【両国】駅近!冬に美味しいオススメちゃんこのお店!

まだまだ寒さの厳しい冬。冷え切った体には、温かい鍋が恋しくなりますよね。鍋といえば、ちゃんこ鍋がおすすめです!ちゃんこ鍋は力士達が食べていることで有名ですよね。力士の稽古場の多い両国駅の周辺には、本場の味が楽しめる美味しいお店が沢山あるんです!今回は両国駅から徒歩圏内ですぐ行けちゃうオススメのお店をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

元大関が営むお店【ちゃんこ霧島】

はじめにご紹介するのは、両国駅西口から徒歩約1分のところにある「霧島」。
元力士が営んでいるというこちらのお店では、総料理長自慢の豚骨と鶏ガラのさっぱりとしたダシのちゃんこが味わえます。〆は雑炊、うどん、中華麺の中からお好みで選ぶことが出来るのが嬉しい◎
店内はB1階から8階まであり、上層階からはスカイツリーを見ることができるとか。美味しいちゃんこ鍋を堪能しながら、両国からの夜景も楽しめるのはとても魅力的ですよね♪恋人とのデートで両国に立ち寄って、こちらのお店を利用するのもおすすめです!
【ちゃんこ霧島 両国本店】
住所:東京都墨田区両国2-13-7
電話番号:03-3634-0075

美味しくリーズナブル【ちゃんこダイニング安美(あみ)】

次にご紹介するのは、伊勢ヶ濱部屋直伝の味が自慢の「ちゃんこダイニング安美」です。本場の相撲部屋の味を楽しみたいならこちらのお店がおすすめ!
またこちらのお店では、1,000円以下でちゃんこランチを食べることが出来ちゃうんです!ちゃんこ鍋を食べに両国へ行きたいけれどお値段が…という方必見!リーズナブルに本格ちゃんこの味が楽しめるなんて幸せですよね♪ランチタイムは、予約が出来ないので時間に余裕をもって行くことをおすすめします。
つみれと野菜がたっぷり入っていてボリューム満点の鍋なので、とても満足できると思いますよ◎筆者は伊勢ヶ濱部屋ちゃんこを頂いたのですが、つみれから出る味がスープに良いコクを加えていて、思わず美味い!と声が出てしまいました♡
こちらの写真は、名物の焼きちゃんこ。国産の鶏肉が丸々1羽使われているんです。その他にも、カレーちゃんこなど豊富な種類のちゃんこが取り揃えられています。ご家族や友人同士で違う種類を楽しむのも良いですね◎
【ちゃんこダイニング安美】
住所:東京都墨田区両国3-26-6 伸和ビル2F
電話番号:03-5669-1570

両国ちゃんこの老舗【ちゃんこ巴潟(ともえがた)】

次にご紹介するのは、両国で創業40年の老舗「ちゃんこ巴潟」です。こちらのお店のちゃんこは、水炊き、醤油味、味噌味、塩味の4種類の味から選ぶことができます。何度かお店に通って、全ての味を食べ比べてみても楽しいかもしれませんね♪
店内には、お相撲さんの手形やサインが描かれた掛け軸などが展示されているんだとか。相撲好きにとってはたまらないですよね!また、こちらのお店も両国駅から徒歩約3分の立地でアクセスも抜群です。両国で相撲を楽しんだ帰りに、ぜひ立ち寄ってみてください◎
【ちゃんこ巴潟 両国店】
住所:東京都墨田区両国2-17-6
電話番号:03-3632-5600

相撲好き必見【ちゃんこ増位山(ますいやま)】

こちらのお店はなんと相撲部屋を改装して作られているので、座席のすぐ近くに土俵があるんです!両国の力士たちが稽古に励んできた場の雰囲気を味わいながら食べるちゃんこ鍋は、きっと特別美味しく感じられますね♪
こちらのお店も元大関の店主が営んでおり、実際に相撲部屋で食べていたちゃんこをそのまま再現して提供しているんだとか。また、ミシュランガイド東京で、2年連続ビブグルマンを獲得したお店としても紹介されてるんです!(公式HPより抜粋)
本場の空気の中で味わう、本物のちゃんこを1度食べに行ってみてはいかがでしょうか?

*写真はイメージです

【ちゃんこ増位山】
住所:東京都墨田区千歳3-2-12
電話番号:03-3631-0109

両国でちゃんこを食べに行こう

いかがでしたか?
両国には駅からすぐ近くで食べに行ける美味しいちゃんこ鍋のお店がたくさんあります。国技館で相撲を楽しんだ後、そのまま本場のちゃんこ鍋を堪能する贅沢なひとときを過ごしてみませんか?両国の近くに訪れた際は、ぜひ1度ちゃんこ鍋を食べに行ってみてください。その美味しさに感動すること間違いなしです!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】Go To Eatキャンペーンはいつから?利用…
    aya89
  2. 2【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4かつやでお持ち帰り!限定メニューのコスパが高くて驚きを…
    hmkw-07-rinn
  5. 5【福岡の注文住宅】夢を足せる家"+Dream"がおすす…
    aumo Partner