疲れている人に捧ぐ、“大自然”♡長野のインスタ映えスポット6選

毎日の仕事で心も身体もすさんできていませんか?そんな時は大自然へ飛び込みましょう!おすすめのインスタ映えスポットは長野県。美しい山、高原など自然に恵まれた土地です。今回は長野の自然を感じる絶景おすすめインスタ映えスポットをご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【長野×インスタ映え】1.山々を見渡せる自然いっぱいの場所!千畳敷カール

駒ヶ根にある千畳敷カールは、ロープウェイで登った先にあります。お椀型の地形の中に自然がいっぱいに広がっています。中央アルプス、南アルプスなどきれいな山々を一望でき、空気も澄んでいて爽快!まさにリフレッシュ感を味わえます。

ちょっぴり小さくて可憐な花はインスタ映えに間違いなし☆

aumo編集部
千畳敷カールは植物散策にうってつけ♪毎年7~9月にはたくさんの花が咲き誇り、ちょっぴり小さくて可憐な花は、インスタ映えします!岩のすき間、川辺などにもたくさん咲いていますから、じっくり散策してみてくださいね。
ちなみに千畳敷カールに行くときに使う、駒ヶ岳ロープウェイからの景色もとってもきれい。登りながら大スケールの自然を見ることができ、約7分ほどの空中散歩は老若男女楽しめる!筆者が行った時の天気はくもりでしたが、それでも眼下に広がる自然に夢中になりました☆
千畳敷カール

【長野×インスタ映え】2.エメラルドグリーンに魅了される♡阿寺渓谷

阿寺渓谷は野尻駅から歩いて20分程で行ける場所。付近にはキャンプ場があり、夏季は一層にぎわいます!このエメラルドグリーンの美しい清流にうっとり。いつまでも眺めていたくなる美しさです♡遊歩道も整備されており、周りのヒノキ美林なども必見。森林に囲まれ、きれいな清流を見ればストレスなんてどこへやら。
阿寺渓谷

【長野×インスタ映え】3.マイナスイオンを求めるなら、赤沢自然休養林へ。

赤沢自然休養林は、森林浴の発祥の地と言われている名観光スポット。森林保護のために古くから守られてきた国有林です。ぜひ乗って欲しい、赤沢自然休養林の中を走るトロッコ列車。有料ですが見渡す限りの森林が美しく、マイナスイオン浴び放題♪とっても癒されます。体力にちょっぴり自信がないあなたも気軽に森林浴を楽しめます。

森林浴で五感をつかってリフレッシュしませんか?

aumo編集部
aumo編集部
そのままトロッコ列車で引き返すこともできますが、遊歩道もきれいに整備されているので、ハイキングを楽しんでみてください。じっくり森林浴を堪能できます♪木曽ヒノキの香りが森中を包んでいて、五感を使ってリフレッシュできますよ。
赤沢自然休養林

【長野×インスタ映え】4.時間が止まったみたい…上高地の田代池

長野の絶景スポットといえば人気の観光地、上高地。こちらもエメラルドグリーンの清流が見られる河童橋が有名ですが、ご紹介するのは田代池。

こちらは有名な河童橋、大正池とはまた異なった幽玄な空気感。ピンとした静寂に包まれた田代池は、まるで時間が止まっているみたい…。紅葉の季節は一面が黄金色に包まれ、1枚の絵画のような景色を見ることができます。

薄くもやがかかった幻想的な空間はインスタ映え間違いなし☆

おすすめは寒さが厳しい冬!真冬でも凍ることのない田代池は、霧氷を見ることができ、薄くもやがかかった幻想的な景観を味わうことができます。真のフォトジェニックともいえる景色を写真に収めるべく、カメラマンも多く訪れます。
田代池

【長野×インスタ映え】5. 大スケール!大草原!牛もいるかも?美ヶ原高原

まさに大草原、広大なスケール感を味わえる美ヶ原高原。北アルプスや御岳山、乗鞍岳、八ヶ岳などの山々を360度見渡せて、とにかく爽快!夏でも爽やかな空気で歩き回っても快適です。

牛をみながらのんびりしてはいかがでしょうか?

毎年すぐ近くの美ヶ原牧場では放牧が行われ、2017年は350~400頭が放牧されているそう。10月頃までが放牧期間とされていますので、牛を見ながらのんびり気分を味わいたい方はぜひ!
美ヶ原高原

【長野×インスタ映え】6.大パノラマから見下ろす絶景!高ボッチ高原

なんとも珍しい名前の高ボッチ高原。パンフレットによると「でいだらボッチ」という巨人が座って、ひと休みした場所という伝説があるんだとか。そんな高ボッチ高原は、高い標高に位置するため、雲海を見ることができるのです!頂上まで車で行けるので、アクセスも楽なのが嬉しい♪

大パノラマから見下ろせる景色はインスタ映え♪

高ボッチ高原から見える夜景も密かに人気!大パノラマから見下ろせる夜景はとっても開放的!富士山と一緒に見ることができるきらびやかな夜景は、とってもぜいたくな気分♡この景色を見れば、また月曜日から頑張れそう!
高ボッチ高原・鉢伏山

長野の絶景観光スポットで、身も心も労わろう♪

aumo編集部
いかがでしたか??長野県は中心に山々があり、自然を満喫できるだけでなく、感動的な絶景観光スポットが至るところにあります。マイナスイオンたっぷりの空気を吸って絶景スポットを見れば、きっと疲れもリセットされるはず☆関東各所からも好アクセスなので、都会の喧騒に疲れている方はぜひ次のお休みに行ってみてくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4鬼滅の刃の聖地巡礼!神社や山など雰囲気満載のスポット1…
    tunetune95
  5. 5【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89