絶対に行くべき浅草食べ歩きグルメ5選!人気店から穴場まで厳選

浅草にはm食べ歩きにぴったりなグルメがたくさん!仲見世通りにはもちろん、少し離れた場所にも美味しいグルメがたくさんあります♡どれにするか迷っちゃいますよね… そこで!この記事ではぜひ食べていただきたい、浅草の食べ歩きグルメを厳選してご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

浅草の食べ歩きグルメ、極上たい焼き!「鳴竹鯛焼本舗」

aumo編集部
筆者が真っ先にオススメしたいのは「鳴竹鯛焼本舗(なるたけたいやきほんてん)」さん。
たい焼きがとっても美味しいんです♡

外はカリッ、中はモチモチで、あんこはあずきの甘みがしっかりと感じられます!
筆者はあっという間に食べてしまいました…。

たい焼き以外にも美味しいグルメがたくさん♡

aumo編集部
鳴竹鯛焼さんはたい焼き(あずき)のほかに、
たい焼き(金時いも) 
アイスもなか 
わらびもち
など、たい焼き以外もあるんです♡

仲見世通りからは少し離れていますが、絶対に行く価値あり!
ぜひ足を運んでみてください♪
鳴門鯛焼本舗 浅草新仲見世店(なるとたいやきほんぽ)
浅草/和菓子、たい焼き・大判焼き
鳴門鯛焼本舗 浅草新仲見世店(なるとたいやきほんぽ) 1枚目
鳴門鯛焼本舗 浅草新仲見世店(なるとたいやきほんぽ) 2枚目
鳴門鯛焼本舗 浅草新仲見世店(なるとたいやきほんぽ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
昨日のお出かけですお墓参りの後にちょっと仲見世あたりを散策です天然鯛焼き?何が天然なのか?と思い覗いてみたら一匹づつ専用の型で焼いてましたよどうやら鉄板ではないこの焼き方が天然みたいですね?う〜ん本当は焼きたてをその場で食べ歩くのがベストかな持ち帰りでしたがなかなか美味しかったですよややキュートな感じで隅々までアンが詰まっててパリパリ感とお腹あたりのしっとり感がgoodでした久しぶりの浅草海外の方々も徐々に増えはじめていて平日なのに賑わってましたよ浅草らしさが、、、
外部サイトで見る
星評価の詳細

浅草で食べ歩きグルメならマスト!「浅草メンチ」

aumo編集部
食べ歩きといえば「浅草メンチ」♪
皆さんも、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

浅草メンチさんは、浅草伝法院通り商店街にあるお店です。
仲見世通りからは少し離れているのですが、列ができるほどの人気っぷり!
筆者が訪ねた時は10人ほど並んでいたので、時間がかかるかと思いきや!
回転がすごく早いので、すぐに購入できました♪

肉汁があふれるメンチカツは衣もサクサク♪

aumo編集部
浅草メンチさんのメンチカツは、衣がサクサク!
さらに肉汁も溢れ出てくるのでこぼさないように要注意です。

大ぶりなメンチカツなのに、価格はなんと¥200(税込)!
気軽に買えてとっても美味しい、浅草メンチにぜひ立ち寄ってみて下さい♪
浅草メンチ
浅草/コロッケ・フライ
浅草メンチ 1枚目
浅草メンチ 2枚目
浅草メンチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
9件
12件
-
-
【浅草メンチ】浅草駅から徒歩約4分のメンチカツの専門店。いつも行列ができてますがわりとすぐ進みます!メンチカツ 300円ひとつ300円とちょいとお高めですが、肉汁たっぷりのジューシーなメンチカツは小ぶりに見えても食べ応えがあり、納得のお値段でした😋お土産に持ち帰れる冷凍メンチもありました!
友達と浅草で昼飲み。一軒目を後にし、食べ歩きがしたいなと思いながら散策していると浅草メンチの文字が。かなりの人が並んでいたので、絶対美味しい!と思い並びました。回転率が高いので、すぐ購入できました!とにかくメンチカツ好きの僕には最高の一品でした!
外部サイトで見る
星評価の詳細

浅草の食べ歩きグルメ、きびだんごってこんなに美味しい!「あづま」

aumo編集部
きびだんごって、皆さん食べたことありますか?
童話に出てくるあのきびだんご…筆者はあまりいいイメージは持っていませんでした。食べるまでは。

「あづま」さんのきびだんご、食べたらきっと衝撃受けます。
アツアツでとろとろなお餅に、きなこがふんだんに使われていて、美味しい…!

その場で出来立てをいただくのがおすすめ!

aumo編集部
「あづま」さんのきびだんごは、その場で食べるのがオススメ♡
お持ち帰り用のきびだんごもあるのですが、出来立ての美味しさをぜひ味わって頂きたいです♪
「あづま」さんは、仲見世通りにあるので比較的見つけやすいですよ!
ぜひ食べてみて下さい♪
浅草きびだんご あづま
浅草/和菓子
浅草きびだんご あづま 1枚目
浅草きびだんご あづま 2枚目
浅草きびだんご あづま 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
3件
-
-
浅草の大好きなきびだんご屋さんです。いつも通ると必ずきびだんごを買っていたのですが、その日はお腹がいっぱいで、悩みましたが、甘酒だけ購入しました。食べ歩きは出来ないので、隣のテーブルで飲みました。甘酒美味しい。飲む点滴。さすがです。今度はきびだんごを買って帰りたいと思います。緊急事態宣言と言うことで混んではいませんでした。先客は1名様だけでした。今はもしかしたら、密にならずに利用できるかもしれません。
ここの、きびだんごが大好き。1袋に5本入ってるのですが、もうペロッと食べれちゃう!浅草に来た時には必ず食べに寄らせてもらってます。そしてお持ち帰りもします。笑また来よう☺️
外部サイトで見る
星評価の詳細

浅草で程よい食べ歩きグルメ!ほろにが抹茶「茶和々」

aumo編集部
浅草で抹茶を楽しむなら、オススメは「茶和々(さわわ)」!
茶和々さんはいろんなバリエーションの抹茶を楽しむことができるんです♡

筆者が注文したのは夏限定の「冷抹茶」♪
メニューに一番人気と記載のあった「抹茶 本わらび餅」は既に売り切れていました…。

自分好みのお菓子で抹茶を満喫しましょう☆

aumo編集部
茶和々さんのメニューは他にも
抹茶ソフト 
抹茶かすてら饅頭 
抹茶サブレ 
抹茶ダクワーズ 
などがあり、自分好みのお菓子で抹茶を味わうことができます♡

その他にも、小ぶりな可愛らしい包装の抹茶菓子が販売しています!
お土産としてもオススメなので、ぜひ立ち寄ってみてください♪
茶和々 浅草(サワワ)
浅草/和菓子、ソフトクリーム
茶和々 浅草(サワワ) 1枚目
茶和々 浅草(サワワ) 2枚目
茶和々 浅草(サワワ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
抹茶専門店!さわわ〜〜◎外観からしてうまい。入ってもうまい。店内には抹茶を使用したお土産からイートインできるスペースも、食べ物も!抹茶がとにかく盛りだくさんのお店🤭わたしは濃厚な抹茶のソフトを注文しました〜〜寒かったけどうまさが勝った!!!
外部サイトで見る
星評価の詳細

アツアツが美味しい!浅草食べ歩きグルメ揚げ饅頭♡「九重」

aumo編集部
仲見世通りに何店舗か存在する揚げ饅頭。
その中でわたしのイチオシは「九重(ここのえ)」!

九重さんの揚げ饅頭は、すごく種類が豊富なんです♡

甘いものだけじゃない!塩辛いものを♪

aumo編集部
黒ゴマまん 
カボチャまん 
抹茶まん 
さくらまん 
もんじゃまん
など、甘いものからしょっぱいものまであるのが嬉しいところ♪

私は一番オーソドックスな「あげまん(こしあん饅頭)」を注文しました♡
噛むと中のこしあんがアツアツトロトロ…!
周りの衣はサクサクです!
衣とこしあんの食感の違いが面白くて、とっても美味しいですよ♪

仲見世通りにあるので、ぜひ観光を楽しみながら食べてみてください♪
九重(ここのえ)
浅草/和菓子、甘味処
九重(ここのえ) 1枚目
九重(ここのえ) 2枚目
九重(ここのえ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
3件
-
-
浅草寺に行くまでの仲見世の通りにある「浅草九重」ここは揚げ饅頭で有名とのことで、カラフルな色と味の種類が多いのが特徴です。今回はごま味と梅味を頼みました。中のあんことカリッとした皮がとにかく合うのと、梅味意外にもいけるんだなと思いました。
揚げまんじゅうも初めて食べたときは衝撃でした!たまーに無性に食べたくなるけど、さすがに1人で食べるのは勇気がいる😂
外部サイトで見る
星評価の詳細

浅草食べ歩きグルメは、奥が深い!

aumo編集部
浅草は、観光地の中でも食べ歩きに特化した街。
美味しい甘味が至るところにあります♡

食べ歩きしながらゆったり歩くのも、観光の醍醐味!
浅草の食べ歩きグルメは、歴史も深くておもしろいですよ♪
ぜひいろんなお店を探索してみてくださいね♡
あわせて読む
浅草には絶品グルメが勢揃い!おすすめグルメが食べられるお店4選♪
更新日:2023年2月15日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…