二子玉川にある「蔦屋家電」を徹底解剖!筆者の体験レポートまとめ

二子玉川にあるおしゃれスポット「蔦屋家電」。世界中のユニークな家電や日用品などを集めた、セレクトショップとして人気なんです。今回は、はじめて行く方向けに二子玉川の「蔦屋家電」の魅力をたっぷりお伝えします!いつもと違ったショッピングをしたい方必見!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

二子玉川の人気スポット「蔦屋家電」って?

aumo編集部
「蔦屋家電」は「ライフスタイルを買う家電店」をコンセプトにして、二子玉川にオープンした家電屋さん。蔦屋書店と同じく様々なジャンルの本に加え、最新の家電が幅広く揃えてあります。なんとApple製品の修理までできちゃうんです!
快適な空間を追求して作られただけあって、内装がとにかく綺麗!観葉植物もたくさんあって、心が落ち着く雰囲気となっています。置いてあるソファーや机の一つ一つにこだわりが。いろいろな席に座って、自分のお気に入りスペースを見つけるのも楽しみの1つ!

アクセス・営業時間など

アクセスは東急電鉄 大井町線・田園都市線「二子玉川駅」より徒歩約4分、「二子玉川エクセルホテル東急」の方向にあります。
お車だと、首都高速道路用賀ICより約2.6km、駐車場は「二子玉川ライズ」になります。

営業時間は、9:30〜21:00です。

カフェでまったりすることも…!

bomberkoo

※写真は他店舗です。

もちろん「蔦屋書店」と同じように、店内にあるスターバックスやファミリーマートでドリンクを買うだけで、店内にある本はすべて読み放題!素敵な空間でのんびりくつろぐことができるんです♪

二子玉川「蔦屋家電」にいるコンシェルジュってどんな人?

aumo編集部
「蔦屋家電」にいるコンシェルジュと呼ばれるスタッフさんは、特定分野にとっても詳しいスタッフのこと。おすすめ家電や今話題の本、さらにあなたの生活にぴったりとはまる商品をおすすめしてくれるんです!とりあえず話しかけてみるだけでも、とっても素敵な提案をしてくれるはず♡

新たな発見に出会えるかも!

aumo編集部
今まで手に取らなかった本や商品にこそ、新しい出会いが隠れています。コンシェルジュの方たちは、とても優しく対応してくださるので、知らない人に話しかけるのは苦手…という方でも、少しだけ勇気を出してみてはいかがですか?

二子玉川「蔦屋家電」は家族でも楽しめる!

aumo編集部
蔦屋家電には「ボーネルンド」という、子どもから大人まで楽しめるあそび道具を揃えたお店が入っているんです!あそびを通して教育をしていくという考えのもと、世界中のアイデアが詰まった商品が並んでいます。外国のおもちゃって、インテリアとしても優秀。「ボーネルンド」のおもちゃは、おもちゃとしてもインテリアとしても、いろいろな楽しみ方ができるのもポイントです!

子供も大人も楽しい時間を!

aumo編集部
「蔦屋家電」には、実際におもちゃで遊べるスペースもあるんです。最近わくわくしていない大人にこそ遊んでほしい!小さなお子様がいる方はお子様と一緒に思い切り遊んじゃいましょう!あなたの生活に刺激を与えてくれる発見があるかもしれません…。

二子玉川「蔦屋家電」には自転車屋さんも!

aumo編集部
蔦屋家電には、自転車屋さんまであるんです!「motovelo(モトベロ)」は、電動アシスト自転車を使うライフスタイルを私たちそれぞれの生活に合う形で提案してくれます。

電動アシスト自転車はとっても便利。気に入ったものがあれば、思い切って購入してみることをおすすめします♪きっと誰かに自慢したくなる、最高の相棒になるはず。
本や雑誌の気になるあのお店に、行ってみたかったあの場所に、自分だけの自転車でお出かけしよう!

二子玉川「蔦屋家電」ワークショップや講演会で生活に刺激を!

aumo編集部
蔦屋家電では、ワークショップや講演会をはじめとする様々なイベントが行われています。参加してみると、日々の生活のスパイスとなる発見ができるかも!イベントはホームページに紹介されているので、気になるものがあればぜひ参加してみてください☆

二子玉川「蔦屋家電」でごはんを食べるなら「グッド ミールズ ショップ 二子玉川店」

aumo編集部
二子玉川「蔦屋家電」の店奥にある、「グッド ミールズ ショップ 二子玉川店」。
"なるべくカラダに良いものを、できるだけ手作りで"をコンセプトにしたお店。自家製のトーストやスウィーツ、最新のクラフトビールやクラフトジンを楽しめます。

読書をしながらのんびり過ごすのにもおすすめなスポット。ちょっとした休憩にもばっちりです♪
営業時間は9:30~22:30(L.O.22:00)。遅くまでやっているので、仕事帰りなどに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

二子玉川「蔦屋家電」で生活のヒントを得よう!

aumo編集部
「蔦屋家電」、マスターできたでしょうか?
蔦屋家電の楽しみ方は無限大にあるので、時間を見つけて二子玉川にある蔦屋書店へ、ぜひ足を運んでみてください♪ゆっくりとした時間が流れる素敵な空間に癒されること間違いなしです!
蔦屋家電 二子玉川店
二子玉川
蔦屋家電 二子玉川店 1枚目
蔦屋家電 二子玉川店 2枚目
蔦屋家電 二子玉川店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
雨の二子玉川蔦屋家電二子玉川店をゆっくり ウインドウショッピング素晴らしい書籍の陳列棚や家電コーナー79.200円のスーパー高級ヘアドライヤーにビックリΣ(゚д゚;)(こんなドライヤーで髪を乾かしたらもう(*´艸`)フフフッ♡髪の毛ピカピカになりそう!いいやーもう無理か遅いかー!ꉂ🤣)なんて1人ボケツッコミを黙って😑💭考えながら歩きました!(≧▽≦((´∀`*))もし宝くじ当たったら最新型のここの家電や家具に全部買い換えるんだぁ〜〜って楽しくなりました⸜(*´꒳`*)⸝♡♡♡-***♬蔦屋のカフェコーナー(シェアラウンジ)で静かに本を読みながら微睡んでいる方もいらっしゃいました近かったら毎日来たいものです♡♡♡♬素敵な本や家電を見つけられる事間違いなし
星評価の詳細

あわせて読む
二子玉川でのんびりデート♡定番スポットとおしゃれカフェを紹介!
更新日:2023年8月15日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08