意外なグルメ街、西日暮里のオススメ店をご紹介♪

今回ご紹介するのは、意外なグルメ街、西日暮里! 実はたくさんの美味しいお店があります。うどん、ラーメン、もんじゃ焼き、ステーキ、鮮魚といった多岐にわたる厳選した美味しい西日暮里グルメを一挙にご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

【麺や ひだまり】

aumo編集部
ぜひ食べていただきたいオススメグルメが、この「麺や ひだまり」のラーメン☆
数あるメニューの中でも、特に食べていただきたいのは「味玉和塩らぁ麺」という塩ラーメン!!
一般的な塩ラーメンは細麺ですが、こちらは少し太め!
スープは、4種類の塩をブレンドしているというこだわりの味!
ツルツルした食感の麺が飽きのこない素直なスープと絡み、まさに絶品グルメです♪
aumo編集部
チャーシューも柔らかく、もう1枚食べたくなってしまいます。
そして味玉!最初はゆで卵かと勘違いしてしまいますが、これは味付け卵なのです。
中の黄身は絶妙な半熟加減と味付けなので、ぜひ「味玉和塩らぁ麺」を食べに行ってみてください!

谷中餃子、コエドビール、ベルギービールなどサイドメニューも豊富で◎
ぜひ一緒に注文してみてくださいね♪
aumo編集部
店内は明るくオープンな雰囲気になっています。
店内奥には多くのサインが♪有名人も訪れる人気のお店なんですね!

女性には嬉しい、紙エプロンやヘアゴムも用意されているため気兼ねなく来店することができます☆
アクセス方法は、千駄木駅から徒歩6分、西日暮里駅から徒歩8分です。
ぜひ行ってみてください♪


【麺や ひだまり】
住所:東京都文京区千駄木3-43-9
電話番号:03-3821-5211

【大木屋】

「大木屋」は、西日暮里駅と日暮里駅の中間に位置するもんじゃ焼き店!

こちらのおすすめグルメは、エアーズロックと表現されている和牛ステーキ!!
大きな塊のお肉を店主が程よい加減に焼きあげてくれます。
お腹ぺこぺこで行くのがおすすめです◎

また本来はもんじゃ焼き屋さんなので、もちろんもんじゃ焼きも絶品☆
お好きなもんじゃ焼きと一緒に注文してみてください!!
【大木屋】
住所:東京都荒川区西日暮里3-13-5
電話番号:03-3828-4740

【讃岐 ぶっかけや】

aumo編集部
西日暮里駅から徒歩3分、日暮里舎人ライナー西日暮里駅すぐにあるこちらのお店!
手打ちの讃岐うどんが美味しいグルメスポットです。
aumo編集部
こちらのグルメは、つるつるもちもちの麺が魅力☆
手打ちで作られている讃岐うどんを堪能することができます。

上の写真は「温玉ぶっかけ」です。
うどんに温泉卵、ねぎ、鰹節、天かす、大根おろし、海苔が乗っていてそれぞれがうどんとつゆの美味しさを引き立たせてくれます♪
aumo編集部
お好みでサイドメニューにある「鬼玉」というこのお店特製の唐辛子を注文し混ぜるのも◎
ピリッと辛い唐辛子がいいアクセントになります!
うどん好きな方、グルメな方にはぜひ行っていただきたいお店です☆

月~木 11:30~15:00/17:00~22:30(ラストオーダー22:00)
金曜日 11:30~15:00/17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
土・祝 11:00~15:00/17:00~21:00
上記の営業時間となっているので来店の際は時間を見て行ってくださいね☆
【讃岐 ぶっかけや】
住所:東京都荒川区西日暮里5-33-1西川ビル101
電話番号:03-3806-6840

【花ゆず】

こちらは西日暮里駅からすぐにある新潟の料理を基本とした様々なグルメを堪能できるお店!
オススメのグルメは、へぎそば、鮭とば、のどぐろなどの鮮魚◎
新潟の郷土料理に魅了された店主の料理はどれを取っても絶品です!
大きなかき揚げも見た目、味ともに◎
こちらはのどぐろ!
また、日本酒も数多く取り揃えられていて、お酒を飲みながら一緒にいただきたいですね!
お酒に合うグルメばかりで迷ってしまいそうです♪
【花ゆず】
住所:東京都荒川区西日暮里3‐5‐1神丸ビル1F
電話番号:03-5834-2563

【麺屋 義】

aumo編集部
2016年8月にオープンしたこちらのラーメン店は、スープがなくなり次第営業終了というお店!
麺の硬さ調節は店主のこだわりのポイント☆

オススメは醤油ラーメン!
鶏がいい味を出しているスープは、飲み干してしまいたくなります。
麺もこだわりのブレンドで喉越しの良い麺となっています◎

西日暮里駅から徒歩4分というアクセスが良く、大通り沿いにあるため場所も見つけやすいです。
ぜひ食べて見てくださいね♪

もっとグルメ開拓したい街、西日暮里!!

いかがでしたか?気になるお店はありましたでしょうか?
実は西日暮里は、意外なグルメの宝庫なのです!
西日暮里周辺を歩いてみると、たくさんのグルメがあなたを待っていますよ♪
ぜひ参考にしてみてくださいね♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1だから横浜はハズせない。気軽に立ち寄れる、神奈川で話題…
    aumo編集部
  2. 2手持ちパフェがアツい♡大阪の写真映えテイクアウトパフェ…
    akane.h.0430
  3. 3「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  4. 4【スタバ】元店員が伝授するおすすめのスタバマイタンブラ…
    mhp120
  5. 5【2020年3月】東京の人気ホテルランキング!おすすめ…
    j16_f