休校だからこそ、いつもとは違う経験を 千葉県木更津市で高校生向け「農業体験」の参加者募集

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

 本来なら終業式まで行われるはずだった学校の授業。いくつかの大学では入学式が中止になっていて、東京五輪も約1年の延期。新型コロナウイルスの影響はまだまだ続くだろう。もうすぐ4月となるが、長い春休み、みんなはどのように過ごしている? オイシックス・ラ・大地(東京)は、急な臨時休校で行き場のない高校生のために、いつもとは違う経験ができる「農業体験」の情報を公開。4月1日(水)に千葉県木更津市で実施される「大根の種まき、畑の草取り」体験の参加者を募集している。
 参加条件は3月1日時点で高校生もしくは高専生であること。体験場所となるクルックフィールズ(木更津市矢那)はサステナビリティやアートにも力を入れていて、飲食・アート・自然体験など、さまざまなことを経験できるのが特徴だ。募集は1~5人。当日参加者の手洗い、うがい、消毒などの配慮も徹底するという。〆切は3月27日(金)11時。申し込みは専用サイトから。都会の喧騒を離れた大地の中で、思いっきり体を動かしてみるのはどう? 季節野菜のお土産付きだ。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介