横浜を歩こう!!景色を楽しみながら、フォトジェニックな横浜散歩♪

横浜は人気スポットや、人気エリアがたくさん点在する町です。横浜在住の筆者としては、あちらもこちらも紹介したい場所はあるのですが、今回は横浜らしい景色を楽しみながら、のんびり歩けるコースを、ご紹介したいと思います!!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

中華街で腹ごしらえをしたら…さあ、氷川丸へ!!

すみれ
横浜へは中華街が目的でいらっしゃる方が多いと思います。そこで、中華街で食事をすませてからという設定で散歩に行きたいと思います。中華街の東門を出たら、信号を渡って、海に向かって歩きましょう!すぐに山下公園に到着します。氷川丸が目印ですよ!!

山下公園に入ると、なんだかゆったりとした時間が流れているようで、歩く速度も自然と緩やかになります。氷川丸は、日本郵船が運行していた貨客船で、船内を見学することができます。客室や、豪華な食堂は見応えありです。
日本郵船氷川丸

山下公園

すみれ
氷川丸から、みなとみらいに向かって海沿いに進みます。遠くに見える大桟橋や、みなとみらいの景色が綺麗。こちらは夕暮れ時、夜景ともにとても綺麗なので、デートコースとしてもオススメ♪
山下公園から遊歩道に上がり少し歩くと、遊歩道から、とても素敵なお店が見えます。ちょっと下に降りてみましょう!!
山下公園

BLUE BLUE YOKOHAMA

すみれ
続いてのスポットは「BLUE BLUE YOKOHAMA(ブルー ブルー ヨコハマ)」。店内は、洋服に雑貨、横浜限定商品など、どれも魅力的なんです。
すみれ
SNS映え間違いなしの、ブルーの壁が印象的!この日もこの壁の前で写真を撮るのに、順番を待っている方がいました!
BLUE BLUE YOKOHAMA

ロータスバゲット 横浜ロータス

すみれ
BLUE BLUE YOKOHAMAのお隣は、パン屋さん!こちらも可愛らしい!とっても絵になるお店です。
この日は、窓にみなとみらいの景色が写り込んで、なんとも不思議で、なんとも美しい1枚が撮れました。
ロータスバゲット 横浜ロータス (Lotus baguette)

赤レンガ倉庫

すみれ
象の鼻パークを抜けて、赤レンガ倉庫へ…。こちらも、夕方、夜と雰囲気がガラッと変わって、それぞれの時間帯がそれぞれ魅力的です♪自分のインスタグラムを振り返ってみると、何度も投稿していて、その都度やっぱりかなり違った感じになっています。
赤レンガ倉庫は、雑貨屋さんや、飲食店が入っています。倉庫をそのまま生かした造りになっているので、是非、中も見てもらいたいです。

赤レンガ倉庫。

A post shared by すみれ (@sumiresakurasky) on

今回ご紹介する、オススメ散歩コースとしては、赤レンガがゴールです。
景色を楽しんだり、お店に立ち寄ったり、横浜を満喫しながら歩けるのではないかと思います♪
bills 横浜赤レンガ倉庫 (ビルズ)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

赤レンガに着いてからも、周辺はまだまだ人気エリア!!

すみれ
今回は、山下公園から赤レンガ倉庫までのコースをご案内しましたが、赤レンガに着いてからも周辺はまだまだたくさんの人気スポットがあります。横浜マリンウォーク、カップヌードルミュージアム、横浜ランドマークタワーなどなど、是非、お時間があれば、そして、疲れていなければ、みなとみらい地区にも立ち寄っていってほしいと思います!!!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4鬼滅の刃の聖地巡礼!神社や山など雰囲気満載のスポット1…
    tunetune95
  5. 5【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89