長野の素敵すぎる宿、「たてしな薫風」で最高の旅をしよう♡

長野県といえば自然溢れる、日本有数の観光地。そんな長野県には、あなたの旅を最高の1日にすること間違いなしの素敵な宿があるんです◎その名も「たてしな薫風」。今回はそんな「たてしな薫風」をの魅力をご紹介します♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

蓼科ってどんなところ?

たてしな薫風
「たてしな薫風」は長野県の’’蓼科(たてしな)’’という土地にあります。
なかなか耳慣れない土地ですが、実は隠れた観光スポットがたくさん◎
蓼科山(たてしなやま)や白樺湖(しらかばこ)、八ヶ岳(やつがたけ)など様々なネイチャー観光スポットやリゾート施設やゴルフ場、スキー場が充実しており、1年中楽しむことができる土地なんです!

和モダンのおしゃれな温泉宿「たてしな薫風」

たてしな薫風
そんな蓼科地方にある「たてしな薫風」は全12室の清閑・上質な温泉宿。
樹を基調にした和モダンの清閑な温泉宿です。
館内はシックな色合いと木々の温もりが感じられる造り。
冬の時期には暖炉のあるラウンジで、薪の音を聴きながら、素敵な時間を過ごすことができます◎
たてしな薫風
夏季のデッキテラスも魅力的。
緑に囲まれた爽やかなテラスでは、マイナスイオンを存分に感じながら、緩やかで素敵な時間を過ごすことができます◎
時々庭に野生の鹿が現れることもあるので、要チェックです♡

ウェルカムドリンクでおもてなし

たてしな薫風
「たてしな薫風」は至るところにおもてなしの心がいっぱい。
まず入るとウェルカムドリンクで、来訪を歓迎してくれます◎
長旅の後に非常に嬉しいサービスです♡

地元素材を用いた料理のおもてなし

たてしな薫風
やはり1泊するとなると、気になるのは料理!
「たてしな薫風」のお料理は、蓼科の地元素材を用いた創作料理を提供します◎
たてしな薫風
高原ならではの新鮮な野菜・旬の山菜・山海川の幸を季節毎に彩り良く、創意工夫し振舞う献立は逸品ばかり。
料理を’’五感で楽しんで欲しい’’。
そんな思いから、丁寧に一品づつを出来立てで提供するというのも「たてしな薫風」の素敵なおもてなしの心。
たてしな薫風
”地産地消”がモットーである「たてしな薫風」の創作料理を是非ともご賞味あれ♪

長野県内で唯一の高温酸性泉◎

たてしな薫風
続いてご紹介する「たてしな薫風」の魅力は、温泉。
「たてしな薫風」の温泉はすべて常時源泉溢れる掛け流しなんです!
しかも蓼科地方で湧き出る、蓼科三室源泉は長野県内で唯一の高温酸性泉(公式HPより引用)。
たてしな薫風
「たてしな薫風」では、そんな高音酸性泉を100%源泉掛け流し(公式HPより引用)の湯で楽しむことができます◎
また内湯は24時間入ることができ、朝風呂はもちろん、夜中でも温泉を楽しむことができるのも嬉しい♪
たてしな薫風
バスタオルは脱衣場に完備されているため、お部屋からもっていかなくてもOKですよ◎
たてしな薫風
プライベート空間で存分に温泉を楽しみたい方は、予約不要の貸切露天風呂や4タイプの露天風呂付きのお部屋もあるので、そちらもおすすめです♪

たてしな薫風で素敵な時間を…♡

いかがでしたか?
今回は長野の素敵な宿「たてしな薫風」をご紹介しました。
日々の疲れを素敵な旅で癒したいあなたに必見の宿ですよ!

森の隠れ宿たてしな薫風
公式サイトが「ベストレート保証」!
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama