【NACK5×aumo】第3弾♡「大川戸の大いちょう」とご対面

ラジオ局FM NACK5にて毎週金曜26時から放送中の「FANTASY RADIO」とaumoが手を組み、埼玉のフォトジェニックスポットをご紹介します♪いよいよ第3回を迎える今回は松伏町の名所「大川戸の大いちょう」をFANTASY RADIOのパーソナリティ、現役女子プロレスラー春日萌花さんとともに見学!650年の時が育んだボリュームと美しさをとくとご覧あれ!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

FANTASY RADIOってなーに?

FANTASY RADIOとは埼玉に本拠地を構えるラジオ局、FM NACK5にて毎週金曜26時(深夜2時)より放送中のラジオ番組です!
メインパーソナリティーは現役女子プロレスラーにして気象予報士の資格を持つ春日萌花さん♪

先週からFANTASY RADIOとaumoの共同で始まった新コーナー「いんすた!ふぁんたま!」も晴れて第三弾。
今回は松伏町の穴場スポット「大川戸の大いちょう」に足を運び、自然と時間が織りなすパワーに圧倒されてきました。

「大川戸の大いちょう」ってどこにあるの?

aumo編集部
東武スカイツリーライン「せんげん台駅」からバスで15分。
「八幡神社前」で降車すると、大きな赤い鳥居が目印の神社が目の前に現れます。
ここが今回の目的地「大川戸八幡神社」!
県道10号添いに立派に佇む「大川戸八幡神社」は建久元年(1190年)に建立されたと言われており、住宅街にありながら歴史ある神社です。
aumo編集部
そして今回我々がここへ赴いた理由はそうです、この神社の境内にある「いちょう」!
通称「大川戸の大いちょう」です!!
名前に「大」が付くとはいかほどのものかと一同、期待を寄せて神社の奥へと入っていきます。
aumo編集部
参道の途中にあるいちょうでさえご覧の通り、一面銀杏が降り積もり、黄色の絨毯が敷かれていました。
銀杏独特のあの匂いは強烈ですが見物料だと思ってご愛嬌♡
aumo編集部
拝殿は木と瓦作りの古い佇まいで、どこか荘厳さを感じさせてくれます。
そこから視線を左に向けると今回の目的である大いちょうがそびえ立ちます。

いよいよ「大いちょう」とご対面

aumo編集部
ご覧ください!
赤い柵に囲まれた太い幹がてっぺんがわからないほどにまで伸びています。
aumo編集部
それもそのはず。
まず、幹周りは8.3メートル。
これは両手を広げた人が5人集まって一周できる長さです。
さらに体高は約30メートル。
マンションなら10階分ほどの高さに相当するそうです。
まさに「大いちょう」の名に恥じないボリュームでした。
aumo編集部
春日さんと比べてみてもこの通り。
どうやっても木の先までは写すことができないほど…(大きい)!

紅葉のピークは11月下旬!!

今回は残念ながら紅葉が始まっていなかったのですが、紅葉のピーク時にはこのように見渡す限りまっ黄色に色づきます。
11月中旬から12月上旬にかけて見ごろを迎えますので"生"で見たい方はぜひ足を運んで見てください。
まさにフォトジェニック♪
【大川戸の大いちょう】
住所:埼玉県北葛飾郡松伏町大字大川戸

おまけ:まつぶし緑の丘公園

FANTASYRADIO 今週もやってきた金曜日、突然ですがここは埼玉のどこでしょう? よく見るとヒントがあるかも、ハルヒーの影もこの中にありますよ♥️ 答えは本日26時からNack5にて♪ @moekaharuhi PC、スマートフォンで放送が楽しめるradikoは、プロフィールのリンクからどうぞ☆彡 #ラジオ好き #春日萌花 #コスプレ #ファンタジーラジオ #プロレスラー #ファンラジ #新コーナー #ラジオ番組 #埼玉 #夜更かし #大宮 #ラジオリスナー #ラジオ #生放送 #パーソナリティー #nack5 #音楽 #フォトジェニック #instagood #radiko #radio #nackgram #saitamagram #fantasyradio #埼玉のどこか #影 #omiyagram #fantasyradio795 #aumo #ミスターサイタマン

A post shared by ファンタジーラジオ (@fantasyradio795) on

aumo編集部
大川戸八幡神社のすぐ隣にある「まつぶし緑の丘公園」は総面積26.5haの広大な公園です。
広場ゾーン、里山ゾーン、水辺ゾーンの3つのゾーンに分かれており、それぞれに自然が溢れていますよ。
特に里山ゾーンの頂上にある散策園路展望広場からは、公園の全体を一望できるのでオススメです。

10月は可愛らしいコスモス畑が広がっていました

aumo編集部
aumo編集部
広場ゾーンには季節に合わせた様々な花が植えられており、私たちが行った時はコスモスが満開でした。
春日さんにお花畑の中に入ってもらうとまるでサウンドオブミュージックのよう。
【まつぶし緑の丘公園】
住所:埼玉県北葛飾郡松伏町大字大川戸2606−1
電話番号:048-991-1211

埼玉の穴場スポット「大川戸大いちょう」はやはりすごかった

aumo編集部
知る人ぞ知る穴場の名所「大川戸大いちょう」。
行って見ないとわからないその大きさに圧倒されること間違いなしです!
特にドライブのついでに行くのがオススメ!
フォトジェニックスポットとして今後期待大の場所でした!
FANTASY RADIO「いんすた!ふぁんたま!」とaumoの連動企画はまだまだ続きます!
毎週金曜日はラジオで、その他の曜日はInstagramとaumoの記事をお楽しみください!
なお、ラジオはradikoにて翌週までの期間はタイムラグ視聴が可能ですのでぜひお聞き逃しなく♪

あわせて読む
【NACK5×aumo】第2弾は「越谷だるま」社会科見学!

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年9月26日

  1. 1【2021年9月版】コストコで買うべきおすすめ商品33…
    chanyama
  2. 2話題の"湾泊プラン"はどれだけ遊べる?1泊2日で東京ベ…
    aumo Partner
  3. 39月24日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4【2021最新】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗から…
    Nalumi_uyu
  5. 5【9月21日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧!…
    eve_jane