【業務スーパー】コスパ最強レアチーズケーキで簡単おいしいおやつタイム

お腹いっぱいおいしいものが食べたいとき、足を運ぶとワクワクしてしまう業務スーパー。普通のスーパーではあまり見かけないような面白い商品がたくさんあって何回行ってもあきません。口コミで人気のレアチーズケー

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
お腹いっぱいおいしいものが食べたいとき、足を運ぶとワクワクしてしまう業務スーパー。普通のスーパーではあまり見かけないような面白い商品がたくさんあって何回行ってもあきません。口コミで人気のレアチーズケーキもその一つ。1kg300円以下のコスパ最強レアチーズケーキを実食ルポしてみました。そのまま食べてもよし、溶かしてアレンジしてもよしのレアチーズでおいしいおやつタイムを楽しみましょう。
牛乳パックみたいなパッケージに入った、不思議なレアチーズ。どんなデザートなのか試してみました。おうち時間を楽しく過ごす簡単クッキングをしてみませんか?

牛乳パックに入ったチーズケーキ

牛乳などが売っている棚に紙パックに入ったデザートが並んでいます。その中でも人気が高いのがレアチーズ。持ってみるとたっぷり1kg入っていてずっしり。
パックに書いてあるように全開にします。
中身を見てみると固まっています。
折りたたんで押し込めば閉めて保存ができます。

実食!

スプーンですくって器に入れればそれだけでレアチーズのデザートができあがり。レアチーズ味のゼリーみたいなあっさりした感じかと思いきや、いただいてみるとクリーミーでまろやかな味。爽やかな酸味と甘味でしっかりチーズケーキの味でした。

溶かして固めて食べてみた

このレアチーズ、温めて溶かせば色々アレンジができます。

電子レンジで溶かす

パックには500gを500wで5分温めると記載されていたのでその通りにしてみました。少し塊が残っています。量を減らして温めてみたところ、なめらかに溶けました。機種などに合わせて調整してみてください。

鍋で火にかけて溶かす

次に鍋に入れて溶かしてみました。弱火で大体4分温めるとなめらかに溶けました。

レアチーズタルトに

砕いたビスケット100gに溶かしバター50g、牛乳大さじ1杯を馴染ませ底のはずせる直径20cmのケーキ型に敷き詰め、冷蔵庫で30分くらい冷やして固めました。
溶かしたレアチーズを700g注ぎました。
冷蔵庫に入れると1時間くらいで固まったのですが、レアチーズの部分が柔らかかったため、底から外すのがかなり難しかったです。ケーキ型で作るときは、底に敷紙を敷くことをおすすめします。

カップスイーツに

ケーキ型ではなく、カップを使えばそのまま食卓に出せて便利。崩れることもなくきれいに作れました。冷凍のベリーをトッピングしてみました。酸味がチーズによく合っておいしかったです。

アレンジも色々

ゼリー液をグラスに注いで冷蔵庫で冷やして固めた後、溶かしたレアチーズを注いで固めて2層にしてみました。暑い夏にぴったりの、見た目にも涼しいデザートのできあがり。
また市販のタルト生地に溶かしたレアチーズを注げば、簡単にレアチーズタルトがたくさん作れます。今年の冬には可愛くデコレーションしてみんなでクリスマスパーティが楽しめますように。
簡単なのに完成度の高いスイーツが作れるレアチーズ、1kg入っているので色々試してみてくださいね。
レアチーズケーキ
1kg
298円(税抜)
賞味期限 私が購入した時は約2カ月でした

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗の営業情報は公式サイトにて最新情報をご確認ください。
◆今回の商品を購入した店舗
業務スーパー三鷹店
〒181-0002
東京都三鷹市牟礼2-15-1
0422-46-6981
営業時間 9:00~21:00

[All photos by Mayumi.W]

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama