【2019】クリスマスを横浜で♪筆者おすすめの5選をご紹介!

クリスマスの時期、横浜ではイベントがたくさん開催されます。 特に、みなとみらいでは聖夜が近づくとたくさんの人で大賑わい♪ 今回は、横浜みなとみらいで開催される5つのクリスマスイベントをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【クリスマス×横浜】横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット2019

※写真は以前のものです。

今年で9回目の開催となる「クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫」。
毎年多くの人で賑わう、みなとみらいの誇る1大クリスマスイベントです。
クリスマスマーケットの本場ドイツの都市ケルンをモデルにデザインされ、煌(きら)びやかなお店が軒を連ねます。
ソーセージ、ビールといった冬のドイツを語るには欠かせない料理が皆さんを迎えてくれます。

※2022年5月~冬頃まで一時休館しています。詳しくは“横浜赤レンガ倉庫 公式HP”をご確認ください。

イルミネーションの鮮やかなライトアップにうっとり♡

※写真は以前のものです。

海岸のそばには全長12mにも及ぶ本物のもみの木が色鮮やかなライトや飾りにデコレートされ、このマーケットのシンボルとして立っています。
さらにはマーケットのお隣にはスケートリンクも設置されているので、カップルで行く人たちはドキドキの氷上体験ができちゃうかもしれませんよ♡
【開催時期】
2019/11/22〜12/25
人気
ポイント貯まる
カフェパンケーキ
bills 横浜赤レンガ倉庫(ビルズ)
神奈川県桜木町
★★★★★
★★★★★
4.42
21件
100件
¥2,000~
¥3,000~
bills 横浜赤レンガ倉庫(ビルズ) 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
bills 横浜赤レンガ倉庫(ビルズ) 2枚目bills 横浜赤レンガ倉庫(ビルズ) 3枚目

赤レンガの建物内にあるおしゃれなカジュアルダイニングレストラン

みなとみらい線馬車道駅より徒歩約8分のアクセスに位置するカジュアルダイニングレストラン。横浜・みなとみらいエリアの象徴でもある赤レンガの建物の中にあるおしゃれなレストランで、店内席・テラス席の両方ともに魅力的です。モーニング・ランチ・ディナーのすべてに対応しており、シーンに合わせて食事ができるのも便利です。おすすめの名物メニューは「リコッタパンケーキ」。ほんのり甘いリコッタチーズを使用しており、フワフワでなめらかな口触りが特徴です。また、車椅子やベビーカーでの入店も可能であり、子連れの方や身体の不自由な方などにも訪れやすいお店となっています。
利用シーン
ランチディナーデート夜景イルミネーションドライブモーニング食べ歩きテラス個室おしゃれ女子旅穴場リーズナブル映え記念日クリスマス子連れ家族ひとりランチデート子連れランチ穴場ランチランチ女子会ひとりランチ個室ランチ個室ディナーディナーデート友達絶景日曜営業ありソファー席があるワインがあるカクテルがあるベジタリアンメニューがある野菜料理にこだわる禁煙海が見える
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
TOPユーザー
神奈川県10投稿
さくらいまさゆき
2022年12月6日にbills横浜赤レンガ倉庫さんがリニューアルオープン。店内も広々としていてテラス席、テーブル席、個室合わせて120席もあるんですよ。横浜店限定メニューのベリーベリーパンケーキ。全粒粉の生地でできていてしっかりとした生地なので食感が感じられるんです。パンケーキの上にはいちご、八女抹茶、ベリーバター、ピスタチオが散りばめられていますよ。リニューアルオープン記念のショートリブヌードルもいただいてきました。コリアンダーや四川スパイスが入っていてエスニック風味になっているんですよ。他にも前菜やフィレステーキもあってどれも美味しかったですね。
投稿日:2023年6月2日
神奈川県10投稿
jun1216
メイン会場では、高さ約10mの本物のもみの木のツリーに、イタリア・ミラノに拠点を置くLEDイルミネーションメーカー「Twinkly」の最新デジタル制御とインターネット技術を融合したシステムを採用。「イルミネーションガーデン」は入場無料で動物たちのイルミネーションオブジェを各所に設置。
投稿日:2023年12月19日
神奈川県300投稿
maaai
『bills横浜赤レンガ倉庫』のベリーベリーパンケーキは、他の店舗にはなさそうなメニューです。やわらかくてふぬぁわぁ〜っとした食感のパンケーキが、日頃のぼやきを包み込んでくれます。女子会や気分転換におすすめのお店です!
投稿日:2023年7月5日
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

【クリスマス×横浜】世界のクリスマス2019 in 山手西洋館

※写真は以前のものです。

山手西洋館では世界のクリスマスを紹介しています。
クリスマスの飾り、ワークショップやコンサートといった様々なクリスマス体験ができちゃいます。
西洋の風が吹く山手だからこそできる趣深いイベントですね。

