ペットのニオイ対策!クリーンな空間をつくるオゾン発生器『澄風』

ニオイ対策や除菌が当たり前になってきた昨今、家の中もクリーンな状態にすることに注目が集まっています。「ペットのニオイや生活臭が気になる…」「手洗いはしているけれど、室内とはいえ心配」そんな悩みにおすすめなのが、『オゾン発生器 澄風-SUMIKAZE-(すみかぜ)』。本記事では、飼い犬のニオイが気になってた筆者が実際に試したレポートをお届けします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:澄風
この記事の目次

空間をクリーンに!オゾン発生器『澄風』

aumo編集部
『澄風 -SUMIKAZE-(すみかぜ)』は、実生活での脱臭と除菌ケアが同時にできるオゾン発生器。コンパクトな見た目ですが、20畳の部屋にまで対応しています!(※)

オゾンが部屋の隅々まで行きわたることで、空間だけでなく、床や壁に付着しているニオイの元にもアプローチ。「ペット臭や生活臭などのきついニオイをどうにかしたい....」という方におすすめのアイテムです。

"澄風 公式HP"参照

ペットと一緒に暮らす自宅で『澄風』を使ってみた!

aumo編集部
筆者の家に『澄⾵』が届いたのでワクワクしながら開封。早速使ってみました!ちなみに筆者宅は都内⼀軒家、ペットの⽝が1匹います。

室内でペットを飼っていると、どうしても家全体に独特のペット臭が染み付き、市販の消臭剤や空気清浄機だけではニオイが取れず...! 筆者宅も室内のニオイ問題が今1番の悩みです。

ペットのニオイの元をしっかり脱臭

aumo編集部
ペットを飼っている方は分かるかと思うのですが、常日頃からニオイ(と見えない菌)が気になりますよね?最近はホームパーティーをすることも多く、特にビジターの来客がある時はピリピリします...!

『澄風』は、フィルターでニオイをキャッチして空気を綺麗にする「空気清浄機」と比べ、強い脱臭力が特徴。一般的な「脱臭機」はニオイをとる事に特化していますが、オゾン発生器である『澄風』は、ニオイ対策だけでなく除菌ケアもできるのがうれしいポイントです!

部屋の隅々までオゾンが届く

aumo編集部
今回届いた『澄風』を開封し、我が家はリビングに設置してみました。モードは全部で3段階。早速「強モード」でON!あまり音もせず静かです。そのまま放置してみました。

しばらくたってリビングに戻ると、「あれ?いつもより空気が澄んでいる気がする?」「毎日気になっていた、ペット特有のニオイや、糞尿のニオイも感じません!思わず、まだトイレをしていないのかと思ったほど...!」

※筆者個人の体験・感想です

生ごみ臭もクリーンに!

aumo編集部
さらに驚いたのが、リビングだけでなく、隣のキッチンでも効果を実感できたこと。キッチンの生ゴミ臭がしないので「こんな広範囲に効果があるの!?」と何度も行き来して、確認してしまいました。

生ゴミのニオイがしないだけで、こんなに気分が良いなんて!特に春・夏は、生ゴミ臭が気になっていましたが「どこの家庭もこういうもの....」と半ば諦めていたので感動しました!一気に生活の質が上がった気がします。

コンパクト&持ち運びやすい

aumo編集部
筆者がなにより驚いたのが、その小型で軽量なフォルム。アラサー女子の筆者が片手で持てます。大きさは直径約20cm×高さ約20cm、重さはなんと約2kg(※)と非常にコンパクト!

あっちの部屋へ、こっちの部屋へ、と気分や必要に合わせて気軽に持ち運ぶことができて便利です。

"澄風 公式HP"参照

ペットの反応はいかに?

aumo編集部
最初、ペットが怖がらないかどうか心配したのですが、コンパクトなかわいいフォルムのおかげか、親しみを感じているようです!

インテリアに馴染むシンプルでモダンなデザイン

aumo編集部
お気に入りポイントの一つに、おしゃれでモダンなデザインがあり、どんなインテリアにも合う点です。

電源やモード選択ボタンもシンプルで目立たないのがうれしい!こんなスタイリッシュなオゾン発生器、見たことありますか?

和室・洋室どちらにもマッチ

aumo編集部
シンプルなデザインなので、洋室、和室どちらにもマッチします。
aumo編集部
モードは全部で3種類。ボタン一つで強・中・弱モードへ切替ができ、同居する祖母も簡単に操作できました。また、適したオゾン状態になったらライトが青色に光る仕組み。今の空気質がどうなっているのかが一目で分かります。

オゾン発生器や空気清浄機などの生活家電はお掃除に手間がかかるものもありますが、『澄風』は定期的なフィルターお手入れのみと楽ちん!オゾン発生体のお掃除は、部品の脱着が必要ないのでスムーズに清掃ができます。

オゾン発生器『澄風』のここが魅力!

aumo編集部
『澄風』は"プラズマ・オゾン技術"によりオゾンが空気中に拡散。ニオイの元に直接作用するので、しっかりと脱臭できるのが特徴です。(※)

ペットのニオイやその他の生活臭(生ゴミ、水回りのニオイ)などにも効果的!「市販の消臭グッズや空気清浄機では満足できなかった」「動物の多頭飼いでニオイがなかなか取れない...」という方に、ぜひ試してほしい商品です。

"澄風 公式HP"参照
※:試験環境|25㎥試験室180minのニオイ成分残存率、試験機関|食品分析センター(脱臭効果は個人差、空間環境によって差があります)

オゾン発生器 『澄風』で毎日の暮らしをクリーンに心地よく

aumo編集部
「ニオイ対策&除菌」トレンドの新顔!オゾン発生器『澄風』を、筆者が実際に家で体験してみました。

個人的には室内の脱臭・除菌がしっかりしているうえに、持ち運びのしやすいおしゃれなフォルムがお気に入りポイント!筆者もペットも『澄風』のある暮らしが今では当たり前に!気になる方は、ぜひ以下の公式HPからチェックしてみて下さい。

澄風オンラインショップ
名古屋市
澄風オンラインショップ 1枚目
澄風オンラインショップ 2枚目
澄風オンラインショップ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
〒461-0005 名古屋市

「澄風」公式HP

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 家電
  • ペットのニオイ対策!クリーンな空間をつくるオゾ…