業務スーパーのティラミスはマルサラワインの香り広がる大人スイーツ

「洋酒入りの大人スイーツが好きだけど、手ごろな価格のものはないかな?」「頑張った日の夜スイーツにおすすめのものはある?」と悩んでいませんか?この記事ではマルサラワインが香る業務スーパーのティラミスを調査。内容量や価格、解凍方法、味についてまとめました。夜スイーツの時間をワンランク上のものに変えられるおしゃれな盛り付け方法も紹介しているので、参考にしてみて下さいね。※お酒入りの商品なので、アルコールが苦手な人は注意をしてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

業務スーパーのティラミスを徹底レビュー

あみり
業務スーパーで売られている冷凍スイーツの中で、今回はティラミスを購入し調査してみました。
  • 内容量・価格
  • 解凍方法
  • 味・食感

筆者が一番おどろいたのは「食感」。しゅわっと溶けるくちどけに、手が止まらなくなってしまいました。
あみりaumoアンバサダー
お酒入りの商品です。子供には絶対に食べさせないでくださいね。

【内容量・価格】業務スーパーのティラミスは1個あたり約140円

あみり
業務スーパーのティラミスは1個あたり約140円と手に入れやすい価格です。
  • 内容量:160g
  • 価格:279円(税込)

内容量も1個80gの食べきりサイズ。頑張った自分へのごほうびスイーツや、深夜の甘やかしスイーツとして活躍します。

【解凍方法】冷蔵庫で一晩!好みに合わせて解凍時間を調整できる

あみり
業務スーパーのティラミスは「冷蔵庫で一晩解凍する」と記載されていますが、半解凍でもおいしく食べられます。

冷凍庫から出してすぐのティラミスでもスプーンですくえるので、解凍時間は自分の好みに合わせて調整してみてくださいね。

【味・食感】解凍時間でティラミスの食感が変化

あみり
業務スーパーのティラミスは、解凍時間によって食感などが変化することが分かりました。
冷凍庫から出してすぐ2時間ほど冷蔵庫で解凍一晩冷蔵庫で解凍
スポンジ:シャリシャリしているスポンジ:シャリシャリ感がなくなってきたスポンジ:ワインが染み出るくらいしっとりしていた
食感:やわらかいアイスのよう食感:内部はまだアイスのように冷たかった食感:ムースに似ている

筆者の一番の好みは一晩冷蔵庫で解凍したもの。マルサラワインのフルーティーな香りを強く感じ、しゅわっとしたくちどけに手が止まらなくなってしまいました。
あみりaumoアンバサダー
マルサラワインがしみ込んだスポンジ、甘さ控えめのマスカルポーネチーズ、ココアの香りが見事に組み合わさった大人スイーツでした。

業務スーパーのティラミスをよりおしゃれに盛り付ける方法

あみり
業務スーパーのティラミスは足つきのプラスチック容器に入っていますが、プラスチック容器から取り出してお皿に盛り付けると、よりおしゃれな大人スイーツになります。

ティラミスをカップから取り外すタイミングは、冷凍庫から出してすぐがおすすめ。少しでもやわらかくなってしまうと、キレイに取り出すことができません。

「今日はおしゃれな夜スイーツを楽しみたい」「ちょっと贅沢時間が欲しい」というときにチャレンジしてみて下さいね。
あみりaumoアンバサダー
カップから出して解凍をしても、型崩れはしません。

業務スーパーのティラミスは大人の夜スイーツにぴったりだった

あみり
業務スーパーのティラミスはマルサラワイン香る大人スイーツでした。甘さも控えめなので、甘いものが苦手な人でも楽しめます。

いつもは我慢している夜9時以降のスイーツ。業務スーパーのティラミスなら軽いくちどけのため、罪悪感なく食べることができます。一日頑張った自分へのごほうびに活用してみて下さいね。

あみりaumoアンバサダー
お酒好きの夫にも大好評でした。
あわせて読む
【2024年4月最新】業務スーパーで買うべきおすすめ商品43選!アレンジレシピも紹介
更新日:2024年4月1日
あわせて読む
業務スーパーのフォンダンショコラは1分で作れる!口の中で溶ける濃厚チョコが魅力
更新日:2022年1月24日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…