キャンドルガーデン

※写真は以前のものです。

12/21限定で見れるのは2千本ものキャンドルが幻想的な配列で並ぶ「キャンドルガーデン」です。
1日限定ではもったいないほど綺麗な景色が広がります。
ぜひ12/21はこれを目的に訪れてみてください。
【開催時期】
2019/11/22〜12/31(世界のクリスマス2019)
人気
その他
横浜山手西洋館
神奈川県元町・中華街
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
15件
横浜山手西洋館 1枚目横浜山手西洋館 2枚目横浜山手西洋館 3枚目

横浜で異国情緒の西洋館巡り。冬はイルミネーション

「横浜山手西洋館」は、レトロな西洋の建物が立ち並ぶ、横浜の穴場スポットです。各国の建築を目の前にしながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。2018年には、テーマに沿ったイルミネーションで8施設が装飾され、異国のクリスマスを横浜で体験できました。気軽に異国文化を感じたい方におすすめの場所であり、事前に行きたい国の西洋館を調べてから訪れることが良いでしょう。また、2019年11月22日から12月31日には「世界のクリスマス2019」が開催され、冬の一時を色鮮やかに彩ります。
利用シーン
デートイルミネーション穴場映えクリスマス子連れひとりハロウィン1月4月10月12月
ユーザーのレビュー
神奈川県750投稿
yoshie3
横浜山手ベーリック・ホール
投稿日:2020年1月7日
神奈川県5投稿
洋館巡りおすすめ。各国のメーマで飾ってある。石川町駅か元町・中華街駅のどちらからでも散策スタートできます。ただけっこう歩くから疲れるかも。
投稿日:2019年12月24日

【クリスマス×横浜】グランモール公園 Bright Illumination(開催予定)

※写真は以前のものです。

ただでさえ綺麗なケヤキ並木がこの時期は光のドレスを纏(まと)い、より美しく輝きます。
青、金、白のLEDが三者三様美しい光のトンネルを作り上げます。

ゴージャスなイルミネーションが!

※写真は以前のものです。

今年は例年の「美術の広場」に加え、「ヨーヨー広場」までライトアップを拡大!
よりゴージャスなイルミネーションが見られますよ♡
グランモール公園
神奈川県みなとみらい
★★★★★
★★★★★
-
8件
14件
グランモール公園 1枚目グランモール公園 2枚目グランモール公園 3枚目
ユーザーのレビュー
神奈川県300投稿
maaai
みなとみらいのマークイズ前の並木道は、イルミネーションが魅力!映えを狙う若者やデート中のカップル、はしゃぐ子どもなど、たくさんの人が思い思いの時間を過ごしていました。ブルーカラーが港町らしく、幻想的な時間を過ごせるのでおすすめです!
投稿日:2024年1月9日
神奈川県100投稿
tokutoku
みなとみらいのマークイズと美術館の間にあるグランモール公園もクリスマスシーズンの装いになっていました。夕方だったのでライトアップされた景色は見れなかったですが、それでもほんのり木々に灯りがついて綺麗でしたよ。夜に行く機会があればまた見てみたいです。
投稿日:2023年12月17日
神奈川県5投稿
wata_neko
横浜最大の「まちづくり型イルミネーション」はクリスマスシーズンに絶景!全長約1.5kmの輝きが綺麗で感動的。イルミネーションのデザインは見事で、カップルや家族にとって理想的なデートスポット。夜の街がロマンチックに彩られ、幸せなひと時を提供してくれる。この季節に訪れる価値アリ。横浜で特別な思い出を作りたいなら、ぜひ足を運んでみてください。
投稿日:2023年11月24日

【クリスマス×横浜】ランドマークプラザ Landmark Christmas 2019

※写真は以前のものです。

ランドマークプラザ1Fにあるサカタのタネ ガーデンスクエアに北欧をイメージした約8mのクリスマスツリーが登場します。
週末には降雪イベントの「Merry Snow Christmas」も行われますよ♪

横浜のシンボルと共にイルミネーションを♪

aumo編集部
外に出てみればそびえ立つ横浜のシンボル、ランドマークタワーを見上げられます。
中からでも外からでも素敵なクリスマスを味わえること間違いなしですね。
人気
ポイント貯まる
ラーメン
AFURI 横浜ランドマークタワー
神奈川県みなとみらい
★★★★★
★★★★★
4.12
12件
34件
-
-
AFURI 横浜ランドマークタワー 1枚目AFURI 横浜ランドマークタワー 2枚目AFURI 横浜ランドマークタワー 3枚目

