幻のショートケーキが味わえる♡東京のレトロなcafeをご紹介!

 歌舞伎町なども存在する、新宿は世界レベルで見ても、利用者数が多い場所である。 そんな新宿で、幻のショートケーキと呼ばれるショートケーキが出てくるレトロなcafeが存在しているのをご存知でしょうか!? 今回は、そこまで言われるケーキが出てくる「自家焙煎珈琲 凡(たな)」をご紹介します。
この記事の目次

ごちゃごちゃした街 新宿にレトロなcafe♪

レトロな雰囲気♪

田村建吾

レトロな雰囲気が漂う。

東京の中心といっても過言ではない”新宿”。
JRをはじめとした各電車の線が数多く通っているので大変便利であり、一度は利用したことがあるのではないでしょうか?

新宿には、喫茶店が多く存在しており、ゆったりとした時間を過ごすこともできます。
そこで今回は、昔ながらの電話の受話器もあるようなレトロなカフェをご紹介します。

自家焙煎珈琲 凡(たな) 弐番館

田村建吾

JR東口でてすぐの新宿アルタ側にある喫茶店。
お店は、地下一階に存在しており、看板を見つけづらく、迷子になってしまう方も多かったり…。
店内は少し暗く、落ち着いた音楽が流れており、まるで新宿とは思えない空間が広がっています。

コーヒーの種類も豊富であり、普段飲むことが出来ない種類なども存在しております。
1杯1000円を超えてくるので高いと思うかもしれませんが、ほとんどポットでの提供なので2杯分~3杯分でありつつ、そして雰囲気や味を思えば満足間違いなしです。

トイレの場所がまたおしゃれなんです

トイレはどこに?

tamuken

皆さんよーく見てほしいのですが本棚のところに取っ手がついてるのがお見えですか?
ここがトイレになっているのですが、近くに行っても本棚だとしか思わず、驚くお客さんも多いとか。

一度は食べたい「幻のショートケーキ」

大人のショートケーキ

tamuken

様々なおいしいスイーツがある中で特におすすめなのが、「大人のショートケーキ」。
巷では、幻のショートケーキと呼ばれるほどです。
その所以は新鮮なイチゴが入荷した時のみ、数量限定で提供しているので貴重価値が高いとされているからです。
お値段は、一般的なケーキに比べれば少し高めですが、筆者おすすめの一品です♪

田村建吾

ショートケーキの割には、高さがありますが北海道産のイチゴが中にもたっぷりと入っており、生クリームとの相性は最高に良いです。
おいしいスイーツとコーヒーの組み合わせがたまりませんよね。

新宿でゆったりしたいならここで決まり!

コーヒーとケーキを食べながらゆったり

tamuken
tamuken

いかかでしたでしょうか?
「自家焙煎珈琲 凡」はお店の雰囲気が良いことはもちろん、料理1品1品も美味しく、インスタ映え間違えなし!!
皆さんも「自家焙煎珈琲 凡」に訪れて、ゆったりとしながら美味しいケーキを食べて一息ついてみませんか♪

自家焙煎珈琲 凡 (【旧店名】凡 弐番館)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2020年版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ21店を…
    meme1127