新宿で最強のコスパランチ!がっつり食べたい時におすすめのお店12選

商業施設やオフィスが立ち並ぶ新宿には、ランチスポットがたくさんあります。その中でも、コスパよくランチを食べられるお店も多数あるんですよ!今回は、新宿でお安くランチを頂けるお店を12店ご紹介します。かつ、がっつりとランチを食べられ、お腹いっぱいになれるお店ばかり!出費を抑えたいときの新宿ランチはここで決まりです◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
商業施設やオフィスが立ち並ぶ新宿には、ランチスポットがたくさんあります。その中でも、コスパよくランチを食べられるお店も多数あるんですよ!今回は、新宿でお安くランチを頂けるお店を12店ご紹介します。かつ、がっつりとランチを食べられ、お腹いっぱいになれるお店ばかり!出費を抑えたいときの新宿ランチはここで決まりです◎

ランチは安く、でもお腹いっぱいになりたい!

新宿は、オフィス街から繁華街、ショッピングモールなどたくさんの観光スポットがあり多くの人で賑わっていますよね。
そのため、飲食店も多くありますが、「今日はランチの費用を抑えたい!」そんな人も多くいるのでは?今回は、新宿駅東口・西口周辺でお得ながっつりランチが食べられるお店11店舗ご紹介します。

ハイクオリティで安い!お腹いっぱい!満足ランチ7選

1. 旬の食材をふんだんに使用!パスタランチがお得

「オッティモ・シーフード・ガーデン 新宿店」は、新宿駅から徒歩2分の所にあるお店です。
最上級のシーフード素材を贅沢に使用したイタリアンが楽しめ、また、約40種類の厳選ワインもあるので、お酒が飲みたいディナータイムにもぴったり。
雰囲気のいいお店なので、デートにも、ちょっと特別な女子会にもおすすめです。
少し高級なお店なのですが、ランチタイムですと本格的なパスタランチが1,000円~食べられます!
Aプランはサラダ・パンに平日はドリンク付き。Bプランはサラダが前菜になります。
もっとがっつりお得にランチを楽しみたいのなら、ランチコースの利用がおすすめです。
前菜・パスタ・パン・メイン料理・デザートまで楽しめ、食後のカフェもおかわりし放題のプランや、特別な日に楽しみたいスパークリングワインが付いてくるプランも!多くのプランが3,000円以下で楽しめます。
下の赤いボタン(一休)から限定の、お得なプランも用意。各コースの詳しい内容は下の赤いボタンからチェックしてみてください。
席数は48席。確実に、そしてスムーズに入店したい際は、早めの予約をおすすめします。
平日の12時に来店すると既に半分以上は埋まっており店内は半分ガラス張り席でおもしろい間取りです。

2. 駅から直結!絶品イタリアンの食べ放題ランチ

PIZZA SALVATORE CUOMO サブナードは、駅から直結でアクセスができる、イタリアンの食べ放題が楽しめるお店です。
ウッドを基調としたインテリアと、少し照明の暗めの落ち着いた店内では、カジュアルにイタリアンを楽しめます。しかし、お料理のクオリティは、かなり本格的!
おいしいものを思う存分楽しみながら、おしゃべりに花を咲かせたい女子会におすすめです。
常時、10種類程度のパスタや、ピザが用意され、そのほかにも、サラダバー、デザートの食べ放題も。ドリンクも飲み放題で、1,500円程度とかなりリーズナブルな内容。
ランチどきは連日多くの人で賑わい、次から次とパスタやピザが運ばれてくるので、ほとんどできたての、あたたかいものを食べられるでしょう。
立地もよく、混雑する場合もあるので、スムーズに入店したい場合は、予約をしてからの来店をおすすめします。下の赤いボタンからスムーズに予約できます。
そのほか、下の赤いボタンから、乾杯のアルコール付きのプランなどもチェックできるので、ぜひ参考にしてみてください。
40種類以上のメニューの中から好きなドリンクを選べる平日限定のプランです。
ゆっくり着席して食事を楽しみたい人や、ランチタイムをいつもよりも特別なものにしたいひとには、アフタヌーンティープランもおすすめ。
フィンガーフードや、スイーツに加えて、お店自慢のピザも楽しめるとてもお得なプランです。ドリンクももちろん飲み放題!くわしいコース内容などは、下の赤いボタンからチェックしてください。
がっつりと食事をたのしめ、大満足のランチになること間違いなしです!
おいしいピザが有名なお店、土日は行列ができるほどの人気店。薄焼きでミミはモチっとしていてとってもおいしい〜♡

3. 世界1位を受賞したピッツァが食べ放題

先ほどのお店との姉妹店、「PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 新宿」は、新宿駅西口から徒歩6分ほど、新宿野村ビルの中にあります。
店内は開放的な活気あふれる空間で、大きな薪窯でピッツァを焼き上げる風景も見られます。
ナポリピッツァを日本に広めた第一人者、サルヴァトーレ・クオモさんがプロデュースのお店で、実は、ここのナポリピッツァは世界1位を受賞した逸品なのです!
そんな絶品ピッツァを、ランチセットでは1,000円程度で楽しめとてもお得!そのうえ、サラダやスープ、ドリンクバーもついてきます。
さらにがっつり食事を楽しみたい人には、ランチコースを提供。
ピザもパスタも楽しめる、ボリューム満点のランチは、1,800程度。なんと、下の赤いボタン(一休)からなら割引価格で利用できます。
1,100円程度で、パスタ、ピッツァ、前菜風サラダ、デザート、スープ、食後のカフェも楽しめるお得な内容!ぜひ、予約をして、お得に絶品ランチを楽しんでください。
もちもちとした食感が絶品。世界No.1を獲得したことで有名な自慢のピッツァはもちろん前菜、パスタ、魚料理、肉料理、デザートなどどれも美味しいです

4. ボリューム満点!サラダバー付きランチを

「common cafe 新宿東口店」は、新宿駅より徒歩8分ほど、新宿歌舞伎町tohoシネマズゴジラの近くにあるおしゃれなカフェ。
広々とした空間で、ゆったりとランチが楽しめます。女子会でもデートでも、リラックスして食事を楽しめるでしょう。
ランチは、プラス350円でサラダバー、150円でドリンクバーをつけることができます。
メインは、ハンバーガーや、パスタ、ハンバーグなどから選べ、ほとんどのメニューが750円程度なので、サラダバーなどを付けても1,000円程度で、ランチを楽しめます。
さまざまな料理を楽しみたい場合は、ランチコースもおすすめです。パスタに、ローストチキンなどを含むコースで、がっつりランチを楽しめます。
スパークリングワイン付きのプランなどもあり、ご褒美ランチにもぴったりです。さまざまなプランが用意されているので、下の赤いボタンからチェックしてみてください。
ドリンクが一杯テイクアウトできるのも嬉しい。

5. リゾート気分!ハワイアンダイニングでオシャレランチを

「hole hole cafe&diner」は新宿駅から徒歩3分の所にあるお店。
カラフルでポップな店内はとてもおしゃれで、女子会やデートで利用する人が多くみられます。ソファー席やテラス席もあり、さまざまなシチュエーションで使い分けることができます。
ランチのメニューはというと、手ごねハンバーグの肉汁と、とろりとした半熟卵、特製ソースの絡みが絶品の「濃厚BBQ ソースのロコモコ半熟玉子のせ」や、「チキンオーバーライス」が手頃な価格で食べられます。
また、ランチは17:00までと、遅い時間まで提供している点や、ご飯・スープのおかわりが無料な点も嬉しいポイント!
友達と色々な料理をシェアしながら、ゆっくりとランチを楽しみたいという場合は、ランチコースがおすすめ。
さまざまコースが用意されており、1番人気は1,500円で、ハワイアン料理5品を存分に楽しめるプラン。そのほか、お得な飲み放題付きのコースも。
そのほかのコースや、各コースの詳しい内容は、下の赤いボタンからチェックしてみてください。
1日5組限定のメニューなどもあるので、早めに予約しておくことをおすすめします。
昼間から美味しいロコモコ丼を食べてきました♪
ソファ席があるので、まったりと忙しい時間を忘れてランチを楽しめます。お友達とシェアして食べるならコースでの注文がお得だと思います!

6. 濃厚なチーズ料理を!フォンデュが大人気のお店

新宿駅から徒歩3分。チーズフォンデュやラクレットチーズなど、チーズ料理をとことん楽しめるお店です。
落ち着いたおしゃれな空間なので、デートで訪れても、女子会で訪れても、ゆっくりおしゃべりを楽しめるでしょう。
ランチは1,000円程度で、ハンバーグからパスタ、ドリアなどお昼でもチーズを使ったさまざまなメニューを楽しめます。
ランチコースを注文すると、お店自慢のチーズフォンデュやラクレットチーズを楽しめます。6〜10皿程度提供されるので、お腹いっぱいになれること間違いなしです。
各コースの詳しい内容は、下の赤いボタンからチェックしてみてください。
ビルの高層階に位置しているため、昼間も夜も景色が綺麗な人気のお店です♡
雰囲気もお料理もコスパ◎でいうことなしなため、事前予約をしていかないとほぼ入れません…。
また、事前予約でサプライズプレートも用意してくれるようなので、様々なシーンで使えそうです♪
数種類のチーズを使ったピザや、サラダ、さらに和と洋が融合した絶品うどんまで、チーズまみれの贅沢ランチは1回行けばリピート確実!女子会でもデートでも利用できるお店です。

7. 子連れも安心!ちょっとリッチなランチを

店内がとてもおしゃれなKICHIRI MOLLIS(キチリ モリス)。
女子会はもちろん、家族での食事からママ会などにも利用できる、万能レストランです。
子どもが使いやすい背の低いテーブルと、転んでも大丈夫な絨毯の床など、子連れも利用できるように配慮されています。
平日も人気のお店なので、利用をする際は事前に席予約をしていったほうがスムーズです。
ローストビーフ丼など。ちょっと贅沢なランチを楽しめます。値段は2,000円前後。
ランチ限定のお得なランチコースも用意されています。前菜や、パスタ、デザートがついて、また、バーニャカウダは食べ放題!
また、下の赤いボタン(ホットペッパー)から予約をすると、乾杯のスパークリングワインプレゼントしてくれるクーポンもあるので、ぜひ利用してみてください♪
お子様向けのメニューも用意されています。
人気のお店なので、確実に入店したい人は早めに予約をしてください。
ランチ、カフェ、ディナー、ママ会などなど、どんなシチュエーションでも使えます。団体で貸し切ったり、予約で個室を使うこともできます。

8. ご飯が進む!優しい味のほっこり定食

「新宿割烹 中嶋」は新宿駅の東口・南口から歩いて3分。
ランチなら食べログ★3.63の料亭の味を1,000円以下で食べることができます…!
店内はカウンターが10席とその他にテーブル席、お座敷があり全部で30席あります。
混んでいる場合はテーブルでの合席の場合もあります。
こちらは柳川鍋定食(900円)。
鰯のフライが卵と一緒に煮込んであります!
味がしみ込んだフライはとってもおいしいです。
刺身定食(800円)です。
一見量が少ないように見えますが、意外とボリュームがあり食いしん坊さんも満足するはず。
ご飯も1杯までお代わり無料です◎

ボリューム自慢のコスパ最強ランチ2選

1. 新鮮な食材を使った日替わりメニューは約50種類!

新宿駅から徒歩5分ほど、新鮮な食材を使った美味しいイタリアンレストラン。店内は広々としていて、900円~ランチが食べられます。
落ち着いたおしゃれなお店でデートにおすすめです。スムーズに入店したい場合は、予約をしてから足を運んでください。
曜日によって変わるパスタやグリルがあり、10品目のサラダもセットでつきます。さらに自家製のフォカッチャ&チャバッタはランチ限定で食べ放題です!お腹いっぱいになれること間違いなしですよ◎
ランチ時はオフィス勤めの方がたくさん来店するので、予約した方が安心です。
おいしいイタリアンランチが900円で食べられてコスパが良いです!

2. ステーキが食べたくなったらここしかない!

新宿通り沿いにある緑の看板が「肉屋の正直な食堂」の目印!
初めに店内に入ったら、まず券売機で券を購入して席に座ります。
このお店では、自分で野菜や肉を焼いて食べるシステム。
席には1人1台IHヒーターがあります。
写真は牛サイコロガーリックステーキ(950円)。
最初にニンニクを炒めていると店員さんが肉と野菜を持ってきてくれます。
自分で炒めるランチ、新鮮で楽しいですよ!
席には様々な調味料も用意されています。
定番のステーキソースに飽きたら、わさび醤油などもおすすめ。
あなただけのお気に入りの味を見つけてくださいね。

とにかく安い!ほぼワンコインランチ2選

1. スパイスの効いたカレーが100円!?

新宿駅から西口を出て、甲州街道を西新宿方面に進むこと約10分で着くワシントンホテルの新館から徒歩15秒の「オカオカハウス」。
なんとランチのカレーが100円と驚異的に安いんです…!
12時台でもすぐに入店できる、穴場なお店です。
お店のオーナーはギャル漫画家でプロ麻雀師でもある浜田ブリトニーさん!
タイミングが良ければお会いできるみたいです。
やや辛めの中辛のルーが大人味!
硬めに炊いたお米がカレーに合っています。
量は他店の一人前に比べるとやや少なめです。
しかし1杯が100円なので、おかわりでもう1杯頼んでもいつもよりずっと安上がりなランチタイムになります◎

2. ホットな韓国料理に箸が止まらない!

「ちゃん豚」は新宿三丁目C6出口から徒歩1分と好アクセスな韓国料理店。
ビルの2階にお店はありますが、大きな看板が出ているのですぐに見つけることができます◎
各テーブルに備え付けられているキムチは食べ放題!
キムチ好きには嬉しい限り…♪
コチラは豚キムチ丼。
キムチたっぷり豚肉たっぷりで大満足のボリュームです。
これに、わかめスープもついてなんと480円!
ランチ限定480円のどんぶりは他の種類もあるので、通い飽きることもなさそうですね♪
色んなお店を見てみませんか?

新宿でコスパの良いランチを楽しもう!

新宿のリーズナブルなランチ特集、いかがでしたか?
グルメが集う街・新宿では、お安いランチだってたくさんあるんですよ!
ちょっと出費を抑えたい日のランチに、ぜひ行ってみてくださいね。
行きたい店をたくさん見つけてみませんか?
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08