神保町の美味しいランチ6選!!一度食べたらやみつきに♪

神保町駅付近にはたくさんの大学、オフィスビルがあり、ランチタイムは駅周辺の飲食店はサラリーマンや学生で大賑わい。そのため、神保町はランチの美味しいお店の激戦区なんです。 今回はその中で、筆者のおすすめの美味しいお店を一挙に紹介いたします!!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

1. キッチン南海

aumo編集部
「キッチン南海」はお昼時になると、多くのビジネスマンや学生で行列ができます。
キッチン南海の人気メニューは「カツカレー」。
カレーのルーが普通のルーよりも少し黒いのが特徴で、この黒さはコクと旨味の象徴♪
甘さの後に辛さがくるような、南海キッチンの特徴ある味のカレーはやみつき♪
【キッチン南海 神保町店】
住所:東京都千代田区神田神保町1-5
電話番号:03-3292-0036

2. 丸香(まるか)

aumo編集部
多くのビジネスマンに人気のある「丸香」。香川県の讃岐うどんに負けず劣らず!そんな絶品うどんが東京の神保町で食べられちゃうんです。

※写真はイメージです。

様々なメニューがありますが、その中で筆者のおすすめは「かけ」です。そうです!!具がほとんど乗っていない「かけうどん」です。うどん本来の味やのどごしを味わってみてください♪のどごしの良い麺と丸香の香りの良いスープがマッチし絶品です。他の店のうどんとは麺ののどごし、スープの香りの良さ、ともに一味違います。
【丸香】
住所:東京都千代田区神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル1F
電話番号:03-3294-1320

3. 哲麺

aumo編集部
aumo編集部
麺は食べ応えのある中太麺を、チャーシューには豚ロースを使用、しょうゆベースのスープには鶏ガラ、魚介の旨味が凝縮されており哲麺のこだわりを感じます。
コッテリなスープに麺が絡み合い、とても美味しくいただけます。

あまりの人気に売り切れになることもあるんだとか。
時間に余裕があるときは、早めに行くことをおすすめします。
【哲麺】
住所:東京都千代田区神田神保町1-1 林ビル1F
電話番号:03-5577-4447

4. 豚大学 神保町校舎

aumo編集部
店舗名でわかると思うのですが、メニューの名前が大学に関連する名前なんです。サイズは小、中、大とあり、その上が「大学院(特大)」となります!!まだまだ上があるのですが、その呼び名は実際に足を運んでご覧になってください♪
aumo編集部
見てくださいこの写真!!見た目のインパクトが強い。この写真は大学院(特大)なのですが、なかなかの量です。体育会系の皆さんでも十分満足していただけます。「私、小食だから…」と思っているあなた!
意外とあっさりしているのでご安心を!小サイズもありますし、タレがくどくなく、脂身もそこまでコッテリしていないんです。
お茶漬けセットなどもあるので、そちらでもさっぱりいただけます。
【豚大学 神保町店】
住所:東京都千代田区神田神保町1-8 FUJIビル 3階
電話番号:03-5577-6091

5. 蟻塚

aumo編集部
「蟻塚」の塩とんこつラーメンは、塩ベースに油のしつこくないとんこつが合わさり、女性の方でも抵抗なく食べられるところが特徴の一つ。
店員さんも話しやすく、居心地の良い雰囲気が店内に広がり、メニューの種類も豊富で、中にはあさりバターのラーメンなど他の店ではないようなメニューもあります♪
【蟻塚】
住所:東京都千代田区西神田2-1-11 ミサワビル1F
電話番号:03-6380-9166

6. 神保町食肉センター

aumo編集部

※写真はイメージです。

「神保町食肉センター」では、メニューをランチタイムでは950円(税込み)という激安のお値段で、焼き肉が食べ放題なんです。味は味噌、タレ、塩の三種類から2種類選ぶことができ、お肉はモモ、ハツ、レバー、モツなどから選べます。素材の味を十分に引き出すために、試行錯誤を繰り返し製造されたタレを使用し、お肉には国産のお肉を提供しています。夜には単品で注文すると3000円から4000円かかってしまうようなメニューをこんな格安でいただけるなんて嬉しいですよね♪
【神保町食肉センター】
住所:東京都千代田区神田神保町2-16 1F
電話番号:03-3265-3629

神保町には美味しいお店がたくさん♪

「神保町にこんなお店があったんだ!」と驚かれる方もいるのではないでしょうか。
そうなんです!今回紹介したような美味しいランチを提供するお店が神保町にはたくさんあります。
神保町に訪れる際は散策して、自分好みのお店を探してみてください♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1転職市場への新型コロナウイルスの影響は? 採用に前向き…
    OVO(オーヴォ)
  2. 2【先着200名様へギフト券!】「#春」フォト投稿キャン…
    aumo編集部
  3. 3こんなティラミス見たことない!?泉北で見つけたティラミ…
  4. 4【有楽町】ガード下の飲み屋街はここが熱い!おすすめ居酒…
  5. 5【当選発表!】東京メトロオリジナルグッズをGETしたの…
    aumo編集部