幻のショートケーキが味わえる♡東京のレトロなcafeをご紹介!

 歌舞伎町なども存在する、新宿は世界レベルで見ても、利用者数が多い場所である。 そんな新宿で、幻のショートケーキと呼ばれるショートケーキが出てくるレトロなcafeが存在しているのをご存知でしょうか!? 今回は、そこまで言われるケーキが出てくる「自家焙煎珈琲 凡(たな)」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ごちゃごちゃした街 新宿にレトロなcafe♪

レトロな雰囲気♪

田村建吾

レトロな雰囲気が漂う。

東京の中心といっても過言ではない”新宿”。
JRをはじめとした各電車の線が数多く通っているので大変便利であり、一度は利用したことがあるのではないでしょうか?
新宿には、喫茶店が多く存在しており、ゆったりとした時間を過ごすこともできます。
そこで今回は、昔ながらの電話の受話器もあるようなレトロなカフェをご紹介します。

自家焙煎珈琲 凡(たな) 弐番館

田村建吾
JR東口でてすぐの新宿アルタ側にある喫茶店。
お店は、地下一階に存在しており、看板を見つけづらく、迷子になってしまう方も多かったり…。
店内は少し暗く、落ち着いた音楽が流れており、まるで新宿とは思えない空間が広がっています。
コーヒーの種類も豊富であり、普段飲むことが出来ない種類なども存在しております。
1杯1000円を超えてくるので高いと思うかもしれませんが、ほとんどポットでの提供なので2杯分~3杯分でありつつ、そして雰囲気や味を思えば満足間違いなしです。

トイレの場所がまたおしゃれなんです

トイレはどこに?

tamuken
皆さんよーく見てほしいのですが本棚のところに取っ手がついてるのがお見えですか?
ここがトイレになっているのですが、近くに行っても本棚だとしか思わず、驚くお客さんも多いとか。

一度は食べたい「幻のショートケーキ」

大人のショートケーキ

tamuken
様々なおいしいスイーツがある中で特におすすめなのが、「大人のショートケーキ」。
巷では、幻のショートケーキと呼ばれるほどです。
その所以は新鮮なイチゴが入荷した時のみ、数量限定で提供しているので貴重価値が高いとされているからです。
お値段は、一般的なケーキに比べれば少し高めですが、筆者おすすめの一品です♪
田村建吾
ショートケーキの割には、高さがありますが北海道産のイチゴが中にもたっぷりと入っており、生クリームとの相性は最高に良いです。
おいしいスイーツとコーヒーの組み合わせがたまりませんよね。

新宿でゆったりしたいならここで決まり!

コーヒーとケーキを食べながらゆったり

tamuken
tamuken
いかかでしたでしょうか?
「自家焙煎珈琲 凡」はお店の雰囲気が良いことはもちろん、料理1品1品も美味しく、インスタ映え間違えなし!!
皆さんも「自家焙煎珈琲 凡」に訪れて、ゆったりとしながら美味しいケーキを食べて一息ついてみませんか♪
自家焙煎珈琲 凡(【旧店名】凡 弐番館)
新宿駅/喫茶店、コーヒー専門店、ケーキ、カフェ
自家焙煎珈琲 凡(【旧店名】凡 弐番館) 1枚目
自家焙煎珈琲 凡(【旧店名】凡 弐番館) 2枚目
自家焙煎珈琲 凡(【旧店名】凡 弐番館) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
1件
2件
-
-
自家焙煎珈琲凡喫茶店の特集記事や雑誌には必ず掲載されていて喫茶店食べログ百名店でもあります立地は抜群で新宿駅前!新宿アルタ隣の喫茶店地下に降りると店主さんが珈琲を焙煎していました豊かな香り!ここの珈琲は間違いなく美味しいと思いました1人だと伝えると奥様からカウンター席にお願いしますと入り口から一番近い端の席に座りました目の前には珈琲カップ&ソーサーがずらりと並んでいます素敵な珈琲マシンもありました暑かったのでアイスコーヒー¥1,200-にしましたカフェ・オ・レボールで飲むコーヒー香りが素晴らしく最後にほのかにチョコレートのような旨味を感じましたインテリアも素晴らしくトイレのドアは本棚でしたゆったりと過ごす時間におススメです
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月21日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…