浅草周辺でぶらりお散歩デート!こんなデートプランはいかがですか?

東京の下町といえば、浅草!観光地としても人気を博していますが、その周辺には意外と知らないスポットも多いのではないでしょうか?今回は浅草周辺を巡るおすすめデートコースをご紹介します!お散歩をしながら美味しいものを食べるお散歩デート、必見です☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは浅草周辺をお散歩!

浅草周辺のお散歩デート、待ち合わせ時刻は11時頃がおすすめ。
日が昇り、お散歩にちょうどいい時間♪
下町の良さを残した、風情ある浅草の町を歩いて行きましょう!

ちいさな硝子の本の博物館

ノープランのお散歩デートも楽しいけれど、目的地があるとさらにワクワクしてきますよね!
浅草に来たからには訪れてほしいスポットがあるんです♪

最初におすすめするのは「ちいさな硝子の本の博物館」。
あまり知られていない、穴場観光スポットなんです!
「硝子の本の博物館…?」と疑問に思った方も多いのではないでしょうか?
その正体は、ガラスに関連した本を集めた博物館。
静かな空間が好きなカップルは通いたくなること間違いなし!

思い出づくりのリューター体験を♡

aumo編集部
1番のおすすめポイントはなんといっても、リューター体験ができること。
好きな色や形のガラスを選んで、文字や絵をリューターで掘ることができるんです!

お揃いのものを作るのもよし、お互いにプレゼントしあうもよし。
浅草デートの思い出の品として大切な宝物になること間違いなしです♡
ちいさな硝子の本の博物館
浅草/ガラス細工作り
ちいさな硝子の本の博物館 1枚目
写真提供:アソビュー!
ちいさな硝子の本の博物館 2枚目
写真提供:アソビュー!
ちいさな硝子の本の博物館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都墨田区吾妻橋1-19-8
営業時間
10:00〜19:00
星評価の詳細

浅草メンチ

aumo編集部
リューター体験で楽しんだ後は、食べ歩き!
浅草には観光客も地元の下町っ子も喜ぶ、絶品食べ歩き料理が目白押しなんです♪

なかでもおすすめなのが「浅草メンチ」。
サクッとした衣からあふれ出るのは、これでもかというほどの肉汁♡
「お肉ってこんなに甘いの!?」と驚いてしまうほど、お肉のうまみと甘みが押し寄せてきます♪

「浅草メンチ」をほおばりながら、浅草周辺をのんびりデート。
最高の時間を過ごせます♡
浅草メンチ
浅草/コロッケ・フライ
浅草メンチ 1枚目
浅草メンチ 2枚目
浅草メンチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
9件
12件
-
-
【浅草メンチ】浅草駅から徒歩約4分のメンチカツの専門店。いつも行列ができてますがわりとすぐ進みます!メンチカツ 300円ひとつ300円とちょいとお高めですが、肉汁たっぷりのジューシーなメンチカツは小ぶりに見えても食べ応えがあり、納得のお値段でした😋お土産に持ち帰れる冷凍メンチもありました!
友達と浅草で昼飲み。一軒目を後にし、食べ歩きがしたいなと思いながら散策していると浅草メンチの文字が。かなりの人が並んでいたので、絶対美味しい!と思い並びました。回転率が高いので、すぐ購入できました!とにかくメンチカツ好きの僕には最高の一品でした!
外部サイトで見る
星評価の詳細

豊福のカレーパン

※写真はイメージです

続いておすすめする浅草周辺の食べ歩きグルメは豊福の「黒毛和牛カレーパン」。
その名の通り、国産黒毛和牛を惜しげもなく使ったカレーパン。

オリジナルのスパイスが作り出す味わい深いカレーに、ほれ込む人が続出なんだとか。
辛いのが苦手な人には、甘口カレーパンもあるのでご安心を♪

ぜひ揚げたてをゲットして、あつあつのうちに召し上がってください!
豊福
浅草/パン
豊福 1枚目
豊福 2枚目
豊福 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
-
-
豊福/浅草雷門から仲見世通りを直進、浅草寺の手前を左に抜けた先にお店はあります。浅草駅からだと徒歩5分くらいしたところです。今回食べたのはこちら💁‍♂️◆黒毛和牛カレーパン揚げたてサクサクの表面一口かじるとじっくり煮込まれた黒色のカレールーがいい匂い!ごろごろとした牛肉がたくさん入ってます!味もスパイスが効いた本格的✨カレーライスで食べたいとか思ってしまいました!これ褒め言葉☺️出来立てでとっても美味しかったです‼️浅草は色々と食べ歩きができて楽しい。------------------------------------------------東京や千葉のお手頃グルメを色々と載せてますのでいいね!フォローお願いします☺️↓こちらも是非見てやってください🙇‍♀️@ryouji1010------------------------------------------------
黒毛和牛を使ったカレーパンが有名な豊福へ。ここのカレーの美味しさは天下一品!まだまだ厳しい寒さが続きますが、暖かい食べ物は心まで温めてくれますね。
外部サイトで見る
星評価の詳細

夕方からは浅草周辺を飲み歩き!

伝法院通り

飲み屋さんが並ぶ通りを2人で歩く。洒落たバーもいいけれど、こんな庶民派デートが好きな女性も多いと思いのでは?

ということで、夕方からは浅草周辺で飲み歩き。

最初にご紹介するのは「伝法院通り」です!
まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような街並みは、浅草デートならではの風景。
先ほど紹介した「浅草メンチ」や「豊福の黒毛和牛カレーパン」もこの「伝法院通り」に位置しています♪

ずらりと並ぶ居酒屋に、どこのお店に入ろうか…なんて悩む時間まで楽しめる!
少し涼しい夕方の風に吹かれながら、浅草の雰囲気を存分に楽しめるおすすめスポットです!

浅草ホッピー横丁

続いての飲み歩きスポットは、下町の象徴ともいえる「ホッピー横丁」。
浅草といえばホッピー、そんなイメージを持っている方も多いのでは?
最近では、外国人観光客や若い人からも支持を受け、連日多くの人で賑わっています♪

人が多いところでデートなんて…と思うかもしれませんが、ホッピー通りではみんなが笑顔。
その笑顔に乗せられて、2人の気分もあがるはず♪

目に留まったお店にふらっと入る飲み歩きの醍醐味を楽しんで!!

浅草周辺の夜デートで寄りたいスポットはここ!

屋形船 あみ清

忙しくて1日デートは難しい…。
そんなカップルにおすすめなのが、屋形船デート!ゆっくりくつろぎながら、おいしい料理をお酒とともに。
風流を感じさせてくれる屋形船に揺られ、気分も高まること間違いなし!
これぞ、大人の浅草夜デートです♪
東京の夜景を眺めながら食べる揚げたての天ぷらやお寿司…♡
美味しくないわけがない!!

お値段は少々張りますが、そんなことも忘れてしまうくらいの大満足な時間を過ごせます。
日本の良さを再確認できる、浅草らしさが詰まったデートができますよ♪

浅草周辺で、趣のある下町デートを!

浅草周辺の下町デート、いかがでしたか?
今回は、だれもが楽しめる体験スポットから大人ならではの楽しみである、お酒に注目したデートスポットまで、幅広くご紹介しました!

どこも浅草ならではの風情が感じられ「日本人でよかった♡」と思えるデートスポットとなっています♪

活気あふれる浅草の力で、2人の距離を縮めちゃってください♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama