オフィス街のオアシス!茅場町でおすすめの居酒屋5選!

有名企業のオフィスビルが立ち並ぶここ茅場町。 サラリーマン、OLの聖地とも言えるこの地には、オフィスがあれば当然その分、仕事の疲れを癒す居酒屋が多くあります。今回はそんな中から、筆者がおすすめする居酒屋を5つご紹介! 茅場町のおすすめ居酒屋はここだ!!
この記事の目次

1. つくし

※写真はイメージです。

安さを取るならここしかありません!
何と言っても、開店当初からずっと続くビール、ハイボール100円キャンペーンには誰もが驚くはず!
飲めば飲むほど安上がりという素晴らしいシステムとなっています。
コーラよりビールの方が安いお店は、なかなか無いのでは?
いっぱい飲む方には、もってこいですね。
ちなみに茅場町には「季節料理 つくし」というお店もあるので、間違えないようにご注意を!

【居酒屋 つくし】
住所:東京都中央区日本橋茅場町2-14-10
電話番号:03-5643-3777

2. トゥリンク

まず入ると目に飛び込んでくるのが、写真にもある焼酎樽。
店内にドシッと構えた、この焼酎樽を中心にレイアウトされたおしゃれな内装が、来る者に心地よい時間を提供してくれます。
おしゃれな内装と気さくな店長さんが、仕事で疲れたサラリーマンやOLの癒しの場となっている理由なようですね。

このお店の家庭料理はどれを取っても抜群の美味しさを誇ります。
オススメは「鳥唐セット」。
大きめにカラッと揚げられた唐揚げは、まさにジューシーそのもの♡
病みつきになること間違いなしです。

【トゥリンク】
住所:東京都中央区日本橋茅場町2-17-3
電話番号:03-3808-0215

3. 竹井幸彦 八丁堀茅場町店

※この写真はイメージです。

居酒屋なのにラーメン屋?
ここに来てまず食べて欲しいのが「鶏塩そば」です。
店長がこだわり抜いて考案した鶏塩そばは、ラーメン屋も顔負けの人気を誇ります。
さらにこのラーメンのスープを元に作られたもつ鍋は、味の相乗効果をもたらしています。
夜は多少値が張りますが、本当に”美味しい”食べ物を食べたい人はここへ向かおう!

【竹井幸彦 八丁堀茅場町店】
住所:東京都中央区新川2-8-1長山ビル1F
電話番号:03-5566-8410

4. 夢のつづき

※この写真はイメージです。

茅場町で美味しいしゃぶしゃぶが味わえるお店といえばここ「夢のつづき」
九州料理を基本として、さらに美味しい地酒が各種取り揃えてあります。
全体的に上品な雰囲気で、ガヤガヤが苦手な人にはオススメのお店!
給料が入った日などに、ここでいつもよりちょっとリッチな夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

【夢のつづき】
住所:東京都中央区日本橋兜町16-1 第11大協ビルB1
電話番号:050-5589-9738

5. REITEN(レイテン)

最後に紹介するお店はここ!「REITEN」
路地裏にひっそりと佇む隠れ家的お店です。
こういったお店のおでんって美味しいイメージありませんか?
その通り、ちょー美味しいんですよ。

そして、おでんに合うお酒といえば?そう焼酎。
そうです、焼酎の品揃えも素晴らしいのです。
店名のように0点なんかじゃありません。
料理の味は100点です◎

ちなみに筆者のオススメは「鰹の土佐造り」!
新鮮で脂ののった鰹が丁寧に造られています。

※この写真はイメージです。

【REITEN】
住所:東京都中央区八丁堀3-20-11
電話番号:03-3553-5286

茅場町のおすすめ居酒屋はここ!

茅場町は日が暮れた頃にスーツ姿の人たちで駅前が賑わいます。
よりどりみどりの居酒屋が立ち並び、サラリーマンやOLはそれぞれ行きつけのお店に入っていきます。
ぜひ様々なお店を回って、自分だけのオススメの一軒を見つけてはいかがでしょうか。

※掲載されている情報は、2017年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  5. 5日本初上陸!「OCEAN BY NAKED 光の深海展…