今夜は下北沢で夜更かし♪おすすめの“夜カフェ”4選!

「今夜はカフェでゆっくりしたい」そんな夜もあります。でもカフェって閉まるのが早い…なかなか深夜までは開いていませんよね。そんな人におすすめしたいのが“夜カフェ”♪眠れない大人たちの為に夜遅くまで安らぎを提供してくれるカフェです◎今回は東京のオシャレタウン・下北沢のおすすめ“夜カフェ”をご紹介します!下北沢で夜更かしする時は是非ご利用ください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. いーはとーぼ【〜翌1:00】

aumo編集部
下北沢の老舗喫茶。音楽カフェでありブックカフェでもある「いーはとーぼ」。実は深夜1時まで営業している“夜カフェ”でもあるんです♪
建物の2階にあるこちらのカフェ。入り口の階段を見落としてしまいがちなのでご注意ください!
aumo編集部
aumo編集部
いつ訪れても心地よいBGMが流れているこちらの“夜カフェ”は、1人で過ごしたい夜にぴったり!
夜更かしのお供に心地よい音楽と読書はいかがですか?
いーはとーぼ
下北沢/喫茶店
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. pebble【〜翌5:00】

aumo編集部
aumo編集部
下北沢の眠らないカフェ「pebble(ペブル)」。数ある下北沢のカフェの中でも特に営業時間が長い“夜カフェ”です。

人気のメニューは「ふわとろオムライス」で、ランチも人気のカフェ。下北沢駅南口から徒歩4分という立地の良さもポイントです♪中型犬まで入店可能なドッグカフェでもあるので、地元の人の利用が多め。朝までお客さんが絶えないお店ですね。

終電を逃してしまったり、朝まで語り明かしたい時におすすめします!
ペブル(pebble)
下北沢/カフェ
ペブル(pebble) 1枚目
ペブル(pebble) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
【ペブル】訪問日時 2023/7/2最寄り 下北沢・ロコモコ 1430円・トマトチキンカレー 1430円セットドリンク付き下北沢のカフェに行ってきました!休日でどこのお店も混んでいたのですが、ここは14時くらいに行って待ちなしで4人座れました〜!私が頼んだのはロコモコプレート!柔らかいハンバーグにデミグラスと卵のコクが相性バッチリでごはんがすすみました!トマトチキンカレーも一口もらいましたが、トマトの酸味がさっぱりしていて美味しかったです! 席がゆったりしていておうちみたいな空間なのでゆっくりくつろぐことができました!
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. バッキンガム宮殿【〜翌3:00】

aumo編集部
下北沢の有名スポット「鈴なり横丁」の中に店を構える「バッキンガム宮殿 suzunari(すずなり)」。
怪しげな雰囲気抜群の「鈴なり横丁」に入ってすぐ右にあるカフェ&バーです。

お店は外観からとてもディープ♪水色の木製のドアが可愛いです◎
カウンター席のみなので、どちらかといえばバーのような雰囲気。

カレーの町・下北沢で愛される看板メニューの「宮殿カレー」はとても美味しくてフォトジェニック◎
綺麗に盛られたカレーは食べるのが少しもったいなく感じます!食べる時はご飯に乗った卵黄を崩して召し上がれ♪

【バッキンガム宮殿 suzunari】
住所:東京都世田谷区北沢1-45-15
下北沢鈴なり横丁
下北沢/その他
 下北沢鈴なり横丁 1枚目
 下北沢鈴なり横丁 2枚目
 下北沢鈴なり横丁 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
東京都世田谷区北沢1-45-15
アクセス
下北沢駅から徒歩約5分
#ムーンアートナイト下北沢2023#バルーンアート/フォトジェニックオーストラリアのアーティストアマンダ・パーラー氏が手がける巨大ウサギのインスタレーション「Intrude」はBONUSTRACKの隣接駐車場と世田谷カトリック教会の2箇所に展示され、世田谷カトリック教会では2羽のウサギのバルーンアートが登場‼︎教会をバックに大きなウサギがたたずむ姿はファンタジーの世界のようでした♪
星評価の詳細

4. marusan&wacca【〜翌3:00】

下北沢駅から徒歩3分。座敷の個室がある珍しいカフェ「marusan&wacca(マルサン&ワッカ)」。
ビルの3階にある隠れ家的カフェダイニング。入り口の「3&wacca」と書かれた白い看板が目印です!

様々な種類のお酢がを取り揃えていることで有名なお店で、お酢を使ったカクテルはカラフルでとてもかわいい◎程良い酸っぱさが癖になりますね♪
また、フードも人気◎ヘルシーかつ個性的なメニューが多く、女性の利用者が多いのが特徴です♪
「じゃこ山椒のオムライス」は緑色のソースがインパクト大!実はこれグリンピースソースなんだそう。他では見れない個性的なメニューですね!

また「下北沢カレーフェス」では「秋刀魚と梅肉のスパイシーカレー」が話題となった知る人ぞ知る名店なのです!
店内にはソファー席が多数。ミッドセンチュリースタイルのソファーがシックでかっこいいです!
ゆったりできるのでとてもおすすめ◎

こちらのカフェも深夜3時まで営業している立派な“夜カフェ”。是非ご利用ください!
marusan&wacca
下北沢/ダイニングバー、創作料理、カフェ
marusan&wacca 1枚目
marusan&wacca 2枚目
marusan&wacca 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
3件
¥1,000~
¥2,000~
【marusan&wacca】訪問日時2023/9/4最寄り下北沢私が大好きなお店のディナータイムに行きました!頼んだのはカルボナーラうどんとアンチョビポテト!カルボナーラソースが濃厚でまったりでうどんとの相性抜群でした!私のお気に入りはアンチョピポテト!スモーキーで濃厚なアンチョビクリームに大きめにカットされたカリホクポテトがマッチして美味しいです!
下北沢の隠れ家みたいなカフェ&バー。居心地も良かったし、フルーツがごろっと入った酢サワーもおいしかった🍓
外部サイトで見る
星評価の詳細

たまには下北沢の“夜カフェ”で夜更かし♪

いかがでしたか?
朝から夜まで楽しめる町・下北沢。今回は“夜カフェ”を夜の楽しみの1つとしてご提案させていただきました。他にも下北沢には魅力溢れるスポットがたくさんあります!それらと合わせて、今回ご紹介した“夜カフェ”も訪れてみてはいかがですか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora