【最新】東海地方で冬に訪れたいデートスポット!厳選7選

東海地方には、冬だからこそ訪れるべきデートスポットが盛りだくさん!イルミネーションやライトアップ、雪景色など冬ならではの景色やイベントを楽しめます。今回は東海のおすすめスポットを7つに厳選してお届けするので、ぜひ参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【愛知県】東海で幻想的なイルミネーションデート!「ラグーナテンボス」

まずご紹介する、冬にデートしたい東海のおすすめスポットは、子どもだけでなく大人も1日中満喫できる「ラグーナテンボス」です。
夏にはプールも営業しているので、東海地方の人気のあるスポットとなっています。

冬は「ラグーナテンボス」で幻想的なイルミネーションを楽しみましょう。中でも注目はステラエリアのイルミネーション!子供向けのかわいらしいアトラクションがカラフルな光で彩られ、ファンタジーな世界観を楽しめます。

今年のラグーナイルミネーション「生命の光」は2023年11月3日(金)から2024年4月28日(日)まで開催しています。詳細は公式HPをご確認ください。
ラグーナテンボス
蒲郡市/その他
ラグーナテンボス 1枚目
写真提供:アソビュー!
ラグーナテンボス 2枚目
写真提供:アソビュー!
ラグーナテンボス 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.17
13件
65件
住所
愛知県蒲郡市海陽町2-3
アクセス
(1)【公共交通機関利用】JR蒲郡駅から無料シャトルバスで約15分 (2)【お車利用】東名高速道路音羽蒲郡ICよりオレンジロード・247号中央バイパスを経由し、以降直進。 音羽蒲郡IC ~ラグーナテンボス 約20分(約12km)
営業時間
営業時間:施設により異なる 定休日:不定休 ※施設により異なる
遊園地とショッピングできるところが分かれております。こどもが遊べる、プレイルームもあり、時間制でお金はかかりますが、ボールプールなどもあり楽しく遊べます。ショッピングでは、海鮮市場があり海鮮丼が新鮮で美味しいです。
ラクーナテンボスは夏は特におすすめです。プールも遊園地もあって、水着のまま乗り物乗ったり、またプール入ったりと行き来ができるので、子供が飽きずに朝から夜まで楽しめるスポットです。夜も夏はナイター営業もしてるので、ナイトプールやナイト遊園地もありほんとに1日遊べます。
星評価の詳細

2. 【愛知県】冬は穴場デートスポット!恋人との時間を満喫できる東海の観光地「恋路ヶ浜」

2つ目にご紹介する、冬にデートしたい東海のおすすめスポットは、ムード抜群の砂浜「恋路ヶ浜」。愛知県渥美半島の先端に位置しています。

冬に砂浜に行くの…?と思った方も多いはず。確かに冬は寒くてあまり気が進まないかもしれませんが、人が少ないので穴場のデートスポット!

特に恋路ヶ浜から見える日の出は絶景。早起きを頑張って朝方に行くのがおすすめです!
恋路ヶ浜
南知多周辺/その他
恋路ヶ浜 1枚目
恋路ヶ浜 2枚目
恋路ヶ浜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
5件
住所
愛知県田原市伊良湖町恋路浦 恋路ヶ浜
アクセス
(1)豊橋駅からバスで90分
2024.1.22恋路ヶ浜駐車場🅿️の近くには菜の花畑🌼*・🌼*・🌼*・前に来た時にはなかったモニュメントも!四つ葉のクローバー発祥の地?この四つ葉のクローバーの石?は誰が持っても重い(・᷄-・᷅).。oO
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 【愛知県】昼と夜で異なった景色を楽しめる!冬に行きたい東海のデートスポット「竹島」

3つ目にご紹介する、冬にデートしたい東海のおすすめスポットは、愛知県蒲郡のシンボル的な島である「竹島」。島の中心部に八百富神社(やおとみじんじゃ)のある「竹島」は、竹島橋で繋がっています。冬ということもあり、人も少なく穴場スポットです!

開運・安産・縁結びの神が祀られている八百富神社には「大大吉」の出るおみくじが…!大吉よりも良いと言われている「大大吉」という全国的にも珍しいおみくじを引くことができるので、訪れる価値ありです!

サンセット・サンライズで行きたくなるデートスポット

「竹島」の周りには島ならではの岩や植物、さらには遠くの海が見えるスポットがあるので、散策してみると面白いかもしれません!また日の出・夕日の絶景スポットでもあるので、初日の出を見に訪れる人もたくさんいます。

竹島周辺には、取れたばかりの新鮮なお魚を提供するお店もあるので、ぜひ竹島巡りをしてみてください!
竹島
蒲郡市/その他
竹島 1枚目
竹島 2枚目
竹島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
5件
26件
住所
愛知県蒲郡市竹島町3-15
アクセス
(1)電車:JR「名古屋」駅から、JR「蒲郡」駅下車 東へ徒歩で15分、またはサンライズバス「竹島遊園」バス停前下車、5分 車:東名高速道路・音羽蒲郡ICから音羽蒲郡道路(三河湾オレンジロード)を抜け南下、約10分
子供の冬休みに2人で竹島へ🚗天気もよかったしゆっくり過ごせました😊ここへ子供と来るのは4回目🎶
をいまは控えてフォト!蒲郡へ行った際に、竹島への桟橋に、あまりにもずらっと びっしり 整列できるように今を乗り越えていきましょう❣️
星評価の詳細

4. 【愛知県】お菓子好きさん必見!カップルで楽しめる東海のおすすめ冬デートスポット「お菓子の城」

4つ目にご紹介する、冬にデートしたい東海のおすすめスポットは、室内で暖まりながらデートを楽しめるスポット「お菓子の城」です。

「お菓子の城」は、名前にある通りお菓子の家やかぼちゃの馬車などがあり、まるで絵本の世界に迷いこんだかのような体験をすることができます。

スイーツバイキングで胃袋を満たそう

「お菓子の城」を訪れたら外せないのがこちらの"スイーツバイキング"。アイスやクレープやパフェなど、ありとあらゆるスイーツを自分好みにアレンジすることができます。カップルでどんなオリジナルのパフェをつくったか見せ合いするのも楽しいです!

もちろんカップルだけでなく、子連れの家族も楽しめるスポットです。
お菓子の城(THESWEETCASTLE)
春日井/その他
お菓子の城(THESWEETCASTLE) 1枚目
お菓子の城(THESWEETCASTLE) 2枚目
お菓子の城(THESWEETCASTLE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
5件
住所
愛知県犬山市新川1-11
アクセス
(1)楽田駅から徒歩で20分
営業時間
公開:10:00~17:00 入城は15:30まで 定休日:水木
けっこう前からあるお菓子の城。特に女の子が喜ぶ場所です。洋風なお城の外観にテンションが上がります!中に入ると、真ん中に大きなケーキ!その周りを、赤いじゅうたんが引いてある螺旋階段がぐるっと囲んでいます。ドレスを着て、お姫様気分で写真が撮れます。写真スポットが多く、かわいい写真がいっぱい撮れます。スイーツバイキングではオリジナルパフェを作れるのが楽しい!ピザもおいしかったです。あとはお菓子作りもできて、子供から大人まで楽しめました!
お菓子を作ったり、体験ができます。ドレスをレンタルして、いろいろな写真スポットで撮影することもできます。ドレスを着なくても十分楽しかったです。スイーツバイキングではアイスにトッピングしたり楽しかったです。
星評価の詳細

5. 【岐阜県】東海が誇る銀世界!人生で1度は冬に訪れたいデートスポット「白川郷」

5つ目にご紹介する、冬にデートしたい東海のおすすめスポットは「白川郷」です。

世界遺産にも登録されている「白川郷」は人気の観光地として、毎年たくさんの人が訪れます。冬はフォトジェニックな絶景スポットとして有名です!(※"白川郷観光協会 公式HP"参照)

夜、ライトアップされると昼間とは違った魅力が!

夜のライトアップは言葉にできないほどの絶景!あまりの幻想的な空間に、心が奪われること間違いなしです。詳細は公式HPをご確認ください。
白川郷
白川村/その他
白川郷 1枚目
白川郷 2枚目
白川郷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.28
42件
212件
祝日の10時に訪問しました。駐車場料金1000円入場料は無料です。合掌造り集落は100棟余りの合掌造りがありました今でもそこで人々の生活が営まれてます。農作業をしてる方や洗濯物が干してありました。白川郷の合掌造りを見渡せる展望台も徒歩で行けます。飲食店やお土産売り場も多いです。お昼前に白川郷を出ましたが駐車場に入る車の渋滞が一般道路から長く続いてました。……………〒501-5627岐阜県大野郡白川村荻町☏0576961311
冬にみたい世界遺産といえば雪の積もった白川郷じゃないですか?
夏や秋の白川郷には何度か訪れたことはありましたが、屋根に雪が積もり晴れた日を狙うというのはやはりなかなか難しく、やっと今回撮れた次第です。
冬の土日に数回、夜のライトアップというイベントも完全予約制で開催されています。
白川郷の公式サイトでライブカメラの映像が確認できるのでそれと天気予報を見てタイミングを測ると良いと思いますよ。
・ロケ地
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 【静岡県】冬の富士山が見える!東海の"恋人の聖地"でデートしよう「恋人岬」

6つ目にご紹介する、冬にデートしたい東海のおすすめスポットは「恋人岬」です。恋人に人気の「恋人岬」は、夏だけでなく冬のデートスポットとしてもおすすめ!

人気の理由は、背景に見える冬の富士山です。冬ならではの雪化粧の富士山を見ることができるので、記念写真のスポットとしてもおすすめです。

「恋人岬」ならではオブジェがこちら!

「恋人岬」の先端には、ラブコールベルと呼ばれる鐘があります。鐘を3回鳴らして大切な人の名前を呼ぶと愛が実るといわれていて、伊豆の恋愛パワースポットとして人気を集めています。(※"伊豆市観光サイト"参照)

ぜひカップルで行っていただきたいスポットです。

結婚式も挙げられる東海の人気デートスポット

静岡県伊豆の「恋人岬」は結婚式も挙げられる、綺麗でおしゃれな観光地!一生に1度の結婚式を「恋人岬」で挙げてみるのもいいかもしれません。
恋人岬
土肥/その他
恋人岬 1枚目
恋人岬 2枚目
恋人岬 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
9件
24件
住所
静岡県伊豆市小下田3135-7
アクセス
(1)修善寺駅からバスで(徒歩で30分)
恋人という夫婦ではありませんが、よってみました。若い方々はほとんど居ない場所で私達世代、いやそれ以上の世代ばかり。まぁ、今年銀婚式なので。
西伊豆にある富士山絶景スポット。国道136号沿いの「恋人岬」バス停から、富士見遊歩道と木製デッキを進んだ先にあり、展望デッキからは180度以上のパノラマが拡がり、駿河湾越しの富士山を一望できる絶景スポットです。展望デッキにある、愛の鐘「ラブコールベル」を3回鳴らしながら愛しい人の名を呼ぶと愛が実るといわれており、伊豆の恋愛パワースポットとして、恋人達や観光客で賑わいます。       
外部サイトで見る
星評価の詳細

7. 【三重県】東海の大人気観光スポット!日本屈指のイルミネーション「なばなの里」

最後にご紹介する、冬にデートしたい東海のおすすめスポットは、国内最大級のイルミネーションを見られる「なばなの里」です。(※"ナガシマリゾート 公式HP"参照)

今年の「なばなの里」のイルミネーションは、2023年10月21日(土)から2024年6月2日(日)の期間で開催中。イルミネーションの開催期間が長いのも嬉しいポイントです。

イルミネーションが繰り出す幻想的な空間を楽しもう

毎年異なるテーマが用意されており、イルミネーションの演出が豪華でとっても綺麗なスポット!老若男女が楽しめるイルミネーションを見ることができます。

イルミネーションだけなく、自然のライトアップも必見。11月中旬~12月上旬に行けば綺麗な紅葉を見れるのでそちらも要チェックです!

冬のシーズンはいつ訪れても楽しい!

雨の日の「なばなの里」も魅力的!光が雨粒に反射するので、いつも以上に綺麗に見えます!
のんびりとデートを楽しみたい方におすすめしたいスポットです。
なばなの里
桑名/動物園・植物園
なばなの里 1枚目
なばなの里 2枚目
なばなの里 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
27件
284件
ずっと行ってみたかったなばなの里に家族で行きました!混雑するかな?と点灯前について明るい間にお花を見て周り、ライトアップを待ちました!明るい時と暗くなってからとでまた全然違う雰囲気でとても綺麗で癒されました!
毎年行っている。旦那のお気に入りです。笑イルミネーションがキレイです。毎年同じような感じではあるけれど…まぁ、メインは毎年違うので毎年行っても楽しめます。別料金だけど、宇宙船みたいなやつも人気で毎年大行列です。
星評価の詳細

東海で冬のデートを楽しもう

東海地方で冬だからこそ行きたくなるおすすめスポットをご紹介しました。東海では冬ならではのイルミネーションやライトアップのイベント、自然の景色を楽しめます。今年も東海の絶景スポットを恋人とのデートで訪れてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年5月30日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年5月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…

  • aumo
  • 東海
  • 【最新】東海地方で冬に訪れたいデートスポット!…