Rooomy Stylish Steamerを徹底レビュー!使い方や人気の理由もご紹介

    KALOS BEAUTY TECHNOLOGYの「Rooomy Stylish Steamer (スタイリッシュスチーマー)」は1台で除菌や消臭、洋服のシワ伸ばし、花粉除去などの機能をもつ便利な衣類スチーマーです。この記事では、デザイン性も重視した「Rooomy Stylish Steamer (スタイリッシュスチーマー)」の使い方や人気の理由を徹底解説。実際に使用したレビューも細かくご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:TECHNOLOGY
    この記事の目次

    KALOS BEAUTY TECHNOLOGYの衣類スチーマー「Rooomy Stylish Steamer」とは?

    KALOS BEAUTY TECHNOLOGY
    KALOS BEAUTY TECHNOLOGYで人気の「Rooomy Stylish Steamer (スタイリッシュスチーマー)」は、独自の高温ナノジェットスチームで、ハンガーにかけたままあっという間に洋服のシワ伸ばしが可能な衣類スチーマーです。除菌や消臭もできる優れた機能性だけでなく、4つのカラーバリエーションでデザイン性も兼ね備えているのが特徴。

    衣料スチーマーは様々なメーカーから販売されていますが、デザイン性のある商品は少ない傾向です。そのため、インテリアの邪魔をしないおしゃれな衣料スチーマーを探している方にもぴったり!この記事では「Rooomy Stylish Steamer」の機能性や、実際に使用したリアルなレビューもご紹介します。
    参考価格8,780円(税込)
    本体重量約750g
    本体サイズ約152×76×242mm
    定格消費電力1000W
    付属品スタンド、注水カップ、ブラシアタッチメント
    カラーホワイト/グリーン/ピンク/ブラック

    「Rooomy Stylish Steamer」の魅力は3つ

    KALOS BEAUTY TECHNOLOGY
    KALOS BEAUTY TECHNOLOGYの「Rooomy Stylish Steamer」は除菌や消臭が可能な衣類スチーマーとしてだけでなく、アイロンとして使用することもできるため、1台で2役こなせる便利なアイテムです。

    ここからは「Rooomy Stylish Steamer」の3つの魅力について細かく解説します。

    • 細かい高温ナノスチームで瞬間的にシワを伸ばせる
    • 高温スチームで消臭やアレルゲン物質の除去ができる
    • アイロンとしても使用可能

    細かい高温ナノスチームで瞬間的にシワを伸ばせる

    KALOS BEAUTY TECHNOLOGY
    まずご紹介する魅力ポイント1つ目は「細かい高温ナノスチームで瞬間的にシワを伸ばせる
    」ことです。「Rooomy Stylish Steamer」は、1分間で最大25gの細かい高温ナノスチームを噴射し、繊維の奥までスチームが届きます。(※KALOS BEAUTY TECHNOLOGY公式サイト参照)

    ジェットスチームでシワ伸ばしが断然早い!

    KALOS BEAUTY TECHNOLOGY
    衣類のシワの原因は、からみついた状態のまま乾燥した繊維。とっても細かいスチームが繊維の奥まで浸透し、ジェットスチームによって水分を与えてほぐすことで、シワをしっかりと早く伸ばすことが可能となります。

    スチームを当てた瞬間にシワを伸ばし、シワ戻りも少なく衣類が濡れにくいメリットもあるので、忙しい朝や急なおでかけに活躍することでしょう。

    高温スチームで花粉やダニなどのアレルゲン物質や臭いの元を除去ができる

    ※写真の菌は、大腸菌です。

    続いてご紹介する魅力ポイント2つ目は「高温スチームでしっかり除菌ができる」ことです。「Rooomy Stylish Steamer」のスチームは除菌に最適な100℃以上の高温水蒸気。

    高温スチームによって水分存在下で加熱することで、効率的に除菌することができます。わずか20秒で99.9%の除菌が可能であり、高い除菌率と時間がかからない点がうれしいポイントです。(※KALOS BEAUTY TECHNOLOGY公式サイト参照)

    高温スチームは花粉やダニなどのアレルゲン物質や臭いの元をなくし、身の回りの布製品を清潔に保つことができます。また不織布のマスクにも使用できるため、現代のライフスタイルにぴったりなおすすめ商品です。「Rooomy Stylish Steamer」で大切な家族を菌から守りましょう!

    アイロンとしても使用可能

    KALOS BEAUTY TECHNOLOGY
    続いてご紹介する魅力ポイント3つ目は「アイロンとしても使用可能」なことです。アイロン面の温度は約110℃~120℃。フッ素系コーティングを施しており、滑らかな使い心地も魅力です。

    スチームをOFFすればドライアイロンとしての使用も可能。スチーマーとアイロンの2つの機能を完備したアイテムなので、各々のライフスタイルに柔軟に対応できて便利です。

    「Rooomy Stylish Steamer」の使いやすい3つのポイント

    KALOS BEAUTY TECHNOLOGY
    「Rooomy Stylish Steamer」は機能性やデザイン性はもちろん、その使いやすさが人気の商品です。手に持った時の感覚や、収納のしやすさも今までのスチーマーやアイロンとは全く異なります。

    そんな「Rooomy Stylish Steamer」の使いやすいポイントについて解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

    選べる3つのモード

    KALOS BEAUTY TECHNOLOGY
    「Rooomy Stylish Steamer」は下記の3つのモードから、衣類に合わせて選んでお手入れができます。

    • スピーディーな「ジェットモード」
    • デリケートな素材に適した「スチームモード」
    • パリッと仕上げたいときの「プレスモード」

    1プッシュ連続スチームで手が疲れにくい!

    「Rooomy Stylish Steamer」はボタン1つで切り替え可能な操作性はもちろん、1プッシュで連続スチームが出るので、一気に洋服のシワを伸ばせます。またドライヤー型で持ちやすく、約750gと軽量なところが使いやすいポイントの1つ。

    他のメーカーから販売されている衣料スチーマーと違い、水量タンクが見えないところもスタイリッシュでおしゃれです。

    充実の付属品!専用スタンドで収納ラクラク

    KALOS BEAUTY TECHNOLOGY
    KALOS BEAUTY TECHNOLOGY
    「Rooomy Stylish Steamer」はブラシアタッチメントと140mLの大容量タンク、さらに専用スタンドが付属品としてついてきます。大容量タンクは途中で水を足すことなく、一気に身の回りの布製品のお手入れが可能なため忙しい毎日にもぴったりです。ブラシアタッチメントはウール製品のお手入れに便利なアイテム。お気に入りの衣類をふっくらと仕上げることができます。

    また「Rooomy Stylish Steamer」は専用スタンド付きで収納もラクラク。持ち手の部分で折り畳んで省スペースでの収納が可能です。

    使いたいときにサッと準備して使えるため、シワのない洋服を毎日着ることができマスクの除菌も可能です。また使った後スチーマーの熱が冷めてなくても、すぐにスタンドの上に置くことができるのも嬉しいポイントの1つです。

    「Rooomy Stylish Steamer」を実際に使った感想を細かくご紹介

    ここからは、実際に「Rooomy Stylish Steamer」を使った感想を細かくご紹介します。付属品は本体とブラシアタッチメント、スタンドと大容量タンクです。

    従来のスチーマーやアイロンはゴツゴツした形が多いですが、「Rooomy Stylish Steamer」の持ち手はとてもスマート。それに加えてとても軽量なので、女性の手でもすごく持ちやすかったです!本体もコンパクトなので、収納がしやすいところも魅力!

    とにかく使いやすい!簡単準備ですぐに使える!

    「Rooomy Stylish Steamer」の使用方法はとにかく簡単!写真のタンクを取り出し、水を入れてセットするだけ!あとは電源プラグをさして本体の電源を入れるだけです!

    • 本体からタンクを取り出し水を入れる
    • 電源プラグを差し込む
    • 電源ボタンを長押しで電源を入れる
    • モードを選び点滅~点灯に変わるのをまつ
    • 電源ボタンを短く押して使用する

    「Rooomy Stylish Steamer」をさっそく使ってみました!

    電源を入れてからわずか約20秒で立ち上がり、プレスモードですぐにシャツのシワを伸ばすことができました!

    また噴出されるスチームの量にも勢いがあり、1分程でシワ伸ばしが完了したので、忙しい朝や出かける直前でも簡単に使用できそうです!

    ワイシャツのほかにも、ブラウスやニットなどのシワも伸ばすことが可能なので、タンスにしまったままの洋服も清潔感のある仕上がりにすることができるのでおすすめです!

    アイロンプレートを生地にあてたらもっと綺麗にシワが伸びました!

    aumo編集部
    今度はアイロンプレートを生地にあててみました!このシャツは長年クローゼットにしまっていたシャツで、激しくシワができています。

    ナノスチームを全体にあてる!

    aumo編集部
    スチームの量がすごいので、はじめは濡れすぎないかな?と思いましたが、プレートが高温のためその心配はなくスムーズにシワが伸びていきます!

    見違えるほどシワが伸びました!

    aumo編集部
    買ったばかりのシャツのような仕上がりになりました!朝や急いでいるときなど、シワ伸ばしに妥協したくない方は、アイロンプレートを利用するともっとシワが伸びるのでおすすめです!

    ラグやマスクの消臭除菌ケアも試してみました!

    「Rooomy Stylish Steamer」は除菌や消臭ケアもできるとのことなので、実際に自宅にあるラグにスチーマーを当ててみました!

    自宅のラグは何度か洗濯していたのですが、どうしても生活臭が落としきれませんでした。そこで「Rooomy Stylish Steamer」のスチームを当ててみたところ、洗濯では落としきれなかった生活臭が気にならなくなりました!※個人差はあります

    また「Rooomy Stylish Steamer」は洗えるマスクにも使用できます。同時にシワ伸ばしで新品のような仕上がりになるので、いつでもきれいで清潔なマスクを利用できます。

    豊富なカラーバリエーションでおしゃれなライフスタイルにぴったり!

    aumo編集部
    今回はホワイトの「Rooomy Stylish Steamer」を使いましたが、ほかにもグリーンやピンク、ブラックの4種類のカラーバリエーションがあります。特にホワイトの「Rooomy Stylish Steamer」は、女性のナチュラルなお部屋におしゃれ感をプラスすることができると思います!

    また他のカラーも高級漂う雰囲気で、大人のシックなお部屋にもなじみやすくおすすめ!アイロン機能も使えるので、おしゃれなライフスタイルに欠かせないアイテムになると思います!ぜひ使ってみてください!

    「Rooomy Stylish Steamer」を使ってシワのない洋服を着て出かけよう!

    KALOS
    今回ご紹介したKALOS BEAUTY TECHNOLOGYの「Rooomy Stylish Steamer」は、軽量なので毎日のアイロンがけもラクに行えるアイテムです。機能性はもちろん、デザイン性にも優れておりおしゃれに敏感な方にもぴったり。電源を入れるとすぐに使用できるので、洋服のお手入れにかける時間を短くできます。ぜひこの記事を参考に、お気に入りのカラーを選んで「Rooomy Stylish Steamer」との新生活を始めてみてください!

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora