心も体も癒される♡都心のリゾート・スパラクーアを満喫しよう!

2017年10月5日にリニューアルオープンしたばかりの「スパラクーア」。アクセス抜群で気軽に利用できる”都心のリゾート”には、温泉やサウナ、リラクゼーションスペースなど魅力が盛りだくさん♪今回は、そんなスパラクーアのおすすめポイントをまとめてご紹介しちゃいます!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

スパラクーアってどんな施設?

aumo編集部
スパラクーアは後楽園の東京ドームシティ内にあるスパ施設。
都心の真ん中にあるためアクセス良好なのが嬉しいですよね。
さらに、手ぶらで気軽に訪れても温泉やサウナ、エステなどを満喫できちゃいます♪
ひとりでのんびりしたいときにも、友達やカップルで訪れるときにもぴったりで、様々なシチュエーションで利用できますよ!

スパラクーアには魅力的なお風呂がいっぱい!

スパゾーンには、天然温泉や居心地の良い露天風呂など、バラエティ豊かなお風呂が揃っています。
その中でも特におすすめのお風呂をご紹介します♪

天然温泉

aumo編集部
東京の真ん中で天然温泉を楽しめるのがスパラクーアの魅力のひとつ。
琥珀色の温泉は、肩こりや冷え性、疲労回復にも効果があるのだとか。
じっくり浸かって温まりたい温泉です♪

バブルピット

aumo編集部
浴槽に腰かけて楽しむジェットバススタイルのお風呂がこちらの「バブルピット」。
腰や脚などに水流が当たって気持ちいい♪
マッサージ効果も期待できそうなお風呂です。
座ると正面に見える三角形の窓には、石のオブジェもあっておしゃれ!
のんびりリラックスできますよ。

アクアトリートメント アヴァンタージュ

aumo編集部
こちらは浴室内にある別料金のトリートメント。
写真でご紹介しているのは「ヴィシーシャワートリートメント」。
全身にシャワーの水流を浴びながら施術を受ける、フランスの伝統的なスパなんだそう。
温泉施設ではめったに見かけない、珍しいスパですよね♪
このほかにも、モロッコエステやあかすりなど様々なメニューが用意されています。

温泉を楽しみながらエステを受けることで効果もアップするそうなので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

露天風呂

aumo編集部
aumo編集部
温泉施設といえば楽しみなのが露天風呂。
スパラクーアは屋根付きの露天風呂なので、天候にあまり左右されずに入浴を楽しめます。
天然温泉に浸かれる浴槽は、木や岩でできていて雰囲気たっぷり♡

また、炭酸と酸素が入った「ミルキーソーダ」は乳白色のお湯がきれいなお風呂。
新陳代謝を促したり、保温・保湿効果に優れているとのことなので、ぜひ入っておきたいですね!

スパラクーアには充実のサウナも♡

お風呂のほかにも、サウナが充実しているのがスパラクーアの大きな魅力なんです。
おしゃれで居心地の良いサウナが揃っているので要チェック!

中高温サウナ シュテフィ

aumo編集部
緩やかなウェーブを描いた木のステップが印象的なこちらのサウナ。
室温はおよそ80℃と一般的なサウナよりもやや低めの温度になっています。
そのため、あまり息苦しくならずにサウナを楽しめるんです♪
また、ほんのり青めで薄暗い照明になっているので、ゆったりリラックスできますよ。

ミストサウナ テルマーレ

aumo編集部
こちらはミストで満たされたサウナになっています。
室温は45℃と低めですが、少し中にいるだけでしっとりと汗をかくことができますよ。
部屋の奥にはアメジストのオブジェが置かれていて、とっても素敵な空間なんです。
リラックスしつつ、デトックス効果も狙えるサウナです♪

お風呂上がりのリラックスタイムも完璧♪

aumo編集部
入浴のあとはリラックスタイム♡
スパラクーアなら、のんびりくつろげる極上の空間があなたを迎えてくれます。
ごろんと寝そべることができるシートや、テレビや軽食を楽しめる1人ソファ席など、思い思いにリラックスできますよ♪
豪華なお風呂に入った後、自分の部屋のようにくつろげるなんて、最高ですよね!
女性専用のスペースも用意されているので、安心して過ごせますよ。
aumo編集部
休憩できる「リラックスラウンジ」のほかにも、実は色々なコーナーがあるんです。
「ラクーアリビング」では、周囲に気兼ねすることなく友達やカップルでおしゃべりを楽しめます。
お風呂上がりに誰かと一緒に過ごせば、会話が弾むこと間違いなし♪
併設されたカフェレストランやバーカウンターでは、体の中からきれいになれそうな軽食メニューが多く用意されているのも嬉しいポイント◎

心も体も元気になるスパラクーアで癒されよう♡

いかがだったでしょうか。
今回は2017年10月5日にリニューアルされたばかりのスパラクーアをご紹介しました。
ここで紹介した温泉・サウナ・リラックススペースは、一度スパラクーアに入場すればすべて自由に利用できちゃいます☆
自分なりの過ごし方でスパラクーアを満喫して、心も体も癒されてみてはいかがでしょうか♪
【スパラクーア】
住所:東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua5〜9F(フロント6F)
電話番号:03-3817-4173

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama