目黒駅徒歩3分の「ホテル雅叙園東京」はまるで竜宮城?魅力を紹介♡

ホテル雅叙園東京(がじょえん)は東京・目黒にあるホテルです。''昭和の竜宮城’’とも呼ばれ、その美しく豪華な様式美が人々を魅了しています。様式美以外にも、様々な魅力があるホテル雅叙園東京。今回はそんな魅力を余すところなくお伝えしたいと思います。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

2017年4月1日に「目黒雅叙園」から施設名を変更

ホテル雅叙園東京
「ホテル雅叙園東京」は2017年4月1日に「目黒雅叙園」から施設名を変更(リブランド)しました。
2020年にオリンピックを控える東京の土地。
そんな東京を代表するホテルの1つ「ホテル雅叙園東京」。
ホテル雅叙園東京
日本人だけでなく各国の方々に親しまれるような「ホテル雅叙園東京」へのリブランドは、世界へ羽ばたく「ホテル雅叙園東京」を更に勢い付けるものとなるでしょう。

東京都指定有形文化財「百段階段」

ホテル雅叙園東京
「ホテル雅叙園東京」の大きな魅力として挙げられるのが「百段階段」です。
「百段階段」とは通称で、ホテル雅叙園東京の前身である目黒雅叙園3号館にあたり、1935(昭和10)年に建てられた当館で現存する唯一の木造建築のこと。
99段の階段とその階段に結ばれている、当時の絢爛さを残した7部屋を「百段階段」と総称しています。
「百段階段」は2009(平成21)年3月、東京都の有形文化財に指定されました(ホテル雅叙園公式HPより引用)。
当時を代表する画家たちが創り上げた世界観は、この百段階段でしか体感できない特別な趣き。
「ホテル雅叙園東京」に訪れたのであれば、是非とも体感していただきたい素敵な空間が広がっています。

雅叙園を知る

ホテル雅叙園東京
ここで「ホテル雅叙園東京」の歴史についてご紹介。
創業当時は、日本料理に加えて北京料理メインとし、お客様に本物の味を提供することにとことんこだわった高級料亭でした。
そこから料理の味はもちろん、お客様に目でも楽しんでいただきたいと考え、芸術家たちに描かせた壁画や天井画、彫刻などで館内の装飾を施したのが、’’竜宮城’’と「ホテル雅叙園東京」が称されるようになった所以。
ホテル雅叙園東京
高級ホテルにふさわしいホスピタリティーや料理などの味はもちろん、目で芸術も楽しめるのが、「ホテル雅叙園東京」の唯一無二の魅力です。

全室スイートルーム!?

ホテル雅叙園東京
施設名称に併せてリノベーションを続けてきた客室フロアがグランドオープンしました。
全室スイートルーム仕様の客室(公式HPより引用)は「和敬清心」がテーマ。
まるで茶室のようなわびさびと、開放感が感じられる光の演出は、過ごす時間をより快適に過ごさせてくれる素敵な魅力です。
客室内はベッドルームとリビングルームに分かれた80㎡以上の広い室内のため、家族やグループでの利用もおすすめです。

ホテル雅叙園東京で東京のステイタイムを優雅に

いかがでしたか?
今回は「ホテル雅叙園東京」をご紹介いたしました。
「ホテル雅叙園東京」で優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

ホテル雅叙園東京
GoToキャンペーンで最大55%お得!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4鬼滅の刃の聖地巡礼!神社や山など雰囲気満載のスポット1…
    tunetune95
  5. 5【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89