恵比寿でコッペパンを食べるならここ!「えびすぱん」をご紹介♪

恵比寿では、今ブームになっているコッペパン専門店「えびすぱん」があるって知っていましたか?コッペパンは懐かしくて素朴で、ふと食べたくなる方も多いはず。恵比寿に訪れた際のおすすめのスポットでもあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

恵比寿駅東口からコッペパン屋さんへLet's Go!

aumo編集部
お店は恵比寿駅東口から徒歩約7~8分!
駅を出て坂を下るとみずほ銀行が見えてくるので、信号を渡って右にまっすぐ進むと到着です♪比較的大きい通りに面しています。

目印は黄色い看板◎

aumo編集部
数分歩くと、落ち着いた雰囲気のかわいい外観が見えてきます。
下のほうに丸い穴が開いている、黄色い看板はとてもかわいい◎
目印の看板は、黄色が目立っているのですぐにわかると思いますよ♪

恵比寿のこだわりのコッペパン専門店「えびすぱん」

aumo編集部
「えびすぱん」は2017年3月にオープンしたこだわりのコッペパン専門店♪
具材は毎朝お店で手作りしているんです。
お店には常に10種類以上のコッペパンが並んでいて、気分に合わせてチョイスできますよ☆

イートインスペースも♪

aumo編集部
店内には5席ほどイートインスペースがあります。外にも席があるので天気のいい日は外で食べるのもおすすめ☆

ランチタイムに30分ほど滞在しましたが、その間にも常連さんと思われる人がちらほら。
近くに会社が多いのでランチに通う人も多いようです♪

恵比寿のおすすめコッペパン♡具材に注目!

aumo編集部
「えびすぱん」のコッペパンには、上の写真のように”えびすぱん。”という焼印が入っていて、サイズは小さめでコロッとした形がとてもかわいい♡
つい写真を撮りたくなってしまいます…♪
おしゃれ女子、カメラ女子に支持されること間違いなしです!!

人気のえびすコッペ(たまご)をまずは食べて!

aumo編集部
最初のおすすめコッペパンはこちらの「えびすコッペ(たまご)」☆お店1番の人気商品です!

シェフの地元である立川の伊藤養鶏場で1日1,200個しかとれない、希少な卵を使用しています♪
「えびすコッペ(たまご)」は何といっても卵の味付けが絶妙♡
濃すぎない味付けでたまごの旨味を引き出しています。
ブラックペッパーが効いていて◎シンプルで昔懐かしい、おすすめの1品です!

意外な組み合わせ!燻製サバ

aumo編集部
続いておすすめするのは「燻製サバ」☆

具材には、毎朝マリネし燻製にしたサバを使用。
自家製のセミドライトマトが添えられていて、ユニークなメニューです♪
隠し味に味噌が使われているそう☆

燻製にしてあるため生臭さがなくて食べやすさ◎
セミドライトマトがいいアクセントになっていて、とても美味しい♪

普段は食べられないような具材がいただけるのも「えびすぱん」の特徴!
「チリコンカン」や「ポテトクリームグラタンとミニトマト」といった珍しいメニューもあります。

甘党におすすめ!あんこ&マスカルポーネ

aumo編集部
最後におすすめするコッペパンは「あんこ&マスカルポーネ」☆
スイーツ系のコッペパンも様々な種類が揃っており、その中でも「あんこ&マスカルポーネ」はスイーツ人気No.1なんです♪

北海道産の小豆と三温糖を使用して6時間かけて炊き上げたあんこにマスカルポーネを合わせたクリームは、軽い口当たりで優しい甘さ♡
和と洋が絶妙に組み合わさった、おやつにもピッタリなコッペパンです。
あんこは、つぶあんとこしあんの中間くらいの食感で、つぶあん派にもこしあん派にもおすすめ☆

様々なバリエーションが楽しめるコッペパン◎

aumo編集部
他にもスイーツ系のコッペパンは「ティラミス」「チョコホイップ&チップ」「はちみつミルク&ローストクルミ」などがありました。

定番のメニューの他に「日替わりコッペ」というものがあります。
筆者が訪れた時には「いちごみるく」でした!何があるかは行ってみてからのお楽しみです♪

恵比寿はコッペパン以外にも、ドリンクやスープも要チェック!

aumo編集部
コッペパンだけでなくドリンクも充実♪
ミックスベリーヴィネガーとレモン&ローズマリーヴィネガーのジュースが並んでいます!
果肉もたくさん入っていて見た目もかわいいのでコッペパンと一緒に写真を撮ったらインスタ映えしますね☆

美味しいスープで体を温めよう♪

aumo編集部
他にはスープやサラダもあります!上の写真は日替わりスープ☆
たまごと野菜がたっぷり入った中華風のスープは、アツアツで寒い冬に飲んだら体の中から温まります。
こちらもコッペパンとセットで注文したいですね♪
えびすぱん
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

恵比寿で懐かしのコッペパンを食べよう♪

いかがでしたか?
恵比寿にあるコッペパンのお店は素朴さを残しつつも、おゃれな雰囲気があってフォトジェニック!懐かしさに浸りながらほっこりできます。

ランチやおやつにコッペパンを食べてみてはいかがでしょうか☆
恵比寿の散歩がてらに寄ってみるのもいいですね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…