【業務スーパー】で発見!チャーハンの素は超便利な時短調理アイテム

チャーハンは美味しく作るのが意外と大変で、「味がなかなか決まらない」なんてこともあります。業務スーパーのチャーハンの素は、入れるだけで絶品チャーハンが作れる時短の便利アイテム!今回は業務スーパーの「チャーハンの素」の魅力についてお伝えしていきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【業務スーパー】Instagramでも話題になったチャーハンの素

Noa
業務スーパーのチャーハンの素は、Instagramやテレビでも取り上げられることがある人気商品です。気になる商品情報の詳細はこちら!

商品名:チャーハンの素
内容量:150g
価格:192円(税込)

チャーハンの素の原材料名

Noa
原材料名を見てみると、豚肉、フライドオニオン、粒状大豆たん白、にんじん、白ねぎ、香辛料とたくさん入っています。
豚肉と合わせて畑の肉とも呼ばれている大豆が入っていますが、食べていても全く気になりません。
フライドオニオンやにんじん、白ねぎといった野菜類も一緒に摂れるのがいいですね!

業務スーパーチャーハンの素!人気の秘密1つ目は手軽さ

Noa
こちらのチャーハンの素を使ってみると、本当に簡単にチャーハンが作れました!

【用意する材料】(一人前)
油 大さじ1
チャーハンの素 15g
卵 1個
ご飯 200g

作り方はまず、フライパンに油を入れて熱します。そこに溶き卵とご飯を入れて炒めたあと、本品を入れるだけ!
塩も胡椒もいりません。裏面のレシピ通りに作ると具材も切らないので、洗い物がフライパンと卵を溶いた器のみと少なく、ズボラな筆者には嬉しい商品です。

業務スーパーチャーハンの素!人気の秘密2つ目は子供も喜ぶ美味しさ

Noa
お店で出るチャーハンと比較すると家庭的な味ではありますが、しっかりと味が付いていて美味しいです。

筆者の子供達は前まで、チャーハン作ってもあまり食べてくれなかったのですが、この業務スーパーのチャーハンの素で作ったら見事に完食しました!そこから子供達の大好物になったのでよく作ります。
子供には味が濃いめなので、3分1または半量減らして作っています。簡単な上に味も美味しいので絶賛リピート中!

業務スーパーチャーハンの素!人気の秘密3つ目はアレンジもできる万能さ

Noa
チャーハンの素ではあるのですが、チャーハンだけではなく、溶き卵にチャーハンの素をいれてレンチンして簡単オムレツにすることもできます!他にも豆腐ステーキの餡掛けにアレンジしたりと万能です。
ただし味が割としっかりめなので、少量ずつ入れて味を調節することをおすすめします。

業務スーパーの「チャーハンの素」買ってみる価値あり!

今回ご紹介した業務スーパーのチャーハンの素は、筆者の家にはストック必須のおすすめ商品です。簡単に作れるので、忙しい方や献立に困ったときなどにとても便利!
様々な料理にアレンジもできるので、業務スーパーへ行った際はぜひチェックしてみてください。
あわせて読む
業務スーパーの人気万能調味料7選!実食レポ&おすすめレシピを紹介
更新日:2022年7月5日
あわせて読む
【2024年4月最新】業務スーパーで買うべきおすすめ商品43選!アレンジレシピも紹介
更新日:2024年4月1日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama