池袋デートにおすすめのレストラン14選!個室店や夜景が見えるお店も

「池袋でも大人なディナーを楽しみたい!」と思っても、なかなかお店を選びづらいですよね。そんな方に今回は、池袋の人気グルメを楽しめる、デートの時におすすめなディナーのお店を厳選してご紹介します。最後にはディナーの後にも寄りたいスポットもご紹介しています!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
池袋でも大人なディナーを楽しみたい!」と思っても、なかなかお店を選びづらいですよね。そんな方に今回は、池袋の人気グルメを楽しめる、デートの時におすすめなディナーのお店を厳選してご紹介します。最後にはディナーの後にも寄りたいスポットもご紹介しています!

池袋の夜、ディナーはおしゃれに。

東京都内の中でも、他の場所へのアクセスが良く、何かと便利な池袋。
しかし「池袋のグルメって安くて美味しいけど、おしゃれなお店がなかなか見つからない」
そんな風に思ったことはありませんか?
そこで今回は、そんなあなたに知ってほしい、大人なデートにもってこいのディナーのお店をプレイライフ編集部が厳選してご紹介します。
夜景が綺麗で個室のあるお店や、お肉の味が売りなイタリアンのお店、美味しいチーズが食べられるお店など、どれも雰囲気抜群です。
最後にはディナーの後にも寄っておきたいスポットもご紹介してますよ♪

1. ワインで乾杯!一流シェフのイタリアン

イケブクロラベットラダオチアイ

「イケブクロラベットラダオチアイ」は、”予約のとれないレストラン”として有名な落合務シェフが経営するレストランです!
池袋駅から直結の、西武池袋の中に入っています。
ピザや鮮魚のカルパッチョ、生ハムの盛り合わせなどどれもクオリティが高いのに、比較的リーズナブルです◎
一休から予約をすると、前菜・パスタ・メインのついたコースが安く楽しめるうえに、個室を確約してくれます!
ディナーは1品1,500円以上するので、2〜3品以上頼むのであればコースの利用がおすすめ。
グルメ通をも唸らせる、人気シェフの味を一度堪能してみませんか?
メインは、仔羊のカツレツにモッツァレラチーズをのせたものを!羊独特の臭みがまたいい感じに漂ってきて、ラム好きにはたまらない一品ですよ!

2. 最高な夜景と大人なハワイアンに癒される

ジンジャーズビーチ サンシャイン

池袋東口から徒歩約10分ほど。サンシャインシティの最上階・59階にあるのでエレベーターを使って、一気に上まであがってください。
サンシャインシティの最上階での食事なんて、デートの締めくくりにはもってこいですね。
池袋の東口の方なので、スカイツリーなどの煌びやかな夜景を見ることができます。料理も一層美味しく感じれそうですね!
大人な落ち着いたお客さんが多く、それぞれの時間を過ごしながらくつろいでいます。
上質なハワイのリゾートホテルがコンセプト。広い店内では本物の水が流れ、心地よい水の音でより一層リラックスできます。テーブル席とソファ席と個室まで席の種類も、幅広くそろっています。
トロピカルカクテルなどのハワイアンなお酒や料理が多いのですが、キラキラしすぎた印象はなく、品のある見た目なのでむしろロマンチック。
味とともに、見た目もこだわり抜かれた料理が食べられます。創作ハワイアン料理ということで、堅苦しすぎないのもいいですね。
居酒屋ではなく、おしゃれなレストランで決めたい、勝負デートの時におすすめのスポットです。
もっと詳しいお店の雰囲気や、デートにおすすめのプランは下の赤いボタンからチェックしてみてください。
注文したのは「小海老とアボカド、マカダミアナッツのジェノベーゼ マスカルポーネクリーム」。アルデンテのパスタ麺に絡むのは、マカデミアナッツの香ばしい香りとまろやかなマスカルポーネチーズが絡み合うジェノベーゼソース。プリプリの海老とまろやかなアボカドが加わりたまらない美味しさのパスタです。

3. スタイリッシュなお店で大人の夜景デート

オーヴェスト

池袋西口から徒歩約3分。ホテルmetropolitanの25階にあるお店です。エントランスから高級感が漂っています。
いつもは居酒屋だけど、彼女のために奮発!という時はこんなお店に足を運んでみては?いつもと違った雰囲気でデートができるはずです。
このお店ではテーブル席のほかにカウンター席も。
このお店からは、池袋の西口方面の夜景を楽しめます。夜景が見たい場合はテーブル席をおすすめします。
お酒は洋酒を中心にかなりの種類が用意されています。また、このお店にソムリエが在駐。
ピアノの生演奏が聞けたりと雰囲気が良く、記念日などにも使えるようなお店です。
料理も雰囲気に負けない美味しさ。味と盛り付けは共に素晴らしいです。
アニバーサリープランやOZmall限定の安いプランは下の赤いボタンから予約できます。
特にイベントの時期などは混雑が予想されるので、早めの予約をおすすめします。
お店の中は落ち着くピアノの伴奏が聞こえて、大人な雰囲気が満ち溢れています。窓からは、東京中を見渡せるとても綺麗な夜景が見れます。

4. チーズ好き歓喜!花畑牧場ラクレットの絶品料理

ビストロ ワイン カフェ ハース

池袋駅からすぐのチーズ料理が美味しいお店「ビストロ ワイン カフェ ハース」。
北海道のとても有名な牧場・花畑牧場の濃厚なラクレットチーズや、6種類のチーズフォンデュなどが楽しめるお店です。
お店のなかの雰囲気もおしゃれな感じで、デートにぴったりな雰囲気。
しかし、気取ることなく、気軽に立ち寄れて、カジュアルな雰囲気。駅からも近いので、お仕事終わりのデートにもおすすめです。
OZmall限定にプランもあるので、安く利用したい方や人気のメニューを見たい方は下のOZmallから事前にチェックしてみてください。
11:00~21:00にデリバリーやテイクアウトの販売をしています。(デリバリーの配達エリアは店舗から1.5km圏内)
美味しいビストロ料理をリーズナブルに購入できます。詳しいメニューは食べログをご覧ください♪
チーズフォンデュ以外にも有名なのがガレットです。
そば粉100%使用の、ガレットパルマンティエ1,280円。
西京味噌が使用されているユニークなガレット、ジューシーなお肉のうまみと味噌がとっても合っていました。赤ワインに大変合います。

5. ハワイの本格フードが味わえるカフェ

アロハ・アミーゴ 池袋

「アロハ・アミーゴ 池袋」は池袋駅から徒歩5分のところにあるお店です。
店名の通り、”ハワイアン×メキシカン”をテーマにしたお店で、スパイシーでボリュームのある料理が楽しめます。
人気店なので、デートで連れて行ったら喜ばれそう♡
店内は南国リゾートの雰囲気が漂うおしゃれな空間。
ウッド調なので、暖かみがあってよいですね♡
ゆっくりしたい場合は、下の赤いボンから事前予約をしてソファ席にしてもらうと◎
また、お店の雰囲気も詳しく見られますよ。
「メキシカン ピッツァ トマト&モッツァレラ」という薄切りのピザや、「アミーゴ・タコライス」が人気メニューです!
どれも味付けがしっかりしていて、1,000円以下とは思えないクオリティです!
12:00~18:00にお店のハワイアン料理がテイクアウトできます。
タコライスやTACOSコンボ、プレートなど豊富なメニューです。スムーズな受け取りは予約が便利なので、公式サイトを見てみてください!
メニューも豊富です☆ライスメニューや、ヌードルメニュー、プレートメニューなど、その時の気分によって好きなランチを選べます!もちろん、デザートのメニューも充実しています♪アサイーボールやパンケーキなど、休憩のお供にデザートで気分リフレッシュ♪

6. バーニャカウダが絶品!和風テイストの個室店

KICHIRI RELAX&DINE Esola池袋(キチリ)

JR池袋駅から徒歩5分ほどの場所にあるKICHIRI RELAX&DINE Esola池袋(キチリ)。
店内は仕切りのない食事スペースと個室が用意され、どこか温かさを感じる雰囲気です!
おしゃれすぎて、居酒屋感がありません…!
おすすめは、農園野菜バーニャカウダプレート!
見た目もとてもお洒落で、カロリーも低めでヘルシー。
美と健康にもにも気を使った1品でデートにはぴったりです!
食後のデザートにおすすめなのが、フォンダンショコラ・バニラアイス添えです。
とても上品な味わいで〆の一品として大満足です!
下の赤いボタンから席を予約するだけで、乾杯ドリンクのプレゼントもあります♪
今回はきのこの明太パスタを注文。この明太パスタは麺がもっちりしていてソースもコクがあってとても美味しいです!

7. まるで南国リゾート!とっておきのアジアン料理を

フーズフーズ 池袋本店

池袋駅から徒歩5分のところにあるフーズフーズ 池袋本店。
店内は、南国間溢れるリゾートダイニングで、非日常感が味わえます。居酒屋のような雰囲気を感じさせないのでおしゃれデートに◎
お料理ももちろん美味しいのですが、ここは何と言ってもドリンクの種類が豊富!
ビールやワイン、カクテルなどのお酒に加え、トロピカルなジュースやラッシーなど、お酒が弱くても楽しめるお店です。
掘りごたつ式の半個室や、対面式の半個室など、少人数でも利用できる空間が多いのが嬉しい◎
席数は多いですが、休日は特にすぐ埋まってしまう人気のお店なので、下の赤いボタンから先に個室席を予約をしておくのがおすすめです◎
小部屋の個室は掘りごたつになっていて、ダメになるソファーもあるので、デートでゆったりできます。
メニュー以外にも本日限定のメニューがあるので店員さんに聞いてみてください。ちなみに大盛り無料です。

8. ソファーでゆったり!贅沢なお肉とオイスターを

CARTA(カルタ) 池袋

池袋西口から徒歩約10分ほど。
駅から少し離れているので、ガヤガヤした雰囲気はなく、とても落ち着いています。デートはもちろん女子会にもおすすめのお店です。
お通しの合鴨のバルサミコソースかけで乾杯。
ソファー席でゆったとくつぎろながら飲むビールは最高!
このお店の推しは、牡蠣とピザとお肉!本格的な味わいで、グルメなあの子でも大満足間違いなしのお店です。ちなみに、写真は牡蠣のグラタン!
そのほかにも、アヒージョやパスタなど、イタリアンを中心としたおいしいメニューが盛りだくさんです。
下のぐるなびから予約をすると、タクシー代を負担してくれるサービスもあるので、終電を気にせずに飲みたい時にもおすすめです。
また、あまり席数は多くないので予約をしてから足を運んだ方がいいでしょう。
このお店は、国産クラフトビールを25種類ほど用意してあり、ビール好きさんにぜひ足を運んでみて欲しいスポット。もちろんそのほかにもたくさんのドリンクが用意されています。

9. 池袋で大人ディナー!古民家風のイタリアン

ウナボルタ

池袋の東口方面にある、隠れ家的なイタリアンの名店、ウナボルタ。イタリアで修行を積んだシェフが腕をふるう、絶品イタリアンを食べられます。
お店の中は、古民家を改装したような落ち着いた雰囲気で、和と洋がコラボレーションしているモダンで、素敵な雰囲気です。
ゆったりとしていて、落ち着いた大人なひとときがすごせますよ。
ディナーコースは、前菜の盛合わせ4種、パスタ料理、お肉料理2種、自家製ライ麦パン、デザート2種、カフェと充実の内容。
コースの利用は前日までの予約が必要です。
特別な日にはぜひ下の赤いボタンから予約してみてください。
イタリアで修行を積んだシェフが作る、素材の味が活かされた絶品の数々。年に1度の、特別なクリスマスデートにぴったりです。あなたも、食通な大人たちをもうならせる、本格派の料理に感動するはず。

10. SNSに載せたくなる!おしゃれなチーズ料理

the life table

池袋のおしゃれな空間で、チーズ料理を味わいたいならおすすめのお店。インスタ映えするようなメニューも多い、女性から人気のスポットです。
デートでこんなお店に行けば、女の子のテンションがあがること間違いなし♡
お店の自慢のチーズや、ローストビーフを使用したお料理は、1,500〜2,000円程度で、そのほかのメニューは、1,000円前後で食べられます。
お野菜がたくさん食べられるメニューもあるのが嬉しいところ。
一番リーズナブルな2,500円~のコースでも、チーズやお肉をふんだんに楽しめ、かつ、飲み放題まで付いてくるというお得さ!そのほかのコース内容は、下の赤いボタンからチェックできます。
人気のお店なので、早めに予約しておきましょう。
11:30~14:30にチーズフォンデュや特製ビーフシチュープレートなどのお店の人気メニューがテイクアウトできます。
価格は1,000円以下なのでお手軽です!詳しいメニューは食べログを見てみてくださいね。
チーズフォンデュ食べ放題が1,280円でとてもコスパがよくおすすめ。
半個室になっていますが、カーテンがしっかり閉まるのでデートにも使えます。

11. かわいい世界観がディナーデートにぴったり

古城の国のアリス

池袋東口から徒歩約5分。地下にあるので看板を見つけたら、階段を降りてください。螺旋階段のような、ぐるっと回る階段なのでワクワクしますよ!
お店に入るとアリスの世界観が広がっています。まるでテーマパークのような凝った造りでテンションが上がりますよ!肖像画やシャンデリア、テーブルナプキンなど細かいところまで豪華で、雰囲気抜群です。
女子ならきっとワクワクする、アリスの世界をイメージしたメニューがたくさん!一品一品が凝っていて、食べるのがもったいないくらいです。
写真はチェシャ猫のパスタです♡
ぜひおとぎ話の世界に迷い込んだような、ロマンチックな空間でディナーを楽しんでくださいね。
他の詳しいメニューなどは下の赤いボタンからチェックしてみてください。
ハートの女王の肖像画やシャンデリア、大きなアリスの絵本等、そこにいるだけで楽しいです♡
ケーキもあるので、誕生日パーティにも!

12. 2人だけの秘密基地、古民家風の隠れ家へ

ランドーズ 南池袋1号店

池袋駅東口より徒歩5分ほど、南池袋にある居酒屋です。
こじんまりとした場所にあり、「LANDOOZ」と書いてある看板の階段を登っていきます。
店内は温もりのある古民家になっています!フレンドリーな店員さんもいて、思わず「ただいま!」と言ってしまいそうになりました。
広々とした個室やロフト席があります。こちらの座席は店員さん曰く、非常に人気なので予約はお早めに!
ドリンクは100種類以上もあり、世界のビールも豊富に揃っています。
お料理はランドーズホルモンややわらかタンシチューなどの鉄板料理が人気です♪
満席になる前に、赤いボタンから予約してくださいね!
薄暗くて秘密基地のようなお店でした!個室やロフト席はプライベート感があって、デートや合コンなどにおすすめです♪

13. 水族館にいる気分♡まったり飲みでストレス解消

ペンギンのいるBar

池袋駅から徒歩3分ほどの場所にある、ペンギンのいるBar。
看板がとてもインパクトがあるので、とても分かりやすいです!
このお店には、生きているペンギンが本当におり、実際に見られます!
ガラス板で区切られているので、触ったりは出来ませんが、撮影はできます。
パスタやピザ、新鮮な料理があるので、シェアして食べましょう。
ぜひ、愛くるしいペンギンを眺めながら、おしゃれなデートを♪
食べログではスナック1品サービスや雨の日の限定サービスがあるので赤いボタンからチェックしてみてください。
おしぼりもペンギンの形!!可愛いですね!ドリンクもおいしいです!^^
デートから女子会、さらには結婚式の2次会にもおすすめしたいお店です。朝4時までにオープンしている点も魅力的です。

14. おしゃれな肉寿司!知る人ぞ知る穴場店

肉バル KACCHAN(カッチャン)

池袋西口から徒歩予約10分。
こちらのお店も駅から少し離れているので、周りは静かで落ち着いた大人の雰囲気。ふかふかなソファ席や、カップルシートのような、ふたり掛けのテーブル席があります。
居酒屋とは違う、デートにぴったりのおしゃれな雰囲気の店内です。
このお店の目玉はなんといってもA5ランクの肉寿司!美しい霜降りの肉寿司がズラリと並んでいる姿は、ある意味感動的。
どんな部位が使われているのかわかるところも、なんだか嬉しいですね。
お酒は、カクテル、日本酒、サワー、ワイン、ハイボールなど、豊富にそろっています。
写真のような可愛いカクテルもあるので、おしゃれな女の子にもウケがよさそうですね。
こちらのお店特製リコッタチーズは、さわやかで食べやすいです。店内ではバケットを常に温めているので、パリパリのバケットが食べられます。
バケットのにリコッタチーズとメープルシロップをかけると、新食感のチーズケーキみたいでとても美味しいです!ぜひ注文してみてください。
カジュアルな雰囲気ですがおいしいお料理と共に、とっておきのひとときが楽しめるお店ですよ。
11:00~20:00(LO19:00)に黒毛和牛のユッケ丼や牛タンのステーキプレート、ローストビーフ丼などのお肉メニューがテイクアウトできます!
上質な黒毛和牛をおうちで楽しみませんか?
1番気になっていたメニュー「肉寿司」。見た目だけでも感動的♡いろんな部位の肉寿司をたべることができるこのお店、部位ごとに名前が書いてあるところもとっても親切ですね!
私が1番気に入ったお寿司は馬肉の霜降り寿司でした!

ディナーの後もまだ帰るのは早い!?

ディナーを食べ終わったけど「まだ帰りたくない!」
そんなあなたの要望を叶えるべく、池袋ディナーの後に行けるスポットをいくつか紹介します。
デキる男はプランニングも完璧!?

1. いい香りに包まれたおしゃれなスパ

池袋サンシャインシティから徒歩1分の場所にあるこちらのスパ。一般利用で大人2,750円、スピード利用(90分)で1,800円です。
デートの2次会や終電までの時間つぶしにもおすすめ。
お風呂に入った後はラウンジでリラックスできます。
ゆっくりお風呂に浸かって、ラウンジでのんびりして一日の疲れをとりましょう!
また、みんなと別れたあと、女子だけでリラックス女子会をするのもいいかもしれませんね!
下の赤いボタンから予約をすると、安く利用できるので、ぜひチェックしてみてください。
30分お風呂を楽しんで、30分リラックスラウンジでゆっくりしました。女性専用スペースもあるので女子会もできちゃいます!

2. 安くておしゃれなBarで飲み直し

「ディナーの時は料理と話に夢中になって、あまり酔えなかったからもうちょっとだけ飲みたいな...」
そんな時はここ、Pasion。カジュアルなバーでふらっと立ち寄りたい人におすすめ。居酒屋に行くまででもないけど、さくっと飲みたいと言う時にたみ飲みバーはぴったりです。
池袋北口から徒歩3分くらいなので、帰りの電車が気になる人にも安心です。
このお店のいいところは、なんといってもバーテンダーさんが一杯500円でお酒を作ってくれるところ。
カウンター席で美味しいお酒を飲みながら、ゆっくりお喋りできます。
全品380円なのでお酒や料理がたくさん楽しめます。オススメはガーリックフランスとアヒージョ、これをたのめば酒がうまいうまい。
またテレビがあるのでスポーツ観戦にもぴったり!

3. 本を読みながらゴロゴロしよう

「ちょっと盛り上がりすぎて、帰りたくなくなった…」
そんな時は泊まれる本屋BOOK AND BED TOKYOがおすすめ。池袋西口から徒歩約3分のところにあり、東京芸術劇場の近くにあります。
ここもおしゃれな空間で、おしゃれさんや、女子会を行いたい女の子からも指示を得ているスポット。
メインスペースの本棚はレイアウトや照明がおしゃれ。梯子を使って上の段の本を取るなんて、なんだかワクワクしますね。
ベットの貸し出しがあり、チェックインは16:00から23:00時まで。
パジャマの貸し出しやアメニティなどがあり、急に泊まることになっても安心です。
帰りたくなくなったら、本屋さんで素敵な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?
自分のベッド以外の、共有ソファスペースも雰囲気が良いです。
ベッドでの飲食は禁止ですが、このスペースでは飲食OK!
眠くなるまで居座ってしまいました。
コンセントも完備。

池袋でおしゃれなディナーを楽しもう!

いかがでしたか?
カジュアルなお店から、ちょっと大人なお店まで、様々なお店をご紹介してきました。
池袋は駅周辺は賑やかな感じですが、10分程度歩けば素敵なお店がたくさんあります。池袋でデートするときなど、ディナーを食べる際にはぜひ参考にしてみてください。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 池袋デートにおすすめのレストラン14選!個室店…