神保町にこんなお店が!?筆者のおすすめのお店4選♪

神保町はカレーや古本屋のイメージが先行しがちですが、駅付近にはたくさんの大学、オフィスビルがあることから、ランチタイムの飲食店や夜の居酒屋は大賑わいなんです。 今回はその中で、筆者のおすすめのお店を一挙に紹介いたします!! 神保町を訪れる際は、筆者のおすすめを参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

欧風カレー ボンディ 神保町本店

aumo編集部
「ボンディー」は、欧風カレーのお店です。
多くのファンがいる名店で、常に行列ができている印象があります。
お店の入り口が裏路地にある隠れ家的なこのお店、内観はとても神秘的なんです!!ランチの時間にくつろぐにはもってこいの場所です。
aumo編集部
カレーの種類が豊富で、それぞれ具材がふんだんに使われています。
この写真はビーフカレーなのですが、牛肉の塊がゴロっとカレーの中に!!
牛肉の旨味を物凄く感じます。

【欧風カレー ボンディ 神保町本店】
住所:東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センタービル2F
電話番号:03-3234-2080

豚大学 神保町校舎

aumo編集部
店舗名でわかると思うのですが、メニューの名前が大学に関連する名前なんです。
サイズは小、中、大とあり、その上が「大学院(特大)」!!
まだまだ上があるのですが…。
実際に足を運んでご覧になってください♪
aumo編集部
見てくださいこの写真!!見た目のインパクトが強い!!
この写真は大学院(特大)ですが、とってもボリューミー♪
ガッツリ食べたいときでも十分満足していただけます。
「私、小食だから…。」と思っているあなたも大丈夫。
この豚丼は見た目のわりにあっさりめなので、ぺろりと食べられちゃいますよ!
お茶漬けセットなどもあるので、そちらでもさっぱりいただけます。

【豚大学 神保町校舎】
住所:東京都千代田区神田神保町1-8FUJIビル 3F
電話番号:03-5577-6091

逢縁喜縁(アイエンキエン)

aumo編集部
逢縁喜縁は神保町駅からすぐのところにあるお店です。
「ラーメンが食べたい…。」という気分になったら、すぐに立ち寄れます。
また、店内はアットホームで温かい雰囲気に包まれおり、落ち着いて食事をすることができます♪
aumo編集部
麺は細麺で、あっさり食べられますので女性の方にもおすすめです。他にも様々なメニューがあり、「カニらぁめん」や「新味魚介」など気になる名前のラーメンが並びます。また、コッテリ系が好きな方は「全部のせ」というボリューミーなメニューを試してみてください♪

【逢縁喜縁(アイエンキエン)】
住所:東京都千代田区神田神保町2-14-15
電話番号:03-3556-8786

グリル&ビアカフェ Gaarden

神保町でひと際目立つお洒落な居酒屋「グリル&ビアカフェ Gaarden」。
店内の雰囲気がバッチリなのはもちろん、お酒、おつまみも一品一品丁寧に作られていて、見た目も美しいんです。
筆者のおすすめは、クラフトビールです。他の居酒屋では味わえないビールが「グリル&ビアカフェ
Gaarden」には置いてあります。
もちろん、ビールだけではありません。カクテルやワインなどの種類も豊富で、ビールが少し苦手な方でも十分満足できます。

【グリル&ビアカフェ Gaarden】
住所:東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング1F
電話番号:03-5577-2110

神保町 トンちゃん

「神保町 トンちゃん」は宴会などで利用される方も多く、席数も最大50席あります。
お店の雰囲気は明るく、複数人で呑むときには特におすすめです。
コスパが良いことから大変人気があり、夜になると多くのサラリーマン、学生で賑わいます。

※写真はイメージです

筆者が「神保町 トンちゃん」で特におすすめしたいのは、串焼きです。
こちらのお店は、串焼きの種類がとっても豊富!筆者が訪れる際は、串焼きしか注文しないこともあるほどなんです。
もちろん、串焼きのみではなく、他にもたくさんのメニューがあり、食事だけでも十分に楽しめます。

【神保町 トンちゃん】
住所:東京都千代田区神田神保町1-103 東京パークタワー1F
電話番号:03-3294-6446

ビジネス街だからこそ!神保町は魅力的なお店の宝庫♪

神保町のことを知っていただけましたでしょうか?
神保町には今回ご紹介したスポット以外にも、魅力的なお店がまだまだあります。
是非一度、神保町に足を運び、神保町のグルメを満喫してみてください。
その際に、筆者のおすすめを参考にしていただければ幸いです♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora