神楽坂の本格和食をランチで手軽に♡おすすめ4選

神楽坂、そこは多くの路地が交差するまち。 一歩路地に足を踏み入れれば、石畳の敷かれた趣ある通りと素敵なお店があなたを迎えてくれます。そんな神楽坂には、一流の和食店がたくさん! 絶品料理をなるべくお得に味わってみたい、なんて欲張りなあなたにはランチタイムがおすすめです! そこで今回は、本格和食をランチでお手軽に楽しめるスポットをご紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

神楽坂茶寮本店

aumo編集部
最初にご紹介するのは「神楽坂茶寮本店」。
神楽坂茶寮といえば抹茶スイーツがとっても有名ですが、実はランチも楽しめるんですよ♪
メニューの特徴は、リーズナブルでヘルシーなこと!
女性には嬉しいポイントですよね♡

食物繊維たっぷりの七穀うどんが珍しい「一汁三菜カレーつけうどん」や「生湯葉とぷりぷり海老の京風粥」など、本格的なものばかり。
さらにほとんどのお食事メニューは1,000円以内でいただけちゃいます!

※画像はイメージです。

お得にお食事をいただいた後には、神楽坂茶寮名物のスイーツをデザートに食べちゃうのもおすすめ!
定番の抹茶スイーツは種類が豊富で迷ってしまいそう♡
友達や恋人と訪れたら、それぞれ違うものを注文してシェアするのもいいですね♪
お食事もスイーツも欲張れちゃうなんて、幸せです♡
【神楽坂茶寮本店】
住所:東京都新宿区神楽坂5-9
電話番号:03-3266-0880

御料理 宮した

aumo編集部
続いてご紹介する「宮した」は、超本格的な日本料理が味わえる一流店。
お店の雰囲気も洗練されていて、おしゃれなオーラを放っています♪
ディナーに訪れれば、コース料理で予算1万円は見積もっておきたいようなお店です。
ちょっと敷居が高いかも…。
そんなあなたには、ランチタイムがおすすめ!
平日限定ですが、なんと1000円でいただけるランチメニューがあるんです!

日替わりのお料理が食べられる「和食膳」やこだわりの自家製豆腐が人気の「豆腐膳」が選べます♪
もちろんクオリティはとっても高いので、お得感が大きいこと間違いなし。
ちょっぴり勇気を出してのれんをくぐれば、そこには絶品お得ランチが待っていますよ♡
【御料理 宮した】
住所:東京都新宿区神楽坂4-2-1
電話番号:03-3260-5012

翔山亭(しょうざんてい)神楽坂本館

aumo編集部
高級料亭の立ち並ぶ路地裏に位置するお店「翔山亭 神楽坂本館」。
まるで京都の料亭にでも迷い込んだかのような美しいたたずまいが、特徴的なお店です。
翔山亭の強みは、和牛一頭買い専門店であるということ!
高品質な黒毛和牛をまるまる一頭仕入れているので、定番の部位から希少な部位まで、いただくことができちゃうんです♡
さらに無冷凍や無農薬、国産の食材を使用するなど、お店のこだわりが端々まで行き届いているのも嬉しいポイント!
もちろんディナーに訪れればお値段高め…。
やはりまずはランチタイムを狙うのが◎です。
なんと1000円程度で贅沢な丼やローストビーフ丼がいただけるんです!
もちろんクオリティはばっちり☆
お得に上質なお肉を満喫しながら、雰囲気ある店内で特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
【翔山亭 神楽坂本館】
住所:東京都新宿区神楽坂3-1 クレール神楽坂3
電話番号:03-3513-5899

蕎楽亭(きょうらくてい)

aumo編集部
最後にご紹介するのはお蕎麦の専門店「蕎楽亭」。
なんとミシュランの星をたびたび獲得している名店なんです♪
お店の特徴の一つが、蕎麦屋では珍しいカウンター席。
できたての料理を楽しんでもらうためのこだわりなんだとか。
目の前で料理を作ってくれているのが見えると、なんだか嬉しいものですよね!

※写真はイメージです。

蕎楽亭には熱心なファンも多く、ランチタイムには開店前から行列ができるほど。
ツルツルとした絶妙なコシがたまらない美味しさが、その人気を裏付けてくれます!
さらに是非食べてほしいのが天ぷら。
様々な食材の天ぷらがあって、どれを食べようか迷ってしまうこと間違いなし♪
お蕎麦との相性もバッチリです◎
【蕎楽亭】
住所:東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂館1F
電話番号:03-3269-3233

本格和食と一流の趣が楽しめるお手軽ランチ

いかがだったでしょうか!
今回は絶品の和食を手軽に楽しめる、神楽坂のおすすめランチをご紹介してきました。
こだわりの料理が美味しいのはもちろん、お店の趣も素敵なのがいいですよね♪
本格的な和食と一流の雰囲気を満喫しながら、神楽坂でゆったりとした午後を過ごしてみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…