アートの通販サイトおすすめ10選!安いのにおしゃれな絵画も紹介

    最近は手軽に通販サイトで、おしゃれなアートを購入できるようになりました。1度に多くのアートや絵画を見られるので、効率的に自分のセンスに合ったアートを見つけられます。おすすめ通販サイトの作品の中から好きなアートを探して、自分らしい空間を作りましょう。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    通販でアートを買うときのおすすめの選び方

    アートとインテリアの相性を確認

    まずは部屋の雰囲気に、どういったアートが合うのかを考えます。もともとあるインテリアや家具との相性は大切です。

    ナチュラルな雰囲気の部屋には未来的なアートは合わないですし、家具とまったく同じ色のアートを飾ってもインパクトに欠けてしまいます。

    ネット上には、アートや絵画のインテリア例がたくさん載っています。数多くのインテリア写真を参考に、どういったアートが自分の部屋に合っているのかを確認しましょう。

    アートを置く場所やサイズに注意

    アートをどこに飾るのかを具体的にイメージしましょう。部屋の注目ポイントを考えて場所を決めます。一般的にはソファーや寝具、棚など壁に寄せている家具の上に飾るとよいと言われています。

    場所が決まると飾るアートのサイズも定まってきます。インテリアに合うアートを決めるにあたって、サイズはとても重要です。大きめのアートにすると大胆でモダン、小さめのアートにするとシンプルで静かな雰囲気になります。

    注目される場所と自分好みの雰囲気になるサイズを考えて、様々な角度からインテリアのバランスを確認するようにしましょう。

    アートの通販サイトおすすめ10選

    1. レンタルもOK!ロシアンアートの通販「ロシアンアートコレクション」PR

    ロシア画家によるリトグラフやシルクスクリーンだけでなく、世界の巨匠ミロ、シャガール、ピカソ、ダリの独自の技法を用いて描いた模写画アートも揃えています。すべての作品は「モスクワアート財団」に持ち出しの許可を受けているものです。オンライン購入を行っており、レンタルやサブスク定期便もご利用いただけ、手軽にアートを楽しめます。

    その他
    ロシアンアートコレクション
    京都府貴船
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    ロシアンアートコレクション 1枚目ロシアンアートコレクション 2枚目ロシアンアートコレクション 3枚目

    サービスについて

    新しい形のアートの販売・レンタルサービスが誕生しました! 取り扱うアート作品は、世界に誇る文化と芸術の国、「モスクワアート財団」に持ち出しの許可を受け、選定された優秀な画家たちの「ロシアンアート」です。 オンラインでの商品閲覧、購入・レンタル決済が可能で、全作品公開価格をご確認いただいたうえでお申し込み可能です。 アートのサブスクサービスというと、個人の描いたレンタルサービスが多いですが、有名画家の描いた絵画や版画を、安価に楽しめる新しいサービスです!
    利用シーン
    おしゃれリーズナブル
    感染症対策済み
    住所
    〒632-0086 京都市上京区中立売通智恵光院西入多門町445‐4

    公式情報

    最新情報はこちらから!

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    2. フランスアートでおすすめの通販「ギャルリー亜出果」

    フランスアート輸入元の、版画や絵画を専門に扱っている由緒ある会社です。世界的に有名なミッシェル・アンリやマニュエル・リュバロなどのフランスアートをオンラインサイトにて販売しています。有名百貨店の画廊を30年以上通している実績の高い輸入元です。

    3. 本格的な現代アート通販「WALLS TOKYO」

    国内や海外の超有名作家の現代アート作品をオンラインで購入できるサイトです。販売されている作品は、すべて文京区白山にあるギャラリーで実際に見ることができます。高価な作品になるので、安心価格保証も導入しています。

    4. 最大規模のアートや絵画「ギャラリータグボート」

    ギャラリーが運営する大規模なアート通販サイトです。作品数は、10,000点以上の現代アートを販売しています。価格は高めですが、話題のアートや人気の高い作品が多いです。本格的な現代アートを探している方におすすめです。

    5. アマチュアアートを掘り出せる「ART-METER」

    東急ハンズ運営のアート通販サイトです。アマチュア作家が多いのが特徴で、12,000人以上のアーティストが登録しています。掘り出し物を見つけるのにおすすめです。サイズと実績に基づき計り売りを設定していて、小さな作品であれば数百円からお手軽にアートや絵画を購入できます。

    6. 新進気鋭の若手作家のアート通販「WASABI」

    新進気鋭の若手作家のリーズナブルな作品を取り揃えています。色や大きさで検索できる仕様になっていて、初心者にもやさしいアート通販サイトです。どんなアートを選べばいいか迷った際には、インテリアの相談も無料でできます。アートのレンタルサービスや、家に飾ってからの返品も可能です。背伸びしないあなただけのアートをお届けします。

    7. 美大生や藝大生アートが集まる「this is gallery」

    平面から立体まで、幅広い作品が低価格で購入できるアート通販サイトです。有名になる前のアーティストの作品がメインとなり、美大生や藝大生が5000人以上登録しています。お気に入りの作家を見つけてオーダーメイドの注文もできます。

    8. 生活に合ったハンドメイドアート「minne」

    「minne」は、インテリア雑貨に近いアート作品も販売しているハンドメイド通販サイトです。「アート・写真」のカテゴリー内に、アートや絵画が数多く出品されています。初心者にも購入しやすいボードやポスター、インテリア用の小さいサイズのアート作品など、生活に寄り添ったアートを取り揃えています。

    9. 出品数を誇るハンドメイド通販「Creema」

    「Creema」は、アートカテゴリー82,162点の作品数を誇る大規模なのハンドメイド通販サイトです。1点ものならではのかわいい、おしゃれ、ユニークなアートから本格的なインテリアアートまで幅広く取扱いしています。オーダーメイド注文もできるので、好きな作家を探してみるのもおすすめです。

    10. Amazonでアート購入「ファインアートストア」

    Amazon
    日用品を買うのに便利なAmazonでも、絵画やアートが手軽に買えます。様々なアートギャラリーが登録して売り出しているため種類も豊富です。お値段も数千円から数十万円の作品まで幅広く、有名なギャラリーの作品を普段の買い物と同じ感覚で簡単に購入できます。

    通販以外のアートのおすすめの買い方

    もちろんネット通販以外にも、アートや絵画を購入できる場所はあります。

    高額な作品が多くなりますが、画廊やギャラリーに、気分転換に足を運んでみるのもいいかもしれません。百貨店のバイヤーが厳選したアートや絵画も一見の価値があります。

    お手軽なお値段でアートを楽しみたい方には、アーティストが主催しているデザインフェスタやアートフェア東京などの展示即売イベントを活用するのもおすすめです。

    アートの通販サイトを使って自分らしい空間をつくろう

    アート通販サイトは、有名で高価なアートのみを揃える画廊やギャラリーとは異なり、手軽に購入できるアートや絵画が数えきれないほど出品されているので、自分らしさを求める部屋のインテリアにおすすめです。

    アートを飾るだけで、部屋の雰囲気がガラッと変わり、より自分好みの素敵な空間をつくることができます。自分好みのアートや絵画を通販サイトで探して、自分らしいおしゃれな部屋を完成させましょう。

    今よりもっとお気に入りの部屋で過ごすことによって、おうち時間がより素敵な充実したものになります。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
    ※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年3月29日

    1. 1

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    2. 2

      【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

    5. 5

      【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

    • aumo
    • アートの通販サイトおすすめ10選!安いのにおし…