【香川】ザ・チェルシーブレス宿泊記♪洗練された大人の空間

香川県高松市にあるホテル「ザ・チェルシーブレス」は、静かで落ち着いた時間を楽しみたい大人のリゾート。今回はその魅力を紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1.「基本情報」と「アクセス」

ytrip
ザ・チェルシーブレスは高松空港から車で約10分ほどの場所にあるホテル。
ytrip
結婚式場も有する広い敷地内を進むとホテル棟が見えてきます。
ytrip
宿泊者はエントランス前の駐車場を利用できます。

2.「エントランス」と「ロビー」

ytrip
エントランスを抜けるとシックなカラーで統一された空間が広がります!
ytrip
フロント兼ロビーはコンパクトですが、インテリアがおしゃれ♪
ytrip
チェックインの手続きをおこないながら、ウェルカムドリンク&スイーツを頂きました♡

3.「客室」

ytrip
今回宿泊したのはデザイナーズダブルルーム!大きめのふかふかベッドが迎えてくれました♡
ytrip
ベッドの横にはコンパクトなイスとテーブル。
ytrip
部屋着はデニムの作務衣と足袋靴下が用意されていました。この作務衣は部屋以外でも着用OK(ディナータイムのレストランは除く)。着心地がよく、パジャマ代わりにもなります!
ytrip
洗面所は白を基調としており清潔感があります。アメニティは可愛い巾着に入れて用意されていました♡
ytrip
部屋にバスタブはなく、シャワーのみ。小さめのシャワールームですが、こちらのホテルには温泉があるので気になりませんでした。
ytrip
トイレも掃除が行き届き、気持ち良かったです!

4.「館内施設」

ラウンジ

ytrip
フロントの横には広々としたラウンジがあります♪
ytrip
書籍も数多く用意されているライブラリーラウンジで、香川にまつわる本などもありました!
ytrip
こちらのホテルは、ラウンジ内やレストランなどでのドリンクがフリーのオールインクルーシブ!四国のお酒を含むアルコールも好きなだけ楽しめます。
ytrip
生ビールとハイボールのサーバーも設置されていました。
ytrip
アルコールが苦手な人向けのノンアルコールシロップも!これをベースにノンアルコールカクテルが作れます♡
ytrip
その他、本格的なコーヒーマシンや紅茶も用意されていました!持ち帰りカップもあるので、お部屋でゆっくり飲むこともできます。
ytrip
窓際の席でのんびりと♡讃岐平野を見渡せます。

ミュージックルーム

ytrip
高音質の音楽を楽しめるミュージックルーム♪ハンギングソファに揺られながらゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

庭園

ytrip
ホテルの横には見事な庭園があります。お風呂上がりに周りをぐるりとお散歩しました♪
ytrip
庭園の側にはテラス席も♡夜はライトアップされ、幻想的な雰囲気になります。

5.「温泉」

ytrip
館内には露天風呂付きの温泉もあります♪
ytrip
男湯と女湯は朝夕入れ替え制。どちらもゆっくりと疲れを癒せる静かな温泉でした!
ytrip
湯上り処であるヒーリングラウンジはスタイリッシュな雰囲気!
ytrip
雑誌などもあり、ゆったりと過ごせます♡
ytrip
さらに、こちらにも生ビールとハイボールのサーバーが!隣にはアイスキャンディもありました♡こういったサービスは嬉しいですね!

6.「夕食」と「朝食」

夕食

ytrip
夕食会場はホテル内のレストラン「ザ マイルストーン」で頂きました。
ytrip
レストラン内は広々していて、ゆっくりと食事を楽しめます。奥の窓際は鉄板焼用の席になっています。
ytrip
こちらがメニュー。地元食材を使ったフレンチ懐石を堪能しました♡
ytrip
ディナー時のドリンクもフリー!値段表記がありますが、宿泊者は無料で楽しめます。ソフトドリンクやノンアルコールカクテルも充実していました。
ytrip
ytrip
ytrip
ytrip
これらはお料理の一部♡どれも味付けと盛り付けにこだわった素敵なお料理でした。デザートを食べ終わる頃にはお腹いっぱい!

朝食

ytrip
朝食も夕食と同じレストランで。
ytrip
いろんなおかずが少しずつ並ぶ贅沢な朝食を堪能!この他、ベーコンと新鮮野菜のグリルや、香川らしいうどんもありました。

7.「まとめ」

ytrip
ザ・チェルシーブレスは部屋数が少なく、中学生以上からしか宿泊できないので、落ち着いた雰囲気のなかでリラックスできます。また、レストランでの食事も素晴らしいので、美食を求める方にもおすすめです!

8.「周辺施設の紹介」

ytrip
ザ・チェルシーブレスから車で20分ほどの場所にあるのが、香川県の人気観光スポット「栗林公園」。広大な公園内には趣き深い風景が広がり、四季折々の楽しみ方ができます。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08