千葉の花火大会2019!今年の夏におすすめの花火大会をご紹介☆

千葉の花火大会に行って素敵な夏の思い出を作りませんか?やっぱり近くで見る花火の迫力を、見たい!今年もアツい夏を盛り上がりましょう!今回は、本格花火が楽しめる千葉のおすすめの花火大会を厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてください♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【千葉花火大会】幕張ビーチ花火フェスタ2019

最初にご紹介するのは「幕張ビーチ花火フェスタ」。
なんと約23,000発もの花火を打ち上げる、とっても大規模な花火大会なんです!
さらに見どころは数だけではありません!

観客の声に合わせて花火が上がるんです!ただ見るだけではなく、参加型のプログラムなのは面白いですね♪他にも、大空中ナイアガラと海上花火は見どころです!大迫力の千葉の花火大会に行きましょう。

大規模な千葉の花火大会☆満足間違いなし!

~幕張ビーチ花火フェスタ2019~
【場所】幕張海浜公園
【日付】2019年8月3日(土)
【時間】19:30~20:30
【アクセス】JR海浜幕張駅から徒歩約15分
【打上数】2,3000発

県立幕張海浜公園

【千葉花火大会】木更津港まつり花火大会2019

(公社)千葉県観光物産協会
続いてご紹介するのは、2日間にわたって開催される祭りの最後を締めくくる「木更津港まつり花火大会」です。
東京湾に広がる夜空に、およそ10,000発の花火が咲き誇ります♪
木更津のシンボルともいえる中の島大橋を花火が照らし出す光景は、息をのむ迫力!

カラフルで美しい花火♡フィナーレがやばい!

(公社)千葉県観光物産協会
この花火大会で注目なのは素晴らしいフィナーレ!
超特大のスターマインが打ちあがり、尺玉は大連発し、ナイアガラの滝が光り輝く…。

まさに圧巻としか形容できないような絶景があなたの目の前に広がります!
フィナーレの一瞬に凝縮された美しさを、ぜひ味わってみてくださいね☆
~木更津港まつり花火大会2019~
【場所】中の島公園
【日付】2019年8月15日(木)
【時間】19:10~20:30
【アクセス】JR木更津駅西口から徒歩約10分、館山道木更津南ICから国道127号・16号経由で車で約10分
      ※駐車場8000台無料
【打上数】約10,000発

中の島公園

【千葉花火大会】松戸花火大会2019

「松戸花火大会」も約10,000発の花火が上がる、人気の花火大会。
この花火大会は江戸川沿いに花火を打ち上げるので、風情は◎
光・色・音という花火の基本要素を重視した大会になっているんだとか。

昔ながらの伝統的な花火と近代的な花火のプログラムが、バランスよく取り入れられているので、両方とも楽しめちゃいます♪

おつまみを食べてお酒を飲みながら花火大会を楽しもう!

※画像はイメージです。

また2019年の大会では、花火のお供に嬉しいお弁当やおつまみが販売されます!
なんと伊勢丹松戸店とのコラボ商品ですよ♪
見た目も綺麗なお弁当とビールのセットと、おつまみセットの2種類が揃っています。
花より団子なんて言いますが、やっぱり食べ物やビールがあると幸せも倍増ですよね♡
~松戸花火大会2019~
【場所】江戸川河川敷
【日付】2019年8月3日(土)※小雨決行、荒天の場合8/4(日)に順延となります。
【時間】19:15~20:20 
【アクセス】JR・新京成電鉄松戸駅西口から徒歩約10分
【打上数】約10,000発 

江戸川河川敷緑地

【千葉花火大会】手賀沼花火大会2019

(公社)千葉県観光物産協会
最後にご紹介するのは、なんと昨年40万人以上が訪れた「手賀沼花火大会」。
こちらは第一会場と第二会場の2か所が設けられているのが特徴です。
第一会場では華やかな「ウルトラジャンボスターマイン」が、打ちあがるのでお見逃しなく♪
一方、第二会場ではちょっと珍しい水中花火や、子どもに嬉しいキャラクター花火などが楽しめます☆

千葉で半円の花火が見れる!

(公社)千葉県観光物産協会
ちなみにこの水中花火というのは、水上の船から水の中に花火を打ち込むことによって花火が開くんです。
開いた姿は、クジャクの羽のように半円形で、まるで水面から花が咲いたかのような美しさ♡
空に打ちあがる花火とは一味違う趣が楽しめますよ。
どちらの会場の花火も見に行きたくなっちゃいますよね♪
~手賀沼花火大会2019~
【場所】手賀沼湖畔、我孫子市手賀沼公園周辺
【日付】2019年8月3日(土)※雨天時中止
【時間】19:00~20:30
【アクセス】JR常磐線北柏駅から徒歩約25分(柏第1会場)、JR常磐線柏駅から東武バス沼南方面行きで約10分、大井下車、徒歩約20分(柏第2会場)、JR常磐線我孫子駅から徒歩や約10分(我孫子会場)
【打上数】約13,500発

手賀沼公園

千葉花火大会は魅力的な個性あふれる☆

いかがだったでしょうか?
今回は千葉県で特におすすめの花火大会をご紹介してきました!
圧倒的な打ち上げ数で豪華絢爛な花火が楽しめたり、技ありな花火で特別感が味わえたり。
どの大会も魅力的な個性に溢れているので、どれに行こうか迷ってしまいますよね♪
ぜひ友達やカップルでお出かけして、風情を満喫してみてくださいね☆
あわせて読む
【関東】令和初の花火はここに決まり!7月開催の花火大会10選◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【大阪・梅田】ガッツリ食べたい日に!つけ麺専門店 三田…
    takayooon
  3. 3【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  4. 4【11月27日最新版】出前館のお得なクーポンキャンペー…
    chanyama
  5. 5【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  • aumo
  • 関東
  • 千葉
  • 千葉の花火大会2019!今年の夏におすすめの花…