シチュエーションを選ばない吉祥寺のおしゃれランチ6選

住みたい街ランキングでは常に上位の注目タウン吉祥寺。今回はおしゃれ×ランチにこだわる貴方に、生まれも育ちも吉祥寺の筆者がシチュエーションを選ばない人気でおしゃれなランチスポット6選を紹介します!友達ご飯、女子会、デートなどに使える使い勝手の良いスポットばかりです♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. タルタート(TarTarT)

aumo編集部
駅直結の吉祥寺アトレ内にある「タルタート(Tar Tart)」。低めの天井、柔らかいクッション、日当たりの良い店内は、アットホーム感抜群♡おしゃれな女性やカップルに人気です!
ランチは武蔵野の野菜にこだわったお料理を中心にヘルシー且つボリュームたっぷりのサラダや、ふわふわなフレンチトースト、手作りケーキが人気。
aumo編集部
aumo編集部
セルフサービスのお水では、野菜や果物が入ったデトックスウォーターが頂けるのも嬉しいですね!少し遅めのランチには、インスタ映えバッチリのスウィーツタワーもおすすめです。

【 TarTarT 】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町 1-1-24
アトレ吉祥寺1F 2番街
電話番号: 0422-22-1495

2. コロニアルガーデン(Colonial Garden)

aiko1019
異国感溢れるおしゃれランチを求めている方には「コロニアルガーデン(Colonial Garden)」。18世紀に欧米で流行ったコロニアル調建築の建物で優雅に吉祥寺の中心でランチが食べられると有名です。
ランチのメインは、サラダ、スープ、ハンバーグ、ローストビーフなど。軽く食べたいときも、がっつりといきたいランチにもシチュエーションを選びません!
aiko1019
お買い物ついでに立ち寄れるので、おしゃれ女子やママ達に人気。14時半までやっているので遅めのランチもOKなのが嬉しい♡ドリンク&パンがついたビュッフェを楽しみながら、開放的な雰囲気のなかでのんびり過ごしたい時にうってつけです!

【コロニアルガーデン】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コピス吉祥寺 A館3F
電話番号:0422-28-0707

3. カフェ ゼノン(CAFE ZENON)

aumo編集部
吉祥寺の代名詞とも言えちゃうZENON。ガラス張りで天井が高い店内はいるだけでおしゃれな気分になれます。
また、文化と流行をキャッチアップできるここのランチは、もちろんおしゃれ感満載!

aumo編集部
ドーナッツプラント(NYで大人気の自然素材を使った高品質ドーナッツを提供する店)のドーナッツとコラボしたドーナッツサンドイッチなるものや、野菜たっぷりのタコライスや鉄板カレーは、健康志向のおしゃれ吉祥寺民にも大人気。もちろん、パスタやサラダランチも◎
aumo編集部
インスタ映えする可愛すぎるラテアートもマストオーダーです。
注文時に、好きな動物を伝えるとラテに描いてもらえちゃったりしますよ♪

Wi-Fi・電源完備なのでバッテリーを気にせず、おしゃれな世界に浸れますね♡

【CAFE ZENON】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3
電話番号:0422-29-0711

4. 八十八夜(ハチジュウハチヤ)

aumo編集部
井之頭公園近くで温もりがあり、落ち着いた雰囲気を醸し出す「八十八夜(ハチジュウハチヤ)」。連日、店内はヘルシーランチを求めてきた女子たちで溢れかえります。
aumo編集部
ランチには厳選された白米、野菜を中心とした素材を味わうプレートランチがおすすめ。
もちろん、がっつりランチをしたいあなたには、プレートのメインをカレーや唐揚げに変えることもできます。
また、ご飯は注文を受けてからじっくり土鍋で炊くというから、出来立てを味わってほしいというお店のこだわりを感じられます。

お野菜たっぷりの一皿でおしゃれな気分をあげたい時におすすめなランチです♪

【八十八夜】
住所:武蔵野市御殿山1-2-1
御殿山デュープレックスR'S 2階
電話番号:0422-24-9490

5. ソラ ZENON(ソラゼノン)

aiko1019
開放感あるテラスでおしゃれランチを楽しみたい時は「ソラ ZENON(ソラゼノン)」。
吉祥寺や井之頭公園を眺めながら、お野菜中心の美味しいランチが楽しめます。
aiko1019
担々飯やバインミーなどエスニック風なランチがお店のランチ看板メニュー。
スパイスやパクチー好き女子にはおすすめです。

また、薬膳料理にも力を入れているようで、薬膳カクテルなるものも。
美とおしゃれ意識が高めな女子は歓喜すること間違いなしですね。

aiko1019
陽の光を浴びながら、のんびり時間をとったランチタイムにおすすめです♡

【ソラ ZENON】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9
吉祥寺じぞうビル 6F
電話番号:0422-41-8188

6. HATTIFNATT 吉祥寺のおうち

aumo編集部
メルヘンな世界でおしゃれカフェランチを楽しみたい時は「HATTIFNATT (ハティフナット)吉祥寺のおうち」。小さい入り口のある森小屋のような外観、動物や木々が描かれた店内、手作りのメニュー本は、物語の世界を連想させます。
行列ができることも多いランチタイムは手作り感満点のタコライスやグラタンがおすすめ。
チーズやクリームベースの濃厚テイストは世代を問わず女子に人気です。

aiko1019
また、デザートのデコスウィーツやラテは必食。困った顔や、笑った顔など様々な表情が描かれたスウィーツはとびきりキュートで思わず、写真を撮っちゃうこと間違いなしです♡一つ一つのメニュー名も可愛いのでぜひチェックしてみてください!

【HATTIFNATT 吉祥寺のおうち】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1
電話番号:0422-26-6773

気兼ねなくおしゃれなランチを楽しもう♡

aumo編集部
以上、シチュエーションを選ばずに使える吉祥寺のおしゃれランチスポット6選、いかがでしたか?
吉祥寺にはユニークでおしゃれなお店も多いですが、今回は、久々に会う友人や、また初めてのデートなどで気兼ねなくおしゃれにお昼ご飯を楽しめるカフェ&レストランをご紹介しました。どのお店も夜までやっているので2回目は是非ディナーでも訪れてみてください♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  4. 4【11月27日最新版】出前館のお得なクーポンキャンペー…
    chanyama
  5. 5【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu