外国人観光客にも大人気!日帰りで楽しむ浅草巡り♪

浅草と云えば東京の下町を代表する街。外国人観光客にも大人気のスポットで平日も大勢の人で賑わっています!雷門や浅草寺を知らない人はいないと思いますが浅草の魅力はそれ以外にもたくさん!カップル、お友達同士はもちろん家族連れでも楽しめるんですよ♪年末年始はより賑わいをみせる浅草を一足先にチェックしよう!

まずは田原町からスタート!

sayaka

浅草と云えば浅草駅を下車して直ぐに雷門というのはありきたり。
銀座線浅草駅の1つ手前の田原町で下車してみるのもおすすめです。
雷門一丁目から浅草方面をみると写真の様なロケーションが広がり絶景です♪

麺 みつヰ

sayaka

田原町より少々歩いた路地に
2016年12月にオープンした筆者おすすめのラーメン屋さんがあります♪
非常に分かりにくい場所の為マップ必須です。オープンして間もないのですがその美味しさは折り紙つき。

sayaka

人気メニューは
醤油とおろしそば。麺は細麺、手揉み麺から選べますが、おすすめは手揉み麺です。

sayaka

またお腹に自信のある方は自家製ソースのカツ丼も食べてみてくださいね♪
さっぱりとした味付けなのでラーメンと一緒でもペロリとたべれると思います!
【麺 みつヰ】
住所:東京都台東区西浅草2-10-4

雷門から境内、そして浅草寺まで。

sayaka

浅草といえばここ雷門ですね♪記念写真を撮影する方が多い浅草寺境内の入口は観光客で溢れています。
浅草寺までの間にびっしりとお店が軒を連ねる仲見世通りにはとにかくお店がたくさんあって迫力満載!!
食べ歩き、お土産に最適なスポット。

名物の人力車もこちらから乗れますよ♪

sayaka

言わずと知れた浅草の観光スポット。
なんでも浅草寺のおみくじは日本一「凶」が多いと云う噂も。運試しに試してみるのもいいのでは?

五重の塔は何度か建て直しされていますが近くで見ると迫力があります。

【浅草寺】
住所:東京都台東区浅草2-3-1
電話番号:03-3842-0181

ZERO FOOD&DRINK STATION

sayaka

境内までの道を楽しむのもおすすめですが、人混みが苦手な方や違った道を歩きたい方は一本左手の道はいかがでしょうか?2017年9月にオープンしたばかりのこちらのお店は、元和食料理人だった店主が自家製のコンビーフや浅草の食材を使って作るホットサンドが人気のお店です。

【ZERO FOOD&DRINK STATION(ゼロ フードアンドドリンクステーション)】
住所:東京都台東区浅草1-20-2
電話番号:03-5246-4473

壽々㐂園(すずきえん)

sayaka
sayaka

浅草寺を楽しんだ後はその先に進み、言問通り(ことといどおり)を渡ったこちらへ行かれる事をおすすめします!
こちらはとっても濃い抹茶のジェラートが食べれるということで浅草のお茶屋さんと静岡の抹茶スイーツのお店(ななや)がコラボして提供する連日大盛況のお店なんです♪
店内には著名人の色紙もたくさん!
抹茶だけでも種類がありますがやはり7番の1番濃いのがおすすめです。
色鮮やかでインスタ映え間違いなし♪


【壽々㐂園】
住所:東京都台東区浅草3-4-3
電話:03-3871-0311

日本最古の遊園地「浅草花やしき」

sayaka

壽々㐂園の後はまた浅草寺周辺までもどり日本が誇る遊園地花やしきへ。
花やしきと云えば人気アトラクションはなんといってもおばけ屋敷。
アトラクション内にはお経が流れ、ザ・日本的な感じですが一人で回ったらスリルありますよ~!
最近では珍しいレトロ感こそが花やしきの魅力!是非楽しんでください!

年末年始は更に賑わう浅草エリア。一足先にチェック♪

sayaka

いかがでしたか?
食べる、見る、遊ぶが全て叶う下町浅草。レトロ感がありながらも外国人観光客が多く訪れる事もあり、和洋折半な雰囲気を味わえます!カップルやお友達同士はもちろん実はお子様連れでも楽しめる浅草。最新アミューズメントも楽しいですが温故知新。下町を堪能してみてはいかがでしょう!

人気記事ランキング

  1. 1沖縄の離島「宮古島」♪おすすめ観光スポット6選!ooooooayumioooooo
  2. 2【祖谷】子供の頃みたいにワクワクしたい!絶景アクティビティshimatta
  3. 3インスタ女子必見!京都のフォトジェニックな女子旅ガイドブック♪k_1230
  4. 4【品川】ラーメン通が厳選♡ラーメン激戦区のおすすめ店14選gabo724
  5. 5カメラ女子に人気!『KKday』で表情豊かな"台湾"に出会える旅aumo編集部