業務スーパーの「定塩銀鮭切身」は程よい塩加減で朝ごはんにもぴったり

    業務スーパーの冷凍コーナーは品揃えが良く、見ているだけでもワクワクしますよね。海外から輸入された珍しい食材も手に入るので目移りが止まりませんが、毎日の食卓にかかせない定番の食材もしっかり揃っています。今回は業務スーパーの冷凍商品の中でも、日常使いにおすすめな「定塩銀鮭切身」についてご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    業務スーパーの定塩銀鮭切身

    maiko_mogumogu
    業務スーパーの鮭は「定塩銀鮭切身」という商品名で売られています。購入した時は5切入りで476円(税込)でしたが、たまたまその日は安くなっていたので通常価格とは違ったようです。通常価格でも一切れ100円以下で購入できます。

    ※価格は変動することがあります。

    まずは普通に焼いて食べてみる

    maiko_mogumogu
    まずはシンプルにグリルで焼いて食べてみました。冷凍なので、前日の夜から一晩冷蔵庫で解凍してから焼きました。急いでいる時は、袋ごと流水解凍もできます。肝心のお味は優しい塩加減で脂のりも良く、身も柔らかくて美味しいです。少し小さめなので朝ごはんにもぴったりです。

    余った鮭の使い道

    maiko_mogumogu
    定塩銀鮭切身は5切れくっついた状態で真空パックになって冷凍されているので、解凍する時も5切を一気に解凍することになります。我が家は4人家族で大人達は一切れずつ、子供達は半分でいいので、どうしても2切余ります。

    余った分は、翌日のお昼に鮭とブロッコリーのリゾットにしました。鮭に塩気と旨味があるので、味付けはコンソメを少し入れるだけで美味しかったです。

    冷凍庫に1つあると安心

    maiko_mogumogu
    他にもパスタにしたりお鍋に入れたり、おにぎりにしたり、フライにしたり混ぜご飯にしたりと何にでも使えて万能。冷凍庫に常備してあると便利ですよね。賞味期限が長いのも嬉しいです。筆者が購入した時は賞味期限まで11ヶ月ほどありました。

    再冷凍はおすすめしません

    パッケージに、「一度溶けたものを再び凍らせますと、品質が変わることがありますのでご注意下さい。」との記載がありました。一度解凍したら早めに使うことをおすすめします。

    とにかく業務スーパーの鮭はおすすめ

    maiko_mogumogu
    今回は業務スーパーの「定塩銀鮭切身」についてご紹介しました。コスパが良く、国産の鮭ではないもののチリ産でふっくら美味しい鮭なのでとってもおすすめです。ぜひご家族で召し上がってみてくださいね。
    あわせて読む
    【2024年4月最新】業務スーパーで買うべきおすすめ商品43選!アレンジレシピも紹介
    更新日:2024年4月1日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月20日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…