【クリスピークリームドーナツ】メニューやお得な値段で買う方法を紹介

クリスピークリームドーナツには定番から期間限定まで、何度行っても飽きのこないメニューが多彩に揃っています。今回は2020年にリニューアルしたクリスピークリームドーナツのメニューとともに値段や予約方法、お得な買い方を紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

クリスピークリームドーナツのメニューリスト

M_co
クリスピークリームドーナツのメニューは大きく分けて5種類。定番のイーストドーナツとチョコレート イーストドーナツ、ケーキドーナツと特定の期間にか販売されないメニュー、そして店舗限定のブリュレ グレーズドがあります。
  • イーストドーナツ:軽やかなで定番人気の美味しさ
  • チョコレート イーストドーナツ:カカオがフワッと香るふわふわ生地
  • ケーキドーナツ:しっとり食感で温めると立ち上る香り
  • 期間限定ドーナツ:イベントごとに登場
  • ブリュレ グレーズド:外はカリッ中からとろ〜っと溢れる美味しさ

それぞれのおすすめメニューとレビューを紹介していきます。

クリスピークリームドーナツの人気レギュラーメニュー

M_co
クリスピークリームドーナツで人気の定番メニューは、イーストドーナツとチョコレート イーストドーナツ、ケーキドーナツの3種類です。どの店舗でも買えるのが特徴で、気軽に何度も食べたくなるあの味に出会えます。

ちなみに2020年のリニューアル以降、クリスピークリームドーナツのドーナツは合成着色料不使用になりました!美味しさはそのままに、より体に優しいスイーツとして楽しめます。

クリスピークリームドーナツの定番はオリジナル・グレーズド®

M_co
クリスピークリームドーナツと言えばやはり「オリジナル・グレーズド®」は定番。口の中に入れた瞬間の、サクッと美味しくとろける感覚はたまりません。数秒ほど温めておくと"サクサク"から"トロッ"に変わり、絶妙な食感や風味に違いが出るのでひと手間かけて楽しんでみてください。
M_co
軽い生地がクセになるイーストドーナツは「オリジナル・グレーズド®」の他に、「シナモン シュガー」や「チョコ カスタード」、「クッキー&クリーム リッチ」、そして季節によっては限定商品が発売されています。フワッとパクパクいけるので何度でも手が伸びてしまうこと間違いなしです。

ガーナ産のチョコを練り込んだクリスピークリームドーナツ

M_co
これまで期間限定だったチョコレート イーストドーナツシリーズは、レギュラーメニューとして加わりました。ガーナ産カカオを混ぜたココアパウダーを生地に使用した、ビターな味わいが特徴の「チョコ チョコ」と、ザクザク食感のアーモンドクランチを重ねた「チョコ クランチ」の2種類を展開しています。

食べる前に軽く温めることで、よりカカオの風味を楽しめて、チョコ好き必見のラインナップです。

しっとりとした食感が人気のオールドファッションシリーズ

M_co
しっとりとした食感がクセになる、ケーキ生地のクリスピードーナツが"オールドファッション"シリーズです。レギュラーフレーバーは宇治抹茶とチョコレートの2種類です。
M_co
「オールドファッション 宇治抹茶」には石臼挽きの抹茶を使用しているので、濃厚な抹茶の風味と味わいを楽しめます。

一方の「オールドファッション チョコレート」は、生地にビターなガーナ産のカカオとココアパウダーを練りこまれていて、まるでガトーショコラのような美味しさを楽しめます。ドーナツの常識を覆すほどのしっとり感と濃厚なコクを味わえました!

クリスピークリームドーナツの期間限定メニューは必見

M_co
SNSがざわつくほど可愛くて毎回話題を集めているのが、期間限定シリーズです。バレンタインやハロウィン、クリスマスなどの大きなイベントの度に登場し、ホームパーティーや自分へのご褒美スイーツの定番です。

期間限定のクリスピークリームドーナツはイベントに合わせて登場

M_co
M_co
2021年のクリスマスにはサンタクロースやスノーマンをイメージしたドーナツや、こちらのリース状のドーナツなどが登場しました!

海外のイベントだけでなく、2022年の新年には干支の寅をモチーフにしたドーナツも出ていました!日本限定フレーバーもあるので、ぜひチェックしてみてください。

クリスピークリームドーナツは店舗限定メニューもある

M_co
クリスピークリームドーナツには店舗限定メニューがあるのもご存じでしたか?"ブリュレグレーズドシリーズ"、通称"ブリュグレ"は、定番の「オリジナル・グレーズド®」の表面をブリュレでカリッと焦がして、キャラメリゼした日本生まれのシリーズです!

味はリッチなカスタードクリームが特徴的な「ブリュレ・グレーズド カスタード」と、季節限定のアップルバターが入った「ブリュレ グレーズド アップル」の2種類です。

温めて食べるのが「ブリュレ・グレーズド」の鉄板の食べ方

M_co
「ブリュレ・グレーズド」シリーズは、温めておくのが最も美味しく食べられる方法。数秒で良いので電子レンジに入れて加熱することで、生地の中のクリームがこのようにトロけて、表面はカリカリ中からジュワーととろける美味しさを楽しめます。

【非販売店舗】
イオンモールナゴヤドーム前店、アトレ浦和店、新大阪駅店、吉祥寺元町通り店、エチカ池袋店、町田マルイ店、柏高島屋ステーションモール店、コトチカ四条店、中野マルイ店、玉川髙島屋S・C店、東京ソラマチ店、アトレヴィ三鷹店、ららテラス武蔵小杉店、ジャズドリーム長島店、西武新宿ペペ店、LINKS UMEDA店、池袋ショッピングパーク店、あべのキューズモール店、イオンモール川口前川ウエストモール店、札幌ル・トロワ店、MiO香久山店

クリスピークリームドーナツの予約方法

M_co
クリスピークリームドーナツでは予約販売もおこなっています。予約方法はとっても簡単でアプリの「クイックオーダー」というボタンを押して好きなメニューを選択するだけ。

店頭で並ばない時短で買えるというメリットはもちろんですが、ダズン(12個入り)にすると最大640円(税込)も安くなるので、お財布にも優しいのも魅力です。

クリスピークリームドーナツのお得なまとめ買い

M_co
1点注意しなくてはいけないのが、予約可能な商品は基本的に3つ以上であること。定番の「オリジナル・グレーズド®︎」(3個入り〜)をはじめ、ホームパーティーのボルテージを上げる季節限定のダズン(12個入り)などを予約できますが、1個単体での予約はできないので注意が必要です。

クリスピークリームドーナツのアプリで1個無料でゲット

M_co
さらに、筆者がダウンロードしたときにはアプリ特典で「オリジナル・グレーズド®︎」1個を無料でもらえたり、その後も使い続けていると500円以上で「オリジナル・グレーズド®︎」を1個プレゼントしてくれたりと、お得な情報がたくさん届きます。

最新の季節限定商品も紹介してくれるので、この機会にアプリをダウンロードしてみてください。

クリスピークリームドーナツはパーティーやご褒美におすすめ

M_co
今回はクリスピークリームドーナツの魅力について紹介しました。大手ドーナツチェーン店と比べて、店舗数は少ないもののSNSでの人気っぷりや1度食べるとクセになる美味しさは、クリスピークリームドーナツならでは。ぜひみなさんも定番メニューをはじめ、期間限定商品もチェックしてみてください!

あわせて読む
渋谷で美味しいドーナツはいかが?話題の人気店や隠れた名店も♡
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介