横浜みなとみらい周辺で美味しいラーメンをカジュアルに食べるならAFURI

AFURIのらーめんの命は、黄金色に輝くスープ。 その源は、神奈川県丹沢山系にそびえる、大山(通称・阿夫利山)の天然水。厳選素材の旨味を丁寧に抽出し仕込んだ、まさに正統派の淡麗系。凛と佇む盛り付けの美しさ、目を閉じても感じる圧倒的な味と香りを、ぜひ一度ご堪能ください。 着色料、保存料などは元より、化学調味料(うま味調味料)のような人工的なものは使用致しません。小さなお子様や、お身体を気にされている方にも安心して召し上がっていただける、安全で美味しい商品作りを日々心がけております。
利用シーン
ランチディナーデート夜景イルミネーション女子旅誕生日リーズナブル映え高級記念日クリスマス子連れ家族高級ランチランチデート子連れランチランチ女子会ディナーデート友達結婚記念日カウンター席があるベジタリアンメニューがある禁煙
感染症対策済み
住所
〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー 1F
アクセス
みなとみらい線 みなとみらい駅から354m JR根岸線 桜木町駅から430m JR京浜東北線 桜木町駅から430m
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
神奈川県100投稿
ひー
みなとみらい地区の顔といえば、やっぱり横浜ランドマークタワーでしょう!1993年にオープンした70階建ての複合施設で、その高さは約296m。大阪の「あべのハルカス」に次いで日本第2位の超高層ビルになります。施設内にはショッピングやグルメが楽しめる「ランドマークプラザ」をはじめ、展望台やホテルなども設けられています。JR桜木町駅方面とは動く歩道で繋がっているため、アクセスしやすいのも魅力です。
投稿日:2020年4月11日
神奈川県10投稿
DJゴン太
説明みなとみらいは未来的なウォーターフロント地区です。高層展望台とスタイリッシュなブティックがある横浜ランドマークタワーは、この地区に建つ施設です。コスモクロック21の観覧車からスカイラインを一望できるほか、1930年代の帆船、日本丸は内部を見学できます。三菱みなとみらい技術館には、ロケットや潜水艦がダイナミックに展示され、臨港パークでは夏季にコンサートが開かれます。シーサイドのプロムナードには、高級バーや飲食店が並びます。
投稿日:2020年4月7日
神奈川県10投稿
yui7toppo
店内奥に恐竜出現!?横浜のランドマークタワーでたまたま発見したドラえもんショップの様子です。グッズ売り場にも関わらずユニークな展示が。それは、大きな恐竜の模型。これ、模型は模型でも"動く"のです…!成人女性がじーっと動きを観察してしまうくらい、飽きない不思議な模型なんです(個人差があります)。他にもドラえもんの一コマを抜き出した名言パネルがあり、名言にジーンときてしまいました。友達に連れられて来ましたが、ドラえもんの魅力を発見できる上に、ドラえもんの世界にのめり込んでしまうような魅力あふれるお店でした!ポップアップストアなので期間限定です〜
投稿日:2020年2月12日
外部サイトで見る

【クリスマス×横浜】元町 トゥインクルクリスマス2019

※写真は以前のものです。

元町商店街によく行く人はその姿の変わりようにあっと驚くことでしょう。
商店街の入り口にあるアーチをくぐった瞬間から絵本の世界に迷い込んだ感覚に陥ってしまうかもしれません。
街路樹イルミ、巨大ハイヒールをはじめとした、見渡す限りのイルミネーションに包まれた通りは、ただただ綺麗です。

期間限定のロンドンバスも!

※写真は以前のものです。

今年の注目は緑のサンタと赤いロンドンバス!
グリーンサンタは募金をすると記念撮影をしてくれるらしいですよ。
【開催時期】
2019/11/16〜12/25
人気
その他ショッピング
元町商店街
神奈川県元町・中華街
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
3件
元町商店街 1枚目元町商店街 2枚目元町商店街 3枚目
開港当時、居留地に暮らした外国人たちの御用達の店が集まったことから始まったショッピングストリートで、今も各店のオリジナルの服・靴・雑貨が全国的な人気を博しているお洒落の発信地です。特に2月と9月のチャーミングセールの期間には多くの人で賑わいます。
利用シーン
映えクリスマス8月11月
ユーザーのレビュー
さくまんま
♯リーガルシューズ♯リーガル♯リーガルシューズ神戸元町店♯ブーツ元町商店街にある👢リーガルシューズ神戸元町店最近足にたこ🐙が出来やすくなり、やはり靴はいいものを履きたい!とお店へ🏃いつも🎀ribbon付きの可愛い感じが好き♥でしたが、このキレイな✨ピカピカ✨茶色の編み上げブーツに惹かれてしまいました🎶まだ買えてはいないんですが、お金💸を溜めて買おう!とランチ😋代を節約しています‼️履き心地最高、足の遊び具合も良い感じだし、スタッフさんに聞きながら👣合わせると、しっくりきますよね🙋あ~靴がまた欲しくなってきました🐒
投稿日:2020年11月7日

クリスマスは光に包まれた横浜で素敵な時間を♡

聖夜、横浜みなとみらいは光に包まれます。
様々な色に染まった横浜みなとみらいはどこにいっても"特別"。
クリスマスはぜひ大切な人と特別な場所で素敵なひと時を過ごしてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介