お気に入り写真集を見つけよう!ヘルシー定食がオススメの写真集食堂

読書と飲食を楽しめるブックカフェが人気のこの頃。恵比寿には写真集に特化した写真集食堂があるんです♪ヘルシーな定食もいただける、お洒落で隠れ家的な雰囲気のお店をご紹介♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

恵比寿駅から徒歩約10分!写真集食堂♪

risa888
risa888
「恵比寿駅」から徒歩約10分の坂道沿いにある「写真集食堂めぐたま」。
左手に水玉模様の提灯が見えて来たら、そこがお店の角。ここを曲がった所が入口です。

写真集が並ぶ本棚に思わず溜息♡

お店の奥には壁一面の本棚!まるで海外の図書館のようなお洒落な雰囲気♡

これらは写真評論家・「飯沢耕太郎」さん所蔵の約5,000冊の写真集です。

本棚は客席を挟むように両側の壁にあるので、本好きさんは思わず溜息が出てしまうかも!?
risa888
ところで、これだけ沢山の写真集があると、本棚に戻す時に、
「どこにあったのか」忘れてしまう可能性も。

それを防ぐ為にカラフルなプラスチック板を使用。
本棚から写真集を取り出したら、その場所に板を挟んでおけば安心!
戻す時はその板の場所に写真集を入れるだけ◎

体も喜ぶ♪季節のヘルシー和定食

risa888
risa888
休日に訪れた筆者は「週末季節の一汁三菜ランチ」を注文。
ご飯は2種類から選べる!「季節のご飯」、「筍ご飯」♪

旬の食材を使用したヘルシー和定食は、体も喜びます♡
risa888
risa888
追加料金で食後にデザートやドリンクを付けることも◎
筆者は「みるくの黄金律のアイスクリーム」と紅茶を追加。
アイスクリームの優しい味にホッとします♡

都心とは思えないテラス席もあり◎

risa888
実はテラス席もあるんです♡板壁で外の景色を遮断し、都心にいるとは思えない隠れ家的な雰囲気◎

ランチの他にもスイーツやディナーもあるので、お気に入りの写真集を見つけに、是非訪れてみてくださいね♪
写真集食堂めぐたま
恵比寿
写真集食堂めぐたま 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
5,000冊の写真集に囲まれた空間「写真集食堂めぐたま」。写真集を見ることも、食事やお茶を楽しむこともできる♪
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama