【東京】猫と安らぎのひとときを…♡注目の猫スポット大紹介!

東京の、猫と出会える場といえばどこを思い浮かべますか?猫カフェが代表例だと思いますが、注目スポットが東京には他にも沢山あるんです♪今回は、実際に触れてみたい!グッズが欲しい!まつわる場所に行きたい!という皆さん必見のスポットをご紹介いたします!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 東京のまるで森の中のような猫カフェ♪「CatCafe てまりのおうち」

aumo編集部
aumo編集部
吉祥寺駅より徒歩約4分、東急百貨店の裏に立つ幻想的な猫カフェ「CatCafe てまりのおうち」。
まるでアニメの世界に出てきそうな凝った外装がひときわ目を引きます。

その出で立ちから、吉祥寺の観光名所の一部と化しているお店☆
屋上が高かったり、切り株があったり、まるで森の中のような内装にも癒されちゃってください!

1匹ずつ楽しむお食事タイムに思わずほっこり♡

aumo編集部
猫たちも人懐っこい子が多く、すりすりと可愛らしくすり寄ってきてくれます…♡
ご飯タイムにはスタッフさんが1匹ずつお名前を呼び、それに反応を返すように始まる猫たちのお食事の時間!
その様子はみんな仲良く微笑ましい様子でこちらまでお腹が空いてきちゃう!

勿論、お客さん用のご飯も充実していてひとときのカフェタイムを猫とともにまったりと過ごせちゃいます。
日々満席の人気店なのでご予約、ご来店はお早めがおすすめです!
てまりのおうち

2. 東京で猫のしっぽを食べる!?猫好き必見のパン屋さん「やなかしっぽや」

日暮里駅徒歩約5分に立つドーナツ屋さん「やなかしっぽや」。
なんと“猫のしっぽ”をそのままモチーフにしたドーナツを販売しています。

形はしっぽそのもの。猫好きにはたまらない可愛らしい出来に仕上がっています。
控えめな甘さとフワフワカリカリの絶妙な触感と味が口内を満たしていきます…♡
ぶらりと立ち寄ってお土産にいかが?
やなかしっぽや
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
hot-pepper-gourmetで見る

3. 東京の猫と触れ合える広々スポット!海風と猫に安らぎを「大井ふ頭中央海浜公園」

東京モノレール「大井競馬場前」より徒歩約8分に位置する巨大な自然公園「大井ふ頭中央海浜公園」。
名前だけ聞いたことがある、という方も多いのではないでしょうか?
こちら、実は都内でも貴重な、“沢山の猫と出会える公園”になっています!

園内に足を踏み入れてみると、次々と現れる猫たちに思わずびっくり!
自由気ままにベンチなどで息をついている様子はこちらの心中まで微笑ましいものにさせてくれます。
自然の中で可愛らしい猫を眺める休日プランはいかが?
大井ふ頭中央海浜公園

4. 東京で猫の本と出合える!猫本専門店「Cat's Meow Books」

※画像はイメージです。

西太子堂駅から徒歩約1分に位置する新しいコンセプトの本屋「Cat's Meow Books」。
なんとこちらは“猫専門”の本屋。
店内どこを見渡しても猫、猫、猫。猫の本ばかりが並んでいます。

猫の店員さんも迎えてくれる優しい時間の流れる空間は癒しスポットであること間違いなし♡
コーヒーなどのドリンクも嗜めるのでリラックスしたいあなたにおすすめです。
Cat's Meow Books
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

5. 東京で猫を食べて運を招こう♪招き猫モチーフのたい焼きさん「招き屋」

千駄木駅より徒歩約4分にひっそりと建つ「招き屋」。
こちらは招き猫の形をした“福にゃん焼き”が販売されています!
その形はまさに招き猫そのもの♡食べるのがもったいないほどの可愛さ…!

ぜひ1度は賞味してみたい1品です。
テイクアウトに丁度いい大きさは、お土産にも最適かもしれません!
招き屋
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
hot-pepper-gourmetで見る

6. 東京の漫画喫茶のような猫カフェ!ゆったり戯れてみて♡「猫の居る休憩所299」

池袋駅徒歩約4分、サンシャイン60通りの一本裏道に位置する「猫の居る休憩所299(にくきゅう)」。
都会の真ん中に位置するこのカフェは入ってみるとビックリ!都心とは思えない、大きなソファの置かれた広々とした店内に静かな時間が流れています。
心なしか猫たちもゆったりのんびりと過ごしていますよ…♪

このお店ではなんと約2000冊の漫画も読み放題!
フリードリンクを楽しみながら猫たちとの戯れで癒されてみてはいかが?
猫の居る休憩所299
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
hot-pepper-gourmetで見る

7. 東京の招き猫にまみれて願いが叶う!沢山の猫に囲まれて…「豪徳寺」

宮の坂駅から徒歩約5分、住宅街の中に突如現れるお寺「豪徳寺」。
こちらはまさに“猫まみれ”という言葉がふさわしいほどの数の招き猫が鎮座しています。
そんな招き猫たちに囲まれていると運気もアップしていく気がしますね…!

広々とした寺内は他にも日本古来のスポットが溢れているので注目ですよ☆
豪徳寺
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
hot-pepper-gourmetで見る

東京の喧騒を忘れてしまうほどの、猫との優しい時間を過ごす…♡

aumo編集部
いかがでしたか?こう見てみると東京には予想以上に猫スポットが多いことが分かります。猫好きなら思わず行きたくなってしまうスポットばかりでした。
癒されたいあなたも、沢山遊びたいあなたも、猫とならその願いが見事に叶ってしまいます…☆
これを機に是非、足を運んでみては?
あわせて読む
【2020】動物カフェ厳選6選♪東京のおすすめ動物カフェはここ!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【東京】猫と安らぎのひとときを…♡注目の猫スポ…