【東京都神保町】食事するなら絶対に外せないオススメのお店5選♪

神保町には昔ながらの風情があるお店が集まっています。駅付近には出版社をはじめとした企業も多く、お昼時になれば駅付近はサラリーマンや学生が食事をするためランチタイムは大賑わい。今回は筆者がおすすめする美味しいお店を一挙にご紹介! 神保町で食事をする際は、是非参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

欧風カレー ボンディ 神保町本店

aumo編集部
欧風カレーのお店「ボンディー」。お店の入り口が裏路地にあるため、知る人ぞ知る隠れ家的な名店です。
カレーの種類が豊富で、それぞれ具材がふんだんに使われているのが特徴の一つ。
多くのファンがいる名店で、常に行列ができています。
aumo編集部
aumo編集部
筆者のおすすめはビーフカレーです。牛肉の塊がゴロっとカレーの中に!!牛肉はジューシーで、食べ応えも◎牛肉がじっくりと煮込まれているため、ルーにも牛肉の旨味がギュッと濃縮。牛肉の旨味をすごく感じられる一品です。
【欧風カレー ボンディ 神保町本店】
住所:東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センタービル2F
電話番号:03-3234-2080

逢縁喜縁(あいえんきえん)

aumo編集部
逢縁喜縁は神保町駅から歩いてすぐの立地。
仕事帰りや学校帰りに立ち寄れるのも逢縁喜縁の特徴の一つ。
店内は木製の家具と照明の優しい明るさがマッチし、アットホームで暖かい雰囲気を作り出していて、落ち着いて食事をすることができます♪
aumo編集部
この写真は「特製らぁめん」です。魚介の旨味がギュッと詰まった醤油ベースのスープと細麺が絡み合い、美味しくいただけます。魚介ベースでスープがコッテリしていないため、あっさり食べられる!女性の方におすすめです♪
他にも様々なメニューがあり、「カニらぁめん」や「新味魚介」など気になる名前のラーメンが並びます。また、コッテリ系が好きな方は「全部のせ」というボリューミーなメニューも試してみてください♪

【逢縁喜縁(アイエンキエン)】
住所:東京都千代田区神田神保町2-14-15
電話番号:03-3556-8786

神保町 加賀廣(かがひろ)

神保町から徒歩すぐの場所にある「神保町 加賀廣」。
外観はまるで下町のような落ち着いた雰囲気で、「昔ながらの」という言葉がぴったりなお店です。
中に入ると、活気にあふれる店内に気の良い店員さんがお出迎え。
メニューが壁にずらっと並んでいて、そのメニューの多さに驚きます。
様々なメニューがあり、どれも低価格でボリューミー。一品一品満足できること間違いなし。
その中で筆者のおすすめはもつ煮です。
「神保町 加賀廣」のもつ煮は、ほかの店舗と比べ一回りは大きいのに加え、モツがスープを吸い込みとてもジューシー。
一品一品がボリューミーなので誰かとシェアするにはもってこいです♪

【神保町 加賀廣】
住所:東京都千代田区神田神保町2-17-11集英社共同ビル1F
電話番号:03-3234-3039

神保町食肉センター

aumo編集部
ここのお店ではランチタイムでは950円(税込み)という激安のお値段で、焼き肉が食べ放題なんです。味は味噌、タレ、塩の3種類から2種類選ぶことができ、お肉の種類も豊富♪モモ、ハツ、レバー、モツなどから選べます。

※写真はイメージです。

素材の味を十分に引き出すために、お店が考え抜いて製造されたタレを使用し、お肉には国産のものを提供しています。ディナーの時間帯に単品で注文すると3000円から4000円かかってしまうようなお肉をこんな格安でいただけるなんて嬉しいですよね♪

【神保町食肉センター】
住所:東京都千代田区神田神保町2-16 1F
電話番号:03-3265-3629

魅了的なお店の宝庫!!神保町♪

神保町にこんなお店があったんだ!」と驚かれる方もいるのではないでしょうか?
そうなんです!今回紹介したような美味しいランチを提供するお店が神保町にはまだまだたくさんあります。
神保町はカレーでしょ!」と決めつけては勿体ない♪
神保町で食事をする際は、裏道を散策するなどをして自分好みのお店を探してみてくださいね☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora