています。

売店、シャワー、トイレ、コインロッカー(有料)なども完備されているので、とても便利!
またプールの周りは芝生になっているので、レジャーシートを敷いてピクニックしている人も多いですよ。

日帰りで行ける離島!グリーン島

AYUMI
AYUMI

グレートバリアリーフの入り口といわれるグリーン島!
ケアンズから船でわずか50分で行くことが出来るので、世界中の観光客が訪れる人気の島です。
「ケアンズの宝石」とも呼ばれていて、島全体が珊瑚でできている珍しい島です。

私はグリーン島でグラスボートに乗ったのですが(ボートの底がガラスになっていて魚を見ることができる)、ウミガメ6匹に出会えることが出来ました。

こんな貴重な体験が出来るのもグリーン島ならでは♪
オススメの離島です。

グリーン島

日帰りで行ける離島!フィッツロイ島

AYUMI
AYUMI

サンゴ礁が広がる海と熱帯雨林を同時に楽しめる、フィッツロイ島!
約6千万年前に海面が上昇するまで本土と陸続きだったため、太古からの熱帯雨林がそのまま残り、その大部分は国定公園に指定されています。

多くの観光客は近場のグリーン島に行ってしまうので、フィッツロイ島は観光客が少なくて穴場スポット。
のんびりと静かな場所で過ごすことが好きな人にオススメです。

また、グリーン島とくらべてアクティビティが多いのがフィッツロイ島!
体験出来るアクティビティはカヤック、SUP、水上トランポリン、シュノーケル、グラスボートなどなど♪

AYUMI

ケアンズから行くことが出来る離島はいくつかあるので、目的に応じて行く島を決めるのがオススメです!

ケアンズで最大限に楽しもう!

AYUMI

ケアンズには人気の観光スポットが沢山あるので、どこに行こうか色々と悩むはず。
離島に行くと最低でも半日は使うので、時間の使い方に気をつけて。
大自然を楽しめるケアンズで、思いっきり羽を伸ばしてきてくださいね♪

※実際に海外旅行をされる場合には、
外務省 海外安全ホームページ( http://www.anzen.mofa.go.jp/ )のご確認をお願いします。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2019-2020】冬のデートに!関西のイルミネーシ…
    hr27ff
  5. 5【2019年12月】楽天トラベルスーパーセール攻略!ク…
    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • ここだけは外せない!ケアンズのオススメ人気観光…