古本屋だけじゃない!!神保町のおすすめランチ

神保町のおすすめランチ特集!! 古本屋、カレーのイメージが強い神保町ですが、魅力的なお店がたくさんあるんです!ランチの時間帯になると学生やビジネスマンで大きな通りが賑わいます。また、裏路地あるお店や、外観が古いお店などお店の構えも様々で、通りを歩いているだけでも楽しめます。今回はその中からおすすめのランチを紹介します♪
この記事の目次

知る人ぞ知る名店、学生・ビジネスマンに大人気!蟻塚

aumo編集部

カレーのイメージが強い神保町ですが、ラーメン店の数も負けていないんです!その中で私がおすすめしたいお店は「蟻塚」というラーメン店です。お昼時になると学生や、近くで働くビジネスマンで賑わいます。
店員の方も親切で、ランチの時間をとても有意義に過ごせます。

aumo編集部

蟻塚は様々なメニューがあり、
・塩ラーメン
などシンプルなラーメンはもちろん、
・梅しそラーメン、
・あさりラーメン
などイメージしづらいメニューがあり、種類が豊富です。
またラーメンだけではなく、餃子や唐揚げなどのサイドメニューもあります。

aumo編集部

その中で私がおすすめするのは塩とんこつベースの「豊潤塩ラーメン」です!!
とんこつだからコッテリしていると思って敬遠する方もいるのではないでしょうか?
大丈夫ですよ!!ホントにあっさりしています。なので、女性のお客様も多く見受けられました。

【ラーメン蟻塚】
住所: 東京都千代田区 西神田2-1-11
電話番号:03-6380-9166

豚大学 神保町校舎

aumo編集部

こちらのお店面白いんです♪
店舗名でわかると思うのですが、メニューの名前が大学に関連する名前なんです。
サイズは小、中、大とあり、その上が「大学院(特大)」となります!!
まだまだ上があるのですが…
実際に足を運んでご覧になってください♪

aumo編集部

見てくださいこの写真!!見た目のインパクトが強い!!
この写真は大学院(特大)なのですが、なかなかの量です。
体育会系の皆さんでも十分満足していただけます。
「私、小食だから…」と思っているあなた!!!
大丈夫です。小サイズもありますし、
この豚丼、この見た目で、意外とあっさりしているんです。
お茶漬けセットなどもあるので、そちらでもさっぱりいただけます。

【豚大学 神保町店】
住所:東京都千代田区神田神保町1-8 FUJIビル 3階
電話番号:050-5280-3824

欧風カレー ボンディ

aumo編集部

こちらのお店は、欧風カレーのお店です。
名店なので、すでに知っているかたもいるかもしれませんが、知らない人のために紹介させていただきます。お店の入り口が裏路地にあり隠れ家的なこのお店、内観はとても神秘的なんです!!ランチの時間にくつろぐにはもってこいの場所です。

aumo編集部
aumo編集部

カレーの種類が豊富で、それぞれ具材がふんだんに使われています。
写真を見ていただければ一目瞭然です!
この写真はビーフカレーなのですが、お肉の旨味を物凄く感じます。
カレーはもちろんですが、スイーツもまた美味しいんです♪

【欧風カレー ボンディ】
住所:東京都千代田区神田神保町2−3 神田古書センタービル
電話番号:03-3234-2080

逢縁喜縁(アイエンキエン)

aumo編集部

こちらのラーメン店は神保町駅からすぐです!!!
「ラーメンがたべたいな~」という気分になったら、すぐに立ち寄れます。
また、店内はアットホームで暖かい雰囲気に包まれおり、落ち着いて食事をすることができます♪

aumo編集部

この写真は「特製らぁめん」です。麺は細麺で、ほんとにあっさり食べられちゃいます。女性の方におすすめです。他にも様々なメニューがあり、「カニらぁめん」や「新味魚介」など気になる名前のラーメンが並びます。また、コッテリ系が好きな方は「全部のせ」というボリューミーなメニューを試してみてください♪

【逢縁喜縁(アイエンキエン)】
住所:東京都 千代田区 神田神保町 2-14-15
電話番号:03-3556-8786

ランチも十分楽しめる!神保町の意外な魅力!!

いかかでしたでしょうか?
古本屋やカレー店のイメージが先行しがちな神保町ですが、神保町の近くにはたくさんの大学、ビジネスビルがあることから、たくさんの方がランチを神保町でするため、ランチの魅力的なお店も多いんです。
古本屋巡りなどもかねて、神保町のランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?
その際、筆者のおすすめしたお店を参考にしてみてください♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2017年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口…
    aumo編